• ベストアンサー

女性に聞きたい

thai_1977の回答

回答No.5

30代前半の女です。 もし私だったら、そんな仲良くなっていないのに電話で話すのはイヤですね。むしろ興味がない相手だとしたら面倒です。。GWまで1ヶ月もあるので1週間くらい前に会う時間や場所を決めるのに何回かメールすればいいんじゃないですかね。。電話で話すのは会ってから様子を見てからだと思います。焦らずに。焦って無理してるとすぐ相手に伝わるし、ろくなことがないので、自分らしく自然にするのが一番です。うまく行くといいですね、頑張ってください☆

tetsurou2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは・・・相手の方もそう思っていそうです。 リアルですね~、きついですけど的確だと感じました。 そうですね。ろくなことなさそうです。 反省します。 お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 がんばります。

関連するQ&A

  • ドタキャンする女性の気持ち(女性の方に質問です)

    4年付き合っていた彼女がいたのですが、最近別れました。理由は彼女のドタキャン癖です。 別れて2ヶ月くらいたって元彼女が会いたいと行って来たので貴重なゴールデンウィークの予定を空けて遊ぶ約束をしました。 そして当日、なにも連絡がありませんでした。夜、電話がかかってきて「仕事で夕方までかかってしまった。お昼までしか遊べないって言ってたからほっといた」と言ってきました。 いやいやいや、あんたに俺は一日空けとくっていったし、連絡ぐらいするのが常識でしょ!しかも自分から誘ったのに。もうちょっとマシな言い訳け考えて。と思いましたね。 ほんとに電話越しに怒鳴ってしまいそうだったので、後でメールで 「俺にだけそんなことするかもしれんのやけど、そんなことばかりしてたら誰からも相手にされなくなるよ」と送ってやりました。 すると、返信が「ごめんね。今度家に遊び来てね」でした。 はい、意味が分かりません。普通、絶縁ですよ。正直、どんな心理状態でこんなことばっかり繰り返せるのか不思議で。 かなりつたない文章になりましたが、ここまで読んで頂き有難うございます。こんな女性って多いのですか?意見を聞かせてください。

  • 女性の方に:いつからがお付き合い?

    女性の方に質問です。 お付き合いする(つまり彼氏彼女の関係になる)きっかけは、 なんでしょうか? もしくは、理想のお付き合いの始まり方とかはありますか? 自分は30代の♂ですが、この年代になると、学生時代の純粋さがなくなるのか、 相手の気持ちが汲み取れるようになるのか、 告白無しに「なんとなくお付き合いが始まった」ということを多く耳にします。 (「なんとなく」の定義は難しいですが…) しかし、自分としては彼女になってくれるという確証が欲しいので、 告白したいタイプです。 女性としても、男性の好意がはっきりと分かり、どうなりたいのかが分かるのが いいと思うのですが、いかがでしょう? (自分的には、素直に「好きです。付き合ってください。」と言うのが ベストだと思うのですが・・・) いま好意を持っている女性がおり、お付き合いしたいと思っています。 ご意見頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 中学のときの友達

    僕には、中学のときの友達がいますが、ある理由で、高校のときに突然、引越しをせざるを得なくなり、それ以来、7年ほど連絡を取っていませんでした。ただ、去年の9月に、連絡を取りたいと思い、連絡をしてみて、友達と連絡を取ることができました。それから、何度か会おうということを言ってはいるんですが、自分としても、少し、連絡が遅くなってしまったりしていて、未だに会えていません。三月に連絡したときに、今回のゴールデンウィークに会おうという約束もしていましたが、電話番号は両方知っているんですが、メールアドレスは相手方しか知らないため、ゴールデンウィーク前に、何か連絡が来るだろうと思っていたんですが、全く来ず、三日ほど前に電話をしてみたところ、出なくて、返事も未だに帰ってきません。それどころか今日電話をしたところ、繋がったと思ったら、切られました。自分では、この行為が全く理解できません。なぜ、友達はいきなり、電話にも出なくなり、自分の連絡を拒絶しているんでしょうか。この友達とは中学時代には最もよく遊んだ仲なんですが、僕は完全に嫌われたんでしょうか。こういう経験は全く無かったので、本当に悩んでいます。ただ、自分としても、一つ思い当たることがあって、前回電話したときに、照れということもあり、電話が遅くなった理由に忘れてたということを言ってしまったことが一つあるんじゃないかと思います。これは、音信不通にされた友達にも失礼だったとは感じます。ただ、それで、友達という関係は崩れてしまうものでしょうか。本当に仲がよかっただけに、地元であって、思い出話もしたいと思っていた矢先なだけに、とても悲しいです。なにか、仲直りはできないでしょうか。

  • 意識し始めるきっかけ(女性に質問)

    女性に質問です。 異性を意識し始めたきっかけが相手の好意だったということもあり得るのでしょうか?たとえば、今まで意識していなかったのに、相手が自分に好意があると気づいたのをきっかけに気になりだすことってありますか?

  • 職場の女性と休日に会うのは当たり前ですか?

    私には職場に4つ下の好きな人(男性)がいます。 恋愛にはあまり積極的ではないようでモテそうなのにここ3~4年彼女がいないとの事です。 その彼と、職場の飲み会で今度飲みに行こうと盛り上がり、その数日後に彼から連絡先を聞かれ「誘ってください」と言われました。 それからすぐの祝日に私から誘って飲みに行き、彼からは次はどこへ行きたいねとか何々をしようとか言われ、話も盛り上がり終電まであっという間の時間を過ごせたんです。 帰りに彼から「楽しかったので今度は~に行きたいね」とメールがありました。ただそれからお互い特に連絡を取ることはありませんでした。1週間経っても音沙汰が無かったので、飲んだ勢いの社交辞令の可能性が高いと思いつつ、ダメもとでゴールデンウィークにどこか遊びに行かない?と連絡して見たらすぐに「行こう!いつヒマ??」と返ってきて、あっという間に予定がたってしまいました。 もちろん前の1回も含めこの事は職場の人は知りません。 一般的に職場の女性と休日に遊びに行くのは普通の事ですか? 友達感覚か恋愛感情かはわからないにしても、好意は持たれていると思っていいんでしょうか? ちなみに予定を決める中でメールや電話はしましたが、基本的に普段は連絡をしたりしていません。

  • しつこくされた、女性に。

    男性の方に質問です。 好きな男性がいて、知り合ってから遊びに行ったり、連絡をとりあったりして、私の家にも遊びにきたりして、私に好意をもているとも言われました。しかし、少し特殊な職業なので、色々忙しく、私にだんだん連絡してくれなくなり、私からしか連絡しなくなりました。思い切って私からご飯に誘うと、「いいよ。」と快く承諾してくれ、約束の日が忙しくてダメになっても違う日を提案してくれたりしたのですが、それ以降約束の日になっても連絡がとれなくなり、約束の日も連絡がとれなくて、心配になりそれから、4日ほど私から電話をしたり、メールをしても連絡をしてくれませんでした。 そして突然、もうプライベートで連絡を取り合うのはやめましょう。というメールがきました。 私が色んな場面で彼の気持ちや立場を理解できなくて、しつこく連絡をしすぎたのが悪かったと反省していて、これからもうしばらく連絡はとらず、彼が私の事をウザいと思っていても優しく見守っていようと思うのですが、一度、ウザいと思ってしまった女性に対して男性は以前に好意を持っていたとしても好意を持つことはないのでしょうか? とても不安で仕方がないです。 私はどうすれば良いでしょうか?正直、諦め切れなくてそうしようもないです。 アドバイスをお願いします。 また、こういう経験をしたことがあるという方も是非書き込みをお願いします!

  • 女性からの好意に対して…

    数回食事に行った事のある男性について。 最初のきっかけは彼からでした。 最近、誘ったところ「土曜は○○があって…」という風に 具体的に理由を出して断られてしまいました。 代替案を出してくれなかったのですが、 2,3日後に電話があり他愛ない話をしました。 会社の休み時間で落ち着いて話せなかったのと、 すぐにまた誘うのも躊躇してしまい、次の約束はないままです。 電話をかけてくるって「拒否されてはいない」と 女性に思わせてしまう行動だと思うのですが…。 今回の誘いは断ったけど、繋がりをなくしたいとは 思っていないのでしょうか?最近はずっと私から誘っているので また誘ってくるだろうと思っているのか…。 なんとなく自分への好意は気付いている場合、自分も彼女が好きなら 積極的に誘ったり、連絡したりしますか? 100%の確信がなければ彼女からの誘いを待って様子を見ますか?

  • 女性の方へ質問です(恋愛)

    女性の方へ質問です。 彼氏持ちの女性が他の男性に好意をもたせるきっかけを作り、それで男性からアプローチされたり好意を持たれた場合、 好意を持たせるぐらいなら彼氏と別れて引っ付いたら良いのにって思うんですが、なぜ別れる決断は直ぐに出来ないんですか? ※ちなみにこの話は好意を持たせてしまった、自分が巻いた種だと女性側が認めた前提の話です。

  • 女性のみ

    東京在住の20代男性です。 知り合って、1回食事に行き、 今後、二回遊ぶ(花火とドライブ)約束をしています。 相手からも連絡がきますし、1週間に何回も連絡はとりあっています。 また遅い時間に電話しても出てくれました。 もちろん、相手の了承も取ったうえでかけました。 また自ら返事遅いから嫌な思いしていない?とかも聞いてくれました。 まだ、好意どうこうではないですが、 客観的に好意を示してくれていますか。 また今後のアドバイスもいただきたいです。

  • 告白した女性の態度が急変

    30代男です。 あるきっかけで知り合った女性を好きになり、先日告白しました。 これまでグループで何度か会った後、メールのやり取りや2人で食事に行くような関係でした。 彼女からのその気にさせるような言動で(具体的なことは省かせていただきますが、普通に好意があると受け取れる言動です。)、私も明らかに好意がわかるような接し方をしていました。 私はいい感じだと思い、食事の帰りに海に寄って思いを伝えたのですが、結果、自分を全く恋愛対象として、意識していなかったので、もっと自分のことをよく知ってから答えを伝えたいとのことでした。 私は、それなりに恋愛経験はありますし、常識的に考えて、これまでの2人の関係から、付き合うかどうかの判断はまだにしろ、全く意識していないということは絶対にないだろ~という感じでした。 ドライブの約束などもしていたことから、これから2人の仲を縮めればいいかな~と思っていました。 先日、そのドライブのことを確認するため、電話を2回ほどかけたのですが電話に出てくれず、そのためメールで連絡しました。 そして、翌日になって、告白に対し、メールで振られました。 当然のようにドライブの予定もキャンセルされました。 結局、彼女は、思わせぶりな態度をとりながら、自分のことを全く意識してなかったようで、これは私の勘違いで済ませられます。 しかし、自分は直接相手に伝えた気持ちを、電話にも出ず、メールで一方的に返されたことが非常に悔しいです。 それまで、自分に対して好意のあるそぶりを見せていた女性が、告白しただけでこんなに変わってしまうのかと。 この女性の気持ち、考えがわかりません。 自分と何がしたかったのか? 私は単なるキープだったのでしょうか?