• 締切済み

GOOSKY STUDIOについて教えてください。怪しいと思っています。

こんにちは。2歳半になる子供がいるママです。 先日GOOSKY STUDIOという子供向けの英会話教室が家の近所にできるのでご挨拶にきましたと20代くらいの女性が家に訪ねてきました。 本当に英会話教室なの?と思ったので詳しく知っている方がいたら教えてください。ホームページではネイティブの先生の教室のようなことが書いてありますが・・・ 1、すぐに帰ると言ったのに延々長い説明をされ長々玄関に居座られそろそろ帰るように促したら逆切れされました。 2、スタッフが今度伺いたいということでした。それより先に「教室なら月謝を教えてください」と言ったらまだ決まっていませんと言われ私としては????でした。 3、その教室の前を通りますが授業をしている様子など全くありません。 4、そして本日違う名前の確かPEがつく英会話教室の人がGOOSKY STUDIOと全く同じファイルを持ってしかも同じ話法で家に訪ねてきました。なにか関係あるのでしょうか? なんか怪しいと思っているのですが実情はどうなんでしょうか??詳しい方いらっしゃたら教えてほしいです。

• 育児

みんなの回答

• qtwhh874
回答No.2

それ、家にも来ました。 すぐに帰るからと玄関まで無理やり入り、シールや褒め言葉で子供を見方につけ1時間半以上いましたね~。 子供が楽しそうにしていたのでなかなかきつく言えず、夕方の忙しい時にずっと帰らないのでドアを開けたのをかなり後悔しました。 結局、また来ますと言ってパンフレットを置いて帰りましたが月謝等は最後まで教えてくれませんでした。 大体、金額の話をうやむやにしたり逆切れするようなところは絶対まともな会社じゃないでしょう。 私は帰った後、色々調べてみてかなり怪しい気がしたので、次来た時に「夫に話すと、知らない人を家に入れるなときつく言われましたのでうちはもう結構ですよ」とかなり迷惑そうに言いました(インターホン越しに) 旦那が怖い・・・という印象を与えたのか、玄関に上がったことを謝罪してサッサと帰りましたよ。 それからそういった人は一度も来ていません。

回答No.1

こんにちは。詳しい訳ではありませんが私の体験談をお話します。 グースキーねぇ・・・ウチも子供が10ヶ月の頃に突然、スタッフという方が自宅に来ましたよ。 「お子様が小さい頃からの英語力は大切」とか「こどもチャレンジからグースキーに替えたご家庭はいっぱいいます」等、いろいろ話してきました(10ヶ月の子供は日本語も話せないっちゅ~ねん!)。 私が何も了解していないのに、住所・電話番号・子供の氏名も聞き出しては「また来ます」と言って帰って行きました(答えないと帰りそうになかったのでつい・・・)。 ここの英会話の会社は中央出版(島田紳助さんがCM出演しています)なので、怪しくないとは思います。 ですが、このような商売方法、私は気に入りません。 実際、何処に教室があるのか、私も近くを探しましたが解りませんでした(私が探し切れなかっただけでしょうけど)。