• 締切済み

お台場で子供(幼児)英会話(英語)を探しています

こんにちは。10月に港区のお台場に引っ越してきました。3歳の娘が通える英語・英会話教室を探しています。サークルでも結構です。まだ小さいので なるべく近くで できれば英語圏のネイティブの女性が先生だったら理想的だと思っています。欲を言えば 私自身も 子供がお勉強している間に 英会話ができれば最高!!ですが、、、。どこかご存知の方 何でもよいので教えてください。よろしくお願いいたします。

• 英語

みんなの回答

noname#25548
noname#25548
回答No.1

ミネルヴァとかどうでしょう。でも小さなお子さんには英語よりも日本語が先ですけどね。私も小さい時、英語を習っていましたが、メリットは感じませんねえ。小さい時から英語を習うメリットを活かすには それなりの努力と環境作りが必要なんですが、もっとも それを出来るくらいの人は わざわざさんなところに通わせる必要もありませんが。 そうですね、数学にしても就学前から簡単な足し算を覚えたところでメリットを活かせる人は少ないですからね。

sarufuku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私も海外育ちですし、来年4月には米国に参りますが、少しの間でも、「集団」や 「いかにも日本人という見かけでない人」 に慣らせれば 全ての環境が一変するよりは 娘のストレスを減らせるか と思いまして 大手でなくても通いやすい近隣のものがないかと 質問させていただきました。貴重なお時間をお割きいただき ありがとうございました。