• 締切済み

GOOSKY STUDIOについて教えてください。怪しいと思っています。

こんにちは。2歳半になる子供がいるママです。 先日GOOSKY STUDIOという子供向けの英会話教室が家の近所にできるのでご挨拶にきましたと20代くらいの女性が家に訪ねてきました。 本当に英会話教室なの?と思ったので詳しく知っている方がいたら教えてください。ホームページではネイティブの先生の教室のようなことが書いてありますが・・・ 1、すぐに帰ると言ったのに延々長い説明をされ長々玄関に居座られそろそろ帰るように促したら逆切れされました。 2、スタッフが今度伺いたいということでした。それより先に「教室なら月謝を教えてください」と言ったらまだ決まっていませんと言われ私としては????でした。 3、その教室の前を通りますが授業をしている様子など全くありません。 4、そして本日違う名前の確かPEがつく英会話教室の人がGOOSKY STUDIOと全く同じファイルを持ってしかも同じ話法で家に訪ねてきました。なにか関係あるのでしょうか? なんか怪しいと思っているのですが実情はどうなんでしょうか??詳しい方いらっしゃたら教えてほしいです。

  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • qtwhh874
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

それ、家にも来ました。 すぐに帰るからと玄関まで無理やり入り、シールや褒め言葉で子供を見方につけ1時間半以上いましたね~。 子供が楽しそうにしていたのでなかなかきつく言えず、夕方の忙しい時にずっと帰らないのでドアを開けたのをかなり後悔しました。 結局、また来ますと言ってパンフレットを置いて帰りましたが月謝等は最後まで教えてくれませんでした。 大体、金額の話をうやむやにしたり逆切れするようなところは絶対まともな会社じゃないでしょう。 私は帰った後、色々調べてみてかなり怪しい気がしたので、次来た時に「夫に話すと、知らない人を家に入れるなときつく言われましたのでうちはもう結構ですよ」とかなり迷惑そうに言いました(インターホン越しに) 旦那が怖い・・・という印象を与えたのか、玄関に上がったことを謝罪してサッサと帰りましたよ。 それからそういった人は一度も来ていません。

回答No.1

こんにちは。詳しい訳ではありませんが私の体験談をお話します。 グースキーねぇ・・・ウチも子供が10ヶ月の頃に突然、スタッフという方が自宅に来ましたよ。 「お子様が小さい頃からの英語力は大切」とか「こどもチャレンジからグースキーに替えたご家庭はいっぱいいます」等、いろいろ話してきました(10ヶ月の子供は日本語も話せないっちゅ~ねん!)。 私が何も了解していないのに、住所・電話番号・子供の氏名も聞き出しては「また来ます」と言って帰って行きました(答えないと帰りそうになかったのでつい・・・)。 ここの英会話の会社は中央出版(島田紳助さんがCM出演しています)なので、怪しくないとは思います。 ですが、このような商売方法、私は気に入りません。 実際、何処に教室があるのか、私も近くを探しましたが解りませんでした(私が探し切れなかっただけでしょうけど)。

関連するQ&A

  • お手頃料金の英会話教室は?

    大阪は高槻で、英会話教室を探していますが、仕事をしながら英会話を習いたいと思っていますが、お月謝が月ごとじゃなく何十回でいくら、みたいにかかれてあったりしてよくわかりません。お安い教室を教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 公文かECCかそれとも・・・。

    公文かECCかそれとも・・・。 経験者の方、ご指導する立場の方、アドバイスをお願いします。 今現在、小3の子どもがいます。 今、英会話教室で、ネイティブアメリカンの講師から英会話と、 日本人講師から文法を習っています。 (それぞれ週で1時間ずつ。月謝英会話1万。文法4千円。) 子どもは、英会話は楽しいが、文法は難しすぎて嫌と言っています。 先生とも相談しましたが、これを習得すれば英検は余裕との事。 (英会話のレベルも今一で、リーディング力も弱いです。) 新学年を迎えるこの時期に、もう一度英語教育を見直そうかと思っています。 英会話はそのままで、文法を辞め、公文にするか、若しくはECCのスーパーラーニング。 公文やECCだけでは、足りない部分も出てくると思います。 (公文の英語だけでは会話力が不足だったり) その辺りも教えて欲しいです。(ECCスーパーラーニングの場合、足りないのは?) 両方やられている方もいらっしゃるのでしょうか。 両方とも日本人講師なので、迷っています。 今の教室は、ネイティブの先生なので捨てがたいのですが…。 子どものやる気次第な事も分かっています。 主人からも欲張りだと言われていますが、子どもは英語が大好きですし、 将来英語で困らないように、 それらを伸ばしてやりたいと考えています。 何かアドバイス戴けたら幸いです。宜しくお願い致します。

  • 旦那の両親(遠方)が孫に英会話を習わせたいと会話の流れから会う度に言い

    旦那の両親(遠方)が孫に英会話を習わせたいと会話の流れから会う度に言います。 現在子供は9ヶ月で私が妊娠中から英会話教室の話は出ていました。 義両親がそのうち本格的に話されると思うのでみなさんの意見を聞かせて頂きたく質問させて頂きました。 義両親から話を出したので月謝は出してくれるのではないかと思っています。 ただ私は運転が出来ないので毎回きちんと通わせることができるか心配です。 あと転勤が多く、そのうち引っ越すと思いますのですぐにやめなくてはなりません。 そこで質問ですが ・調べたら1番近い教室はヤマハ英会話教室(歩き20分バスなし)でしたがヤマハ英会話教室の雰囲気などはどうですか? ・子供が英会話出来るようになるには親も努力しなければなりませんか?(私は英語が嫌いですf^_^;) ・週に何度通うのがいいですか? ・日本語をしゃべりだす頃に習うのはどう思いますか? ・英会話教室は楽しそうですか? 家事育児で一日が終わる生活をしているので習い事まではきつく義両親の口出しは欝陶しく感じています。 ですが英会話が子供の為になるなら考えてみようかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 英会話教室の月謝値上げについて

    ある英会話教室での相談です。 入会するときに教材を25万で購入しました。 その時、月謝は7000ということだったのです。 2年間その教室に通いました。先生もよかったし、とても満足していたのです。 ただ、今回、その教室を継続するにあたり、月謝を1000円値上げします。 と言われました。その理由は、はじめの教材が高いので、違う教材にして安くしました。その分、月謝を上げます。ということなんです。 でも、私は、高い教材を買っていて、その上、月謝まで上げるというのです。 これは、教材を買うときに聞いていた話とは、全く違います。 私だけ、損したという気分でとても納得いきません。 英会話教室の方へ相談したいと思うのですが、 その前にこの値上げに関して、合法といえるのかどうか? 質問しています。 どうぞ、ご教授よろしくお願い致します。

  • 子供(小1)の英語教材

     こちらのカテでよいかどうか・・・お聞きします。  娘(小1)が英語(英会話)に興味があるらしく私も学生時代英語が好きだったので、家で一緒に楽しめる教材を探しています。習い事としてどこかの英会話教室に通うことは考えていません。月謝に見合う成果があがったというお子さんの話をちっともきかないからです。(英語教室に通わせているという親の安心感がイヤです)私も一緒に子供とやりたい(楽しみたい)のです。  今、簡単な英語の絵本やビデオ(歌)などで楽しんでますが、お勧めのシリーズ本やサイトがあったら教えてください。

  • 小学2年生で英会話は必要?

    子供は今、小学2年生です。 先日、英会話教室の勧誘を受け、体験教室を受講したのですが。 私(40代)の頃とは、随分内容が変わっていました。 また4年生からは英会話が授業の中に入るとも聞きました。 そこで、お聞きしたいのですが、小学校2年生から、英会話の受講は、必要なものでしょうか?。 月謝は、教材込みで1万円/月で、それほど無茶な金額ではないですし、内容も子供が楽しく学べるものなのですが、もっと後になってからでも良いのではないか?と思っています。 必要と思われる(もしくはすでにやられている)場合は、その理由もお聞かせください。

  • 大阪市内(梅田希望)の安い英会話を教えてください

    大阪市内(できれば梅田が希望です)で安い英会話教室を教えていただけませんか? 通勤で梅田を通るので、できれば梅田がいいのですが・・・。 月謝制で月に1万~2万を考えています。 ちなみに英語力はそこまで高くありません・・・。 初心者の私でも安心して通える安い英会話教室はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 月謝制の英会話教室って・・・

    池袋の駅近辺で英会話教室を探しています。 月1万円~1万5千円くらいの月謝制の教室が あれば教えてください。 長く続けたいられるような、親切で丁寧で分かりや すい先生がいるところを探しています。 仕事に使いたいので、ビジネス英会話が得意な方を 希望します。 宜しくお願いいたします。

  • 子供 中学1年の英会話教室で困っています

    英会話教室を探しています。 子供が中学1年生で 入学前まで3年間海外で暮らしていました 英会話のレベルは高くないのですが 日本へ帰ってきて 英会話を続けたいのですが 帰国子女枠のある ネイティブの講師がいる教室がいいのか? 受験 テスト などにむけて 勉強系(日本人 個別指導)がいいのか 家庭教師など高いけど無理に探したほうがいいのでしょうか? 田舎なもんで 教室も限られてしまいます 大手の教室は 車で1時間です

  • 子どもに家庭で英語を学習させるメリットデメリットを教えてください

    子供(小学一年生)に英語を習わせたいのですが、英会話教室に通わせた方がいいのか、教材を買い与えて家で勉強させても大丈夫なものか、ご相談したいです。 本当は、英会話教室に通わせた方がいいのでしょうが、近くに英会話教室がないこともあります。 よろしくお願いします。