• 締切済み

ハンドボール

中学でハンドボールをやってます。センターですが、身長が低いです。私にもできるプレーってありませんか?教えてください!!!

みんなの回答

• reu2222
回答No.2

センターは難しいですよね。 視野が広くないと、パス回しなどに苦労します。 ですが、センターは身長がなくてもプレーできますよ。 オフェンスでは、ボール回しの司令塔として。 45ポジションと上手く連携でつないでいったり、 ポストを活用していったりと、やることは様々です。 がんばって下さい!!

noname#102718
noname#102718
回答No.1

身長だけで、出来ないって決めつけないでほしいですよね。 身長が低くても、十分プレー出来ますよ。 ロングシュートとか、上からのシュートがなくても、 カットインやミドルシュートなら出来ますよね。 パスとかフェイントも重要なポジションですので、 そこを伸ばせば攻撃に貢献できます。 ポストよりかは身長がなくてもできると思います。 頑張ってください!!

natuki619
質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考になりました。 一生懸命がんばります☆