• ベストアンサー

NHK「いないいないばぁ」のキャラクター

先月ぐらいだったと思います。 NHK「いないいないばぁ」を見たら、りなちゃんと子供達の衣装が変わっていて、くぅ、だ~だの代わりに 違う人形が出ていました。(声は、だ~だと同じでした。) その時は、「リニューアルしたんだ」と思ったのですが・・・ 先日、久しぶりにこの番組を見たら、くぅとだ~だが出ていて、りなちゃんも前の衣装に戻っていました。 あれ?私が見た、新しいキャラクターはなんだったんでしょうか? なぜ、元にもどっちゃったんでしょうか? ご存知の方、いらっしゃったら、教えてもらえませんでしょうか。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.2

「まるま」と「かくじぃ」です。 「冬の特番」という位置付けだったようです(「先月くらい」には、その再放送をやりました)が、 春にはりなちゃんを含め、交替の噂も… 実は、私も同じ質問をここにあげたことがあります(→参考URL)。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=427183
kotatsu-neko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです、そんな名前だったと思います。 あれは、「特番」だったんですね。 以前の質問も読ませていただきました。 やはり、交替を考えての登場だったのでしょうか・・・。 半年ほど前、仕事を月~金にしてから、あまり見られなくなってしまったのですが、(子供は保育園でときどき見ているようです。) 子供も私も大好きな番組だけに、メンバー交替はちょっと寂しいですね。

その他の回答 (1)

noname#3668
noname#3668
回答No.1

こんにちは、上の子の時からかれこれ6年程みているのですが、 わかるかもしれませんので、 違う人形とはどんなものだったのか、教えてもらえませんでしょうか?

kotatsu-neko
質問者

お礼

早々にお返事ありがとうございます。 NO.2で回答してくださった方がキャラクターの名前をかいていらっしゃいましたが、くぅに少し似たピンクの人形(声は、だーだと同じ声優さんだと思います。)と、顔が四角いおじいさんの人形(こちらは、あまり可愛くなかったです。)でした。