• 締切済み

初めてのボディーボードとレンタル

今度友人にボディーボードを教えてもらう事になりました。 車で九十九里方面へ行く予定なのですが、友人が「早朝の方がいい」と 言うので多分夜中の4時頃東京出発になろうかと思います。 しかし初めてなので道具を一切持っておらずレンタルしたいのですが、 早朝にレンタルをやっているお店なんて海沿いにあるのでしょうか? ラッシュガードぐらい買おうかと思ったのですが、道具と一式で レンタルできるならウエットスーツの方がいいですよね? マリンスポーツについては初めてなのでまったくの無知です。 色々アドバイス頂けたらと思います。宜しくお願いします!!

• N-N6
  • お礼率55% (5/9)

みんなの回答

• diio-bri3
回答No.1

この時期ならラッシュとサーフパンツだけでも大丈夫です。 レンタルでウエットスーツを借りれればなおいいですが、 お店については、 その出発時間だと、千葉につくのは6時くらいですよね? 6時から開いている店は少ないと思いますよ。 ぐぐってみると http://b132.net/about/service.html 8時~ http://www.ks-surfride.com/shop.html 9時~ http://www.diana.dti.ne.jp/~iwayan/yamasa/surfgarage.html ここは6時から なお、初めてであればなるべくスクールに入ることをお勧めします。 友人がちゃんとスクールに入って習っていれば別ですが、 大体は素人に教わってもうまくはなりません。