• 締切済み

PCでの在宅ワークをされている方

私は現在、一日の空き時間を利用してなにか出来ないかと思い、在宅ワークを検討中です。 ネットで検索して何件かに応募してみたのですが、実際に電話等で話を聞いてみると ・登録料が〇〇万いる ・〇〇万稼ぐまで契約解除不可 ・専用機材を〇〇万で購入する必要がある などなど、意味がわからないことや嘘のようなことばかり言われてしまいました。 そこで、PCを用いた在宅ワークをされている方、またはされていた方にお聞きします。 1.在宅ワーク歴は何ヶ月(何年)ですか? 2.月の 収入/労働時間 はどれくらいですか? また、オススメの在宅ワーク会社を教えて頂ければ幸いです。 在宅ワークといっても様々なものがあると思いますが、ここでは 「PCを使っての作業、特にデータ入力関係」に限らせて頂きます。 ※在宅批判のようなものはご遠慮ください。 甘いものではなく、割に合わないという点についても承知しております。

みんなの回答

  • hagephoo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

ご希望に一致していないかもしれませんが・・・・。 オークション 資格の模擬試験問題販売。 これには原文(英語)の翻訳力が必要・ 1.在宅ワーク歴は何ヶ月(何年)ですか? →1年 2.月の 収入/労働時間 はどれくらいですか? →30万~50万 問題集の作成に時間はかかるが、一度作ってしまえば出品するだけ。

coffee-red
質問者

お礼

回答が大変遅くなり申し訳ございません。 大変参考になりました。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

#1です。 在宅ワークとは、まずスキルありきではじまります。 会社が見知らぬ人間、それも管理ができない在宅での業務を許可するのは、社内の人間ではこなせない高スキルを必要とする場合のみと言ってもいいでしょう。 (あなたが顧客でしたら、スキルも人となりもわからない相手に在宅業務をさせて、お金を払おうという気になりますか?) よって仰るように、データ入力のような誰でもできる作業は、国内ではニーズが皆無と言ってもいいでしょう。 データ入力の類は、最近は人件費が桁違いに安い海外に発注しているようです。 海外と同程度の報酬でいいのなら、案件はあるかもしれませんが、収入的にたぶんコンビニでバイトした方が全然ましでしょう。 また、在宅ワークは顧客都合の締め切り厳守です。 これが守れなかったら切られてそれっきりとなっても文句は言えない、厳しい世界です、 40度の熱が出ようが、パソコンの調子が悪かろうが、突然サーバがダウンしてデータが送れなかったとか、そんなことは関係ありません。 それで、「空いた時間に=甘い」と申し上げました。 最後の「甘い」は、「オススメの在宅ワーク会社」と仰っている点です。 在宅ワーカーは、基本的に「自営」です。 自分で営業を行い、仕事を取ってきます。 理由は簡単、報酬が安いので、他の会社を通したら割に合わないからです。 現職の在宅ワーカーは、上記のように営業をして働いていらっしゃる方と、私のように人となりもスキルも理解してもらっている所から信用商売で仕事をもらう人、このどちらかではないかと思います。 またこの人たちからの、有益な回答はないと思います。 ただでさえ、少ないパイを奪い合っている厳しい世界ですから、みすみす自分の収入を減らすような書き込みはしないでしょう。 在宅ワーカーを募集している会社はゼロではないでしょうが、 ・突出したスキルを要求される ・報酬が極端に安い ・全て顧客都合で業務をこなすことを要求される  (自分の空き時間ではなく) これらのようなことは、当たり前に要求されると思います。 とりあえず、思いつくまま書いてみました。 他に疑問がありましたら、補足をお願いします。 空き時間に小金を稼ぐのでしたら、外でバイトした方がなんぼか楽で確実だと思いますよ?

coffee-red
質問者

お礼

回答が大変遅くなり申し訳ございません。 詳しく教えて頂きありがとうございます。 >在宅ワーカーを募集している会社はゼロではないでしょうが、 >・突出したスキルを要求される 突出しているかどうかはわかりませんが、私はPCを使ったことであれば 大体のことは出来ます。 今回データ入力に限らせてもらったのは、単純作業が自分に一番向いていると思ったからです。 やはり誰でも出来るようなことは見つけにくいのですね。 >・報酬が極端に安い 月に3000円でも稼ぐことが出来れば満足ですので、この点は問題無しです。 >・全て顧客都合で業務をこなすことを要求される > (自分の空き時間ではなく) 会社として当然ですね。 全体的に予想通りといった感じです。 ありがとうございました。

coffee-red
質問者

補足

>空き時間に小金を稼ぐのでしたら、外でバイトした方がなんぼか楽で確実だと思いますよ? 楽だから、という理由で在宅ワークを選択したわけではありません。 自分のスキルを活かしたかったのです。 最初の質問の時点で記載しておくべきでした。 申し訳ございません。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

在宅(テープ起こし)経験者です。 1:会社に行ったりと在宅と、交互にやっているような感じでしたが、2年ほどでしょうか。 2:時給制で、1000円でした。 (会社に行っている場合と同待遇で、テープ起こしはわざわざ来る必要がないから家でやっていいよ、という措置でした) 失礼ながら、もし今でも >一日の空き時間を利用してなにか出来ないかと思い >オススメの在宅ワーク会社を教えて頂ければ と考えていらっしゃるのでしたら、まだまだ甘いと思います。 SOHOカテには似たような過去質問がたくさんありますので、参考になさって下さい。

coffee-red
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。 一日の空き時間を利用して在宅ワーク、というのは甘い考えなのでしょうか? 「楽して稼ごう」なんてつもりは微塵もないのですが… "甘い"とはいったいどのような点に対してでしょうか?

関連するQ&A

  • 在宅ワークを始めようかと考えています

    以前より、PCを使った在宅ワークに興味を持っており、いつかやりたいと考えていました。 日常の多忙さも今年でようやく区切りになるので、来年くらいから始めてみようかと思います。 インターネットで検索すると在宅ワークのサイトが結構出てくるんですが、実際にPCで在宅ワークをしている方は、どうやってその在宅ワークのことを知り、やろうと思ったんでしょうか? 都合のいいことを書いてあるサイトも多いんですが、詐欺だったら嫌だしなあ・・・。 「私はここから在宅ワークを始めた」という情報がありましたら、教えてください。 やはり、実際にやっている方がいれば、そこは安心かな、と。 あと、1日に何時間仕事して、週何日とか、一月の収入とか詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 学生でも出来る在宅ワーク

    今、タイピングなどのデータ入力の在宅ワークを探しているのですが、どこも未成年不可で、なかなか学生でも出来る在宅ワークが見つかりません。ちなみに自分は17歳の高校3年です。 高3だと、普通にバイトをしようにもなかなか雇ってもらえないので在宅ワークをしようと思い、いまにいたっています。 タイピング速度には、そこそこ自信があります。時間も余っているので、5時間程度の仕事内容であれば出来ます。 学生でも出来るタイピング系の在宅ワークを知っている方がいましたら教えてください。回答お待ちしてます。

  • 在宅ワークとは??

    最近よくPCに在宅ワークのメールが受信されるのですが、少し興味があったのでページを開いて見ると、「実際に副業としてしている」という方たちの話では月収が50万とか100万とかありえない事ですが、羨ましい話ばかりが書かれていました。 私の母がかなり前にそういったPCでの在宅ワークの詐欺に引っかかりそうになっていたのですが、本当に皆さんの中に在宅ワークをされている方はいらっしゃるんでしょうか?また、その方たちは話の通り何十万も副収入として稼いでいるんでしょうか? 母のこともあり私には在宅ワークが怪しく思えてなりません。もしかして入会時に条件があったり、すごい額のお金を取られたりするんですか? お時間ありましたら是非教えてください。

  • 在宅ワーク

    在宅ワークのことで質問させて頂きます。 本業は副業NGでバレずに在宅ワークをしたいです。 簡単なPC作業の業務委託の在宅ワークで、募集要項の欄には月数万稼いでる方もいます!など書かれていましたが、月数千円でも稼げればいいと思っています。 いろいろ調べてみた中で、確定申告をする際に普通徴収を選択すれば、本業へ通知?等はいかないと書いてありました。 応募したい在宅ワークへ問い合わせたところ、本業への通知は行っていないが、確定申告は必須なので、それにより住民税額通知時に本業勤め先が副業を認識する可能性があります。と返答をいただきました。 確定申告時に普通徴収を選択しても、上記のような事になるのでしょうか? また、在宅ワークをするとして確定申告の際なんですが、本業の源泉徴収票をもって毎月在宅ワークから支払われた金額が分かる書類か何かを持って申告に行けばいいのでしょうか? 本業で年末調整を毎年書いていますが、書けと言われてるから書くだけで全然理解できていません。税関係のことも無関心すぎて、よくわからない質問になっているかもしれませんが、教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 在宅ワークについて

    話せば長くなるのですが、母が精神的病気でして、この前自殺しようとしてしまいました。精神科に連れて行ったところ、母の病気は重度なので、第3者(介護の方)にまかせるんじゃなくて私がちゃんと見ていたほうがいいと言われました。 一応市役所に母の病気のことなど説明したところ、元々市営の住宅に住んでいたこともあり、料金等を最低額に免除してもらうことができたのですが、やはり少しでも仕事はして収入ないといけないし、かといって外にでた1時間くらいで親が自殺しようと手首を切ってしまったので(縫わなきゃいけないほど深く切ってました)外に仕事にでれないし、ということで在宅ワークを始めようと思うのですが、今のところタイピングの仕事に20件以上は応募していますが、連絡が一件もきません。でも今まではメールでの応募でしたので、明日、電話でも受け付けているところは電話してみるつもりです。 一番はタイピングの仕事をしたいとは思いますが、シール貼りなどの在宅ワークでもすぐに働けるところならどこでもいいと思いはじめましたので、みなさんの体験談ですぐに働けたところを教えて欲しいです。 前回も質問させていただいたんですが、前回は「在宅ワークはやめておいたほうがいい」といわれましたが、さすがにそんなこと無理なので・・・。

  • jこういう在宅ワークってどう思いますか?

    在宅ワークに興味を持っており、在宅ワークのメンバー登録をしました。 半年くらいはその在宅ワークを提供している会社から何も連絡はなかったのですが、昨日、在宅ワークテレスタッフ募集ということでメールが届きました。 内容は以下のような感じです。 在宅ワークって危ないものがほとんどと聞きますが、それはどこを見て判断すればいいのでしょうか? ●●在宅ワークの内容● メールにて「業務情報」をチェックし、エントリー希望の業務データを専用 サーバーからダウンロード。 Office製品(Word/Excel)にて仕様書通りにデータを入力します。 採用スタッフの8割が初心者の方々で構成されています。スタッフのスキルや希望職種に応じた様々なサポート体制が設けられていますのである程度のPC、インターネットの基礎が理解できる方であれば可能です。 資格や検定などの取得は一切必要なく、費用は発生しません。但しデータ漏洩 防止のためのセキュリティ構築などに伴う業務委託に伴う管理費用として月額約 13,195円換算額となる経費の支出が伴う場合があります。 ※全ての応募される方が対象ではございません。。 配信される業務内容、処理件数、在籍ランクなどによっても異なりますが、採用時報酬額基準とさせて頂く「モデル所得エリア」は以下の通りです。 ランクA:月額報酬350,000円~210,000円 ランクB:月額報酬161,000円~110,000円 ランクC:月額報酬122,000円~ 68,000円 ※保証固定給等ではございません。

  • IT系の在宅ワーク

    と、一口で言っても多岐にわたりすぎて質問にならないとは思いますが、比較的短期間でスキルや技術が会得できるものと言えばどのような資格があると良いですか? 副業としての位置づけですので、そこまで高収入は望んでいません。 ITパスポートを取れば?とアドバイスを受けたことがありますが、これを持つとどのような在宅ワークに就くことが出来ますか? 仮にIT系が難しければ、このようなスキルなら比較的簡単に会得出来るのでお勧めですよ、みたいなものがあったらそれでも良いです。 宜しくお願いいたします。 なお、私、精神疾患を持っておりますので、お説教や批判的なご意見はくれぐれもご遠慮くださいます様宜しくお願いいたします。

  • 信頼できる在宅ワーク教えて下さい!

    空いた時間を使って、在宅ワークを始めたいと思っているのですが、自分で探すと全て嘘っぽく見えてしまいます。テキスト代と言って多額な金額を請求され稼げばその金額の2.3倍で戻ってきますよ!みたいな事をやっている会社もあるとTVで見ました。そういう会社はほんの一部だとは思いますが・・・ 皆さんの行なっているお仕事、または信頼できる会社などがあったら教えて頂きたいです。 あまりスキルには自信がないので、PC入力でしたら自分が出来る範囲かなぁ~と思います。

  • 在宅ワークを探しています。

    現在、18歳の高校3年生です。 去年の10月に専門学校への進学が決まりました。 来月からは授業もなくなり時間に余裕が出来たので、少しでもお金を稼ぎたい。と思っています。 私は身体障害者で日頃、車イスを使用しているので一般の方のようにコンビニでバイトしたり、派遣などをする事が出来ません。 そこで、自宅で出来る在宅ワークをしたいと思っています。 ネットで18歳からでも出来る在宅ワークを探してはいるんですが、どれもテキスト代が必要だったり、仕事をするための研修をしなければいけなかったり…というものが多く、本当に安全なのか心配です。 在宅ワークは未経験なので、どんなものがいいのかよく分かりません。 現在通っている高校は定時制で夕方から授業なので、在宅で仕事をするなら、午前中と学校が終わってからの数時間になると思います。 日頃からPCを使っているので、文字入力やデータ入力くらいなら出来ます。 趣味でHPも作っていますが、仕事にするにはまだまだ技術が足りないと思うのでできれば単純作業の方がいいです。 ネットで調べた限りでは、データ入力や文字入力の仕事しか見つける事が出来なかったのですが、この他に「こういう仕事もあるよ」とか「こっちの方がいいんじゃない?」とかいう仕事があったら教えてください。 また、同じ境遇の方で経験談など聞かせていただけると嬉しいです。 お願いします。

  • 在宅ワークとパートタイマー

    こんばんわ。 つい先日まではフルタイムでの外勤が可能だったのですが、 身内が体調を崩し、それが選びづらい環境になってしまいました。 パートタイムか、在宅ワークを・・・と思うのですが、新聞折り込みに 入ってくる在宅ワークはどれも就業前になんらかの費用(PCはもってるから要らないし)が必要だという怪しげなものばかり。 一度疑い出すとまともなものとの見分けがつかなくなってきました。 こちらは埼玉県の県南部ですが、特に在宅ワークを載せているチラシは、 まだ若葉マークの広告社ということもあってか特にそれが顕著です。 まともな在宅ワークは、どう探すのがいいんでしょうか? そしてどういった仕事があるものなのでしょうか? チラシではテープ起こしやデータ入力、時にはテレオペなんかもありましたけど。 また普通のパートタイマーと比べて、割に合う仕事なのでしょうか? 経験者のかたからのコメントをお待ちしています。よろしくお願いいたします。