• ベストアンサー

子供(小1)の英語教材

こちらのカテでよいかどうか・・・お聞きします。  娘(小1)が英語(英会話)に興味があるらしく私も学生時代英語が好きだったので、家で一緒に楽しめる教材を探しています。習い事としてどこかの英会話教室に通うことは考えていません。月謝に見合う成果があがったというお子さんの話をちっともきかないからです。(英語教室に通わせているという親の安心感がイヤです)私も一緒に子供とやりたい(楽しみたい)のです。  今、簡単な英語の絵本やビデオ(歌)などで楽しんでますが、お勧めのシリーズ本やサイトがあったら教えてください。

noname#19792

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12667
回答No.1

ベネッセの<コラショのえいごコース>をしました。 入門・初級コースがあり、後者あとラスト1回です。 (現在小2の女の子) 通学は高価で、合わなかった場合に困ります。 2ヶ月に一回の教材で分割払いにしておかれたら、万が一合わなかった場合に即退会できます。 進研ゼミの案内ハガキがしつこく来るのが玉にキズですが止めて頂けるよう電話しました。 近所の教室に行ってる子よりも単語をたくさん覚えてます。

参考URL:
http://ocnsearch.goo.ne.jp/click.jsp?

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。申し訳ありません。 URL間違えました。 訂正致します。 お試しソフト等もありますので合えば、ご利用されるとよいかと思います。

参考URL:
http://www.korashoeigo.com/&no=1
質問者

お礼

検討してみます。ココパッドをもっているので楽しめそうです。ありがとうございました。