• ベストアンサー

ケーブルを壁に沿わせたいです

部屋の模様替えをしており、PCを移動させたいのですが、 その際ケーブル類を壁と床に沿わせたいと思っています。 そこで質問なのですが、ケーブルを沿わせるには、どうしたらいいでしょうか。 以前ネットを業者の方に設定していただいたき、 ケーブル類は壁にプラスチックの部品で沿わせてあるのですが、 そのプラスチックの部品はどこかで購入することはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TinyPine
回答No.1

ホームセンター等の電気売り場で売っていますよ。 http://www.h-mol.co.jp/p-haisen.html

diomeer
質問者

お礼

TinyPineさん、ご回答ありがとうございます。 今ついているプラスチックの部品は、小さいものが間隔をあけて いくつもついているもので、そちらを探していたのですが、 この大きいものもよさそうですね。

その他の回答 (1)

• poolisher
回答No.2

配線用のフック http://ihc.monotaro.com/p/191347/ 家電量販店でも売っています。

diomeer
質問者

お礼

poolisherさん、ご回答ありがとうございます。 こちらは壁の天井のほうに沿わせるタイプですね。 なるほど、家電量販店でも売っているのですね。 ホームセンターと家電量販店を探してみようと思います。