-PR-
解決済み

ボディボードを始めようと思っています。東京都内で道具をそろえたりするのにおすすめのお店を教えていただけないでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.4835165
  • 閲覧数809
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 16% (2/12)

マリンスポーツに関し全くの初心者ですが、ボディボードを始めようと思っています。
東京都内でしたら、どこのお店で道具を揃えたりすることができますか?
また、波に乗れるようになるためには、講習等でレクチャを受けないと難しいものでしょうか?
その他、ボディボードを始めるにあたりアドバイスなどありましたら、教えてください。
ちなみに、21歳の大学生です。
ご回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

東京で知っているのは、八王子ムラサキスポーツ、原宿オッシュマンズぐらいです。



道具選びから海でのルールマナーや危険回避など教えてくれると思います。ちゃんと学んだ方が良いですね。離岸流にはまった時の対処や基本的な事は…。


少しでも疑問に思った事は遠慮せずにどんどん聞いた方が得です。


道具は板、足ヒレ、リーシュ、ニットケースのセットで3万位からあると思います。



ショップによっては、ウェット、板等々レンタルを行なっている所もあるので一度体験でBBをやってみてから、購入を考えても良いと思いますよ!


誰だってみんな初心者だったんですから大丈夫ですよ。
楽しくBBデビュー出来れば良いですね。
お礼コメント
SimoneWeil

お礼率 16% (2/12)

チェーン点の中でも取り扱っているところと取り扱っていないところの両方があるみたいですね。

原宿のオッシュマンズに行ってみようかと思います。あとは、ムラサキスポーツも行ってみようかと思います。
とても参考になりました。

ちょっとドキドキしてしまいますが、頑張ってみようと思います。
投稿日時 - 2009-04-09 21:27:38
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ