• 締切済み

社員寮での購読可能な新聞の制限

4月から社会人になるものです。 会社の社員寮に入ることとなりましたが 入寮者心得の中に『新聞月極購読希望者は朝日、日経新聞(現在購読できる新聞)とし他の販売店と個人契約するのは厳禁です。』 とあります。 これは、自分が読みたい他の新聞を自由に読めない、ということでありとても違和感を覚えます。 私が他社の新聞を読みたい場合、何か方法はありませんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

>私が他社の新聞を読みたい場合、何か方法はありませんでしょうか? >他の販売店と個人契約するのは厳禁です 個人契約しないければいいのです。 コンビニでも駅の売店でも売ってますし、販売店の前には自販機的なものもあるので、お好きな新聞を読むことができるでしょう。 どーしても、家に配達されてくるので読みたい場合は、寮を出るしかないでしょう。

noname#120689
noname#120689
回答No.1

つまり日経意外と個人契約してはいけないということですね。 他の新聞を読みたいなら、 図書館にも置いてありますし、駅の売店でもコンビニでも 売っている筈です。 ネットでも新聞各社の記事が読めます。