• ベストアンサー

単語勉強

単語の勉強をしようと思っています。 そこで駿台文庫のシステム英単語とduoのどちらを使おうか迷っています。 それぞれ評判は高いようなのですが、どちらの方が勉強に使いやすいでしょうか?また、単語勉強の際にCDは使用した方が覚えやすいのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

CDは必ず使ってください。全体像を把握しないといけないので。 教材を迷ったときは、目次や筆者のはしがきを読んでください。その中でとっつきやすいものもしくはストレスの少ないものが、あなたにぴったりの教材となります。

その他の回答 (2)

• yuu111
回答No.2

こんにちは 対象レベルは同じようなものかなとは思うので、好みの問題ですね。 実際に手にとって気に入ったほうをやってください。 CDは使ってください

noname#85812
noname#85812
回答No.1

大学受験ですか? 私は速読英単語を使いました。 覚えやすいのなら、また将来英語を使いたいと思うのなら、CDで覚えることを勧めます。 ただ単語ひとつひとつの発音だけしかしないCDだったら、意味はないと思います。 あくまで、受験だけなら丸暗記だけで大丈夫だと思います。