• 締切済み

CD書き込みが出来ません(涙)

こんばんは。 家内に頼まれたCD書き込みが出来ません(涙) Deepburnerというソフトで書き込みをしようとすると以下のエラーメッセージが出ます。 どうしたらいいのでしょう? OSはWindowsXPHomeです。 PCはデルLatitudeD510です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

ドライブ自体が正常かどうか、デバイスマネージャで 一度確認してみたらどうでしょうか? デバイスマネージャの起動方法は、 「コントロールパネル→システム→ハードウェア(タブ)→ デバイスマネージャ」  もしくは、 「マイコンピュータ→右クリック・プロパティ→デバイスマネージャ」 で起動します。 デバイスマネージャを開くと、コンピュータに装備されている デバイスの全てが表示されます。 この中で、「!」や「X」のマークが付くデバイスがあり、 これは不具合を起こしていたり、何らかの原因で破損してしまっている という印です。 現在使われているCDR書込みソフトを使用する以前に、 まずはこの方法でデバイス自体が正常かどうかを確認してから 全てを始める事をお勧めします。

• FMVNB50GJ
回答No.6

エラーメッセージの内容は? といわれても当方にはわからないが、誰か知っている人が出るかもしれないので補足してはどうか。 当方のバージョンは画像添付した。 イベントビューアにCDドライブがらみのエラーがある場合、当方の経験ではドライブが不具合。書き込みできない。 そのドライブでCDにデータが入ったものを再生して正常に表示できるか確認。 なお、難しい質問には答えられない。

• violet430
回答No.5

>いいえ、CDは書き込み出来たのです。 つい先日まで だとするとメディアとの相性が悪いかドライブの劣化です。 違うメディアのメーカを使ってみる、 クリーニングディスクでクリーニングしてみる、 それで駄目なら修理か外付けドライブの増設を検討して下さい。

• violet430
回答No.4

ご利用のドライブはCDへの書き込みが出来ないドライブなのではないですか? いわゆるCD-ROMドライブなどを搭載していないですか?

回答No.3

ASPIドライバエラーでしょうか? 検索したら解決になりそうなのを見つけました。

参考URL:
http://bakuryu.seesaa.net/article/5482246.html
  • sugarp
回答No.2

その画面で真ん中の、ドライブというところの指定が間違って いませんか? CD-Rを入れたドライブが指定されていないような気がします。

angelblue6
質問者

お礼

他のドライブはなく、指定もできないので困っています・・・

• peri-0226
回答No.1

質問者様のPCが 書き込みできないんじゃないでしょうか・・・

angelblue6
質問者

補足

いいえ、CDは書き込み出来たのです。 つい先日まで・・。