• 締切済み

PCでの在宅ワークをされている方

私は現在、一日の空き時間を利用してなにか出来ないかと思い、在宅ワークを検討中です。 ネットで検索して何件かに応募してみたのですが、実際に電話等で話を聞いてみると ・登録料が〇〇万いる ・〇〇万稼ぐまで契約解除不可 ・専用機材を〇〇万で購入する必要がある などなど、意味がわからないことや嘘のようなことばかり言われてしまいました。 そこで、PCを用いた在宅ワークをされている方、またはされていた方にお聞きします。 1.在宅ワーク歴は何ヶ月(何年)ですか? 2.月の 収入/労働時間 はどれくらいですか? また、オススメの在宅ワーク会社を教えて頂ければ幸いです。 在宅ワークといっても様々なものがあると思いますが、ここでは 「PCを使っての作業、特にデータ入力関係」に限らせて頂きます。 ※在宅批判のようなものはご遠慮ください。 甘いものではなく、割に合わないという点についても承知しております。

みんなの回答

• hagephoo
回答No.3

ご希望に一致していないかもしれませんが・・・・。 オークション 資格の模擬試験問題販売。 これには原文(英語)の翻訳力が必要・ 1.在宅ワーク歴は何ヶ月(何年)ですか? →1年 2.月の 収入/労働時間 はどれくらいですか? →30万~50万 問題集の作成に時間はかかるが、一度作ってしまえば出品するだけ。

coffee-red
質問者

お礼

回答が大変遅くなり申し訳ございません。 大変参考になりました。

• bari_saku
回答No.2

#1です。 在宅ワークとは、まずスキルありきではじまります。 会社が見知らぬ人間、それも管理ができない在宅での業務を許可するのは、社内の人間ではこなせない高スキルを必要とする場合のみと言ってもいいでしょう。 (あなたが顧客でしたら、スキルも人となりもわからない相手に在宅業務をさせて、お金を払おうという気になりますか?) よって仰るように、データ入力のような誰でもできる作業は、国内ではニーズが皆無と言ってもいいでしょう。 データ入力の類は、最近は人件費が桁違いに安い海外に発注しているようです。 海外と同程度の報酬でいいのなら、案件はあるかもしれませんが、収入的にたぶんコンビニでバイトした方が全然ましでしょう。 また、在宅ワークは顧客都合の締め切り厳守です。 これが守れなかったら切られてそれっきりとなっても文句は言えない、厳しい世界です、 40度の熱が出ようが、パソコンの調子が悪かろうが、突然サーバがダウンしてデータが送れなかったとか、そんなことは関係ありません。 それで、「空いた時間に=甘い」と申し上げました。 最後の「甘い」は、「オススメの在宅ワーク会社」と仰っている点です。 在宅ワーカーは、基本的に「自営」です。 自分で営業を行い、仕事を取ってきます。 理由は簡単、報酬が安いので、他の会社を通したら割に合わないからです。 現職の在宅ワーカーは、上記のように営業をして働いていらっしゃる方と、私のように人となりもスキルも理解してもらっている所から信用商売で仕事をもらう人、このどちらかではないかと思います。 またこの人たちからの、有益な回答はないと思います。 ただでさえ、少ないパイを奪い合っている厳しい世界ですから、みすみす自分の収入を減らすような書き込みはしないでしょう。 在宅ワーカーを募集している会社はゼロではないでしょうが、 ・突出したスキルを要求される ・報酬が極端に安い ・全て顧客都合で業務をこなすことを要求される  (自分の空き時間ではなく) これらのようなことは、当たり前に要求されると思います。 とりあえず、思いつくまま書いてみました。 他に疑問がありましたら、補足をお願いします。 空き時間に小金を稼ぐのでしたら、外でバイトした方がなんぼか楽で確実だと思いますよ?

coffee-red
質問者

お礼

回答が大変遅くなり申し訳ございません。 詳しく教えて頂きありがとうございます。 >在宅ワーカーを募集している会社はゼロではないでしょうが、 >・突出したスキルを要求される 突出しているかどうかはわかりませんが、私はPCを使ったことであれば 大体のことは出来ます。 今回データ入力に限らせてもらったのは、単純作業が自分に一番向いていると思ったからです。 やはり誰でも出来るようなことは見つけにくいのですね。 >・報酬が極端に安い 月に3000円でも稼ぐことが出来れば満足ですので、この点は問題無しです。 >・全て顧客都合で業務をこなすことを要求される > (自分の空き時間ではなく) 会社として当然ですね。 全体的に予想通りといった感じです。 ありがとうございました。

coffee-red
質問者

補足

>空き時間に小金を稼ぐのでしたら、外でバイトした方がなんぼか楽で確実だと思いますよ? 楽だから、という理由で在宅ワークを選択したわけではありません。 自分のスキルを活かしたかったのです。 最初の質問の時点で記載しておくべきでした。 申し訳ございません。

• bari_saku
回答No.1

在宅(テープ起こし)経験者です。 1:会社に行ったりと在宅と、交互にやっているような感じでしたが、2年ほどでしょうか。 2:時給制で、1000円でした。 (会社に行っている場合と同待遇で、テープ起こしはわざわざ来る必要がないから家でやっていいよ、という措置でした) 失礼ながら、もし今でも >一日の空き時間を利用してなにか出来ないかと思い >オススメの在宅ワーク会社を教えて頂ければ と考えていらっしゃるのでしたら、まだまだ甘いと思います。 SOHOカテには似たような過去質問がたくさんありますので、参考になさって下さい。

coffee-red
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。 一日の空き時間を利用して在宅ワーク、というのは甘い考えなのでしょうか? 「楽して稼ごう」なんてつもりは微塵もないのですが… "甘い"とはいったいどのような点に対してでしょうか?