• ベストアンサー

友のコスプレについて・・・

僕の友達でコスプレが趣味の奴がいるんですが・・・僕的にはアニメは好きなほうだしいいと思うんですが、明らかに周りの目線が痛いんですよぉ~ この友達とは今後どのようにつきあっていけばいいのでようか??僕もコスして対抗した方がいいのでしょうか??アドバイスお願いします。

noname#130487

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asyanty
回答No.3

「この友達と今後どのように付き合っていけばいいのか」は人に聞く事ではないですよね? 周りの目線が痛かろうが、あなたもアニメ好きでコスプレも何とも思わないというのなら普通に仲良くやっていけばいいと思います。 自分もコスプレがしたければ、すればいいだけだと…。 ただし、そういうイベント以外で、しかも人の奇異の目も迷惑も気にせずに…というなら話は全く変わってしまいますが。 ちなみに私はアニメも漫画もかなり好きですが、コミケ・秋葉原・コスプレといったものには拒絶反応じみたものを感じます。 キモいウザイっていうか無理(だったかな?)…かも。

質問者

お礼

確かに人に聞くべき質問ではありませんね・・・

その他の回答 (2)

回答No.2

イベントなどでのコスプレなのでしょうか。 日常でやっていると痛い感じですが、そういうイベント内や個人撮影などは個人の趣味ですので自由にさせてあげればいいのでは? 嫌いな人から見れば「気持ち悪い」など思われるものですので、日常で大きく主張するようであれば、そのいう風に周りから思われていると指摘してあげればいいと思います。(周りの目をまったく気にしない人もいますので) 周りの目を気にしてその人との関係が悪くなるようでしたらそれはそれだけの関係だったということだと思います。 あなたが別にいいと思うのであれば特に何もする必要はないと思いますが。

• ESE_SE
回答No.1

友人のコスってイベントや個撮だけですよね? まさか学校や普通に遊びに行くときもコスして行くわけでは無いですよね? 無理して付き合う必要は無いでしょう。 貴方も興味があるのであればやればいいと思いますが。

質問者

お礼

そうですかね・・・参考になりました。ありがとうございます。