• 締切済み

無線LANがうまくいきません

昨日NECのWR7870S(親機のみ)を購入し、無線LANを構築しようとしているのですがうまくいきません。 富士通L50Eは無線LANに対応してないので有線でつなげました。それはどうにかうまくいったのですが、 NEC LL750Sにネットをつなげることができません。 どうすればいいのでしょうか?? 「らくらく無線スタート」が、「親機のPOWERが橙色」にならず失敗してしまいます。 まず2つのパソコン同士をネットワークでつなげたりするのですか? 今まで使っていたルーターがまずいのでしょうか。USENで支給された物(DASAN CPE-DMT100)です。 初めてなものでわかりません。回答お願いいたしますm(_ _)m

みんなの回答

• boku7779
回答No.1

7850S使ってます。無線で使いたいほうのパソコンにまずドライバインストールちゃんとできてますか? できてたらサテライトマネージャもインストールできてると思いますので、それ出して、接続や設定からWEPの暗号いれます。 たしかに、らくらくはいいようで、タイミングあるから、はがゆい感じするんですよね。私はすぐサテライトマネージャーで設定します。