• 締切済み

株のソフト探してます。

株取引をしてるのですが自分で複数の銘柄を目で監視 するのは面倒だし、監視する銘柄の数が多いと限界もあります。 そこで、自分の希望する条件に達したら、知らせてくれるような ソフトは無いでしょうか。 たとえば、A銘柄の株価が2000円以上になったら何らかの合図が出るとか。 音で知らせてくれるのがわかり易いのですが、音で無くとも、わかり易ければ構いません。ただ、気づかなかったという状態だけ避けたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

シェアウェアで良ければ、ちょうど良い株価監視ソフトがあります。 http://www7.plala.or.jp/honda-store/index.html 2週間無料で試用ができます。 楽天証券のツールを利用するため、楽天証券に口座持たないとダメですが、使い慣れると結構いいと思います。

参考URL:
http://www7.plala.or.jp/honda-store/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

テレチャートの説明URL再掲載。

参考URL:
http://www.systec-inc.co.jp/jump.php?name=SYS0002
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私は システックのTELECHATを 使っています。 ほぼリアルタイムに更新されます、注目している銘柄も選択できますので 使いやすいです。 気配値は証券会社に 接続しなければ使えませんが 現在3863銘柄に対応しています。 詳しくは 下記リンク先で 検討してみてw。 http://www.systec-inc.co.jp/

参考URL:
http://www.systec-inc.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ネット証券に口座開設すれば10銘柄程度であれば株価アラート設定できます  上限値・下限値の両方設定できます    ちなみに私はオリックス証券です  オリックスでは株価ボード100という 株価100銘柄を表示するボードもあります  結構便利ですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momoo
  • ベストアンサー率65% (34/52)
回答No.1

証券会社によっては、 あらかじめ設定した株価やテクニカル指標の数値などになると、 ケータイにメールで知らせる「アラートメール」という機能があります。 株ではどうか知りませんが、FXではほぼどこの証券会社でもサービスしています。 こちらを参考にしてください。 http://www.kabu-web.net/hikaku_mail.html http://www.monex.co.jp/ServiceInformation/00000000/guest/G100/srv/srv13.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 株価監視ソフトを探しています

    複数の銘柄を登録しておき、株価が急上昇したら、点灯などして教えてくれる株価監視ソフトを探しています。 できれば無料のものがいいのですが、、。 VECTORにある沢山の株関係ソフトでも探したのですが、 なかなかいいものが見つからなくて、、。 ご存知でしたらどうぞ宜しくお願い致します。 (デイトレ専門でやっております)

  • 株をやめたい。

    株をやめたい。 拙い文章で長文、失礼します。 私は3月に証券会社に口座を開いて株の取引を始めました。 3月に20万ほど、4月に10万ほど、5月に20万ほど損益を出して 120万のお金が今では70万ちょっとです。 自分の性格や、今の精神状態ではとても株など行えないと思い、 やめようかと思っています。 まず、株取引の最中に平常心でいられないんです。 買った株は1円でも下がるとストレスで頭がおかしくなり 御飯も食べられなくなり夜も寝られません。 日中は仕事の合間にブラウザを開いてしまい株価のチェックをして 会社の仕事が全く進まなくなりました。 それと、 損切りと利益確定のタイミングで注文できません。 上に書いたように平常心ではない状態ではありません。 値段が上がってもまだ上がるとか思い売れないし、 値段が下がってももう少ししたら戻すかもしれないと思います。 そして売りや買いの注文を出すときに頭の中がグルグル回ってしまいおかしくなります。 注文時にクリックが出来ないのです。 そのウチに株価が大きく変動して自分の想定していた株価を大きくかけ離れた瞬間に あわてて置いてかれないないように注文してしまうのです。 気がつくと、とんでもない高値でつかんだり、とんでもない安値で売ったりしています。 場が引けて、夜になり、平常心が戻ると、 何故この株をあの時に買ったか疑問に思える行為に走ったり 何故この株をあの時に売らなかったのかか疑問に思えることがします。 もう株をやめようかと思い始めた時に、「この銘柄でダメならヤメよう」と思い、 ある株を買いました。 ところが自分が買った翌日に日経平均が1万円を割り暴落しました。 この時のストレスは最大級で発狂寸前でした。寄り付きで投げ売りしてしまいました。 その後、本気で株をやめるつもりで株価のチェックはしないようにしました。 しばらくぶりに、寝られるようになり、仕事にも集中出来るようになりました。 ところが、昨日何気なく自分が最後に売った銘柄の株価を見てしまい唖然としました。 自分が買った時の値段まで戻していたのです。 この時に、まったく違う2つの考えが自分の中で沸き起こり、頭の中が混乱しています。 ・冷静に考えると、今の市場は欧州問題で不安定な時期。  株価が極端に上がったり下がったりしている。  この銘柄を仮に買戻しても、(自分の性格から)  暴落した日に耐えられなくて投げ売りすると思う。  そしてリバウンドで株価が戻した時に買い戻すかもしれない。  そうやってどんどん含み損が増加するだけだ。 ・もう一つの感情は、  ひょっとしたらまだ行けるかもしれない、月曜日に買い戻そう。  だって現にこれだけ値段が上がってるじゃないか!  今度こそ要領よくやればいいじゃないか?今ならそう思える。うん大丈夫。  高値で売り、安値で買うだけだろ、簡単じゃないか。 もう、こんな状態で自分の精神状態では株の取引など出来ない事は十分わかっています。 正直、株の売買には疲れました。 しかし、自分の中のもう一つの感情を抑える自信がありません。 冷静になって、株をやめる方法はあるのでしょうか? どうしたら株をやめることが出来るのでしょうか? 株をやめられた方がおられたらコツを教えて欲しいのです。 どうかお教え下さい。

  • 株の買い注文(指値)について

    今日某銘柄を買おうと『株価110円になったら100株分を指値で!!』という内容で注文をしたのですが、13:58分に株価110円になったのにもかかわらず買うことができませんでした。これってなぜですか??詳しい人いたら教えてください。株取引き初心者なので恐縮な質問ですみません。

  • 野村ネット&コールの株売却

    株売買の素人です。 今まで勤務先の持ち株会で自社株を買ってたのですが、訳あって手放すことにしました。 持ち株会の指示で証券会社は野村ネット&コールになり、口座開設と単元株の振替も済み、 いつでも売れる状態にはなってますが、肝心の売却経験がありません。 希望の株価で売るには「指値」で注文すれば良いそうなのですが、執行条件など不明点が多々あります。 例えば、本日現在\1,000の株価の銘柄が+50円になったら売りたいという場合は \1,050の指値注文で執行条件などは特に気にしなくて良いのですか? また、野村ネット&コールの指値での売却は当日or10営業日が指定できるようですが、 指定した期日内に取引が成立しなかった場合はどうなるのでしょう? 取引不成立でも手数料が取られたり、売り注文できる回数が決まってたりしますか? 素人考えでは希望の株価になるまで、何度でも指値で売却注文続ければ良いのかと安易に思ってしまってます。

  • 株について

    株の初心者です。サラリ-マンなのでインタ-ネットで売買できる「カブ・ドットコム証券」で、”プチ株”若しくは、通常の1000株単位ではなく、”1株単位”で取引できるものをやってみるつもりなのですが、1.株の銘柄種類、なおかつ2.売買株単位(1株からなのか1000株単位なのか)と3.現在の株価が記載されている情報(URL)を得るものはないでしょうか?それと、余談ですが、「吉野家」って1株単位では買えないのでしょうか?どなたかひとつ御教授してください。お願いします。

  • 個別銘柄の1株純資産を検索するには?

    1株純資産=企業の純資産÷発行株数で求められるのは 分かっているのですが、ピックアップした銘柄の1株純資産を いちいち計算で出すのは面倒です。 銘柄コードを入れれば、株価等と一緒に1株純資産が分かる サイトはありませんか? よろしくお願いします。

  • 株の勉強中ですが

    株の勉強中の超初心者なので、とんでもない質問をしているようでしたら 申し訳ありません…。 ある銘柄の購入を検討しているのですが、1000株単位の購入になります。 ここ1カ月ほど株の動きを見てるのですが、 最近少々下がり気味ですが、1日の動きをみていると、 大きな変化はありません。 1円上がっては下がって、また1円上がって、下がってを繰り返す事が多いです。 その株価がたとえば1株200円だとします。 4000株位購入すると、80万です。 4000株で1円上がると4000円の利益ですよね?(手数料考慮せず) 株購入後1円上がったら売り4000円の利益、 同日また下がったら購入して、また1円上がったら売却で8000円の利益になりますよね? これを1日に3回ほど繰り返したら手数料を考えても1万円弱位の利益になる気がしますが、 私の理解は正しいでしょうか? 勿論、単純に動かない時もあるのでリスクが有る事は承知しています。 取引も結構多い銘柄なのですが、 そんな株は、売り買いの希望をだして直ぐに希望の値段で売買できるものでしょうか? まだまだ勉強中です、是非アドバイスお願いいたします。

  • 売買高の意味が理解できない

    株価欄の売買高の数値は売買が成立した数なのですよね? 売買単位が1000株の銘柄の売買高が10だとしたら、10回取引が成立したということで 売買単位が1株の銘柄の売買高が10だとしたら、10回取引が成立したということですか?

  • 株の売買

    信用取引を利用して、日本株を売買していますが、特に最近成績が悪くて参っています。 今日も今朝5銘柄をカラ売りしましたが すべて値上がりしてしまい大損です。 中東イスラエルが戦争になりそうだし、 高金利で株は下がると見て売ったのですが 日経平均株価などかなり上がってしまいました。 このままカラ売り継続でいいと思いますか?

  • 50万の資金にて株を始める際の購入方法について

     株を始めたいと思っています。ですが、急に多額のお金を運用するにはまだ自信がないので全部なくしても納得できる資金として50万円からスタートしました。ですが、50万で1社の株を買ったほうがいいのか、やはり50万の資金でも複数の企業にに分けて購入するのがいいのか迷ってます。  また、そういう少ない資金で取引する場合、どういう銘柄をねらって買えばいいのでしょうか。値動きが多い銘柄がいいのか取引量が多い銘柄がいいのか悩みっぱなしです。  すでに取引されてる方でアドバイスがあればぜひお聞かせください。おねがいします。