• 締切済み

通信教育にて学士取得がしたいのですが、アドバイスください。

高専卒後、愛媛県で会社員(技術系)しています。 現在仕事に対する満足感のなさから、転職も考えていますが、それよりも学卒が最近になって欲しくて大学の通信教育を考えています。 昨年からFPや簿記などの勉強しています。 今は3年次に編入して経済学(商業学)を学びたいと考えています。 日本大学,法政大学に専攻したい分野がありましたが、仕事をしながら,スクーリング等の関係からどちらに、また他にいい大学はないかと悩み考えています。 もし宜しければ、卒業生の方,同様の経験のある方アドバイスください。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

放送大学が受信できますか? 内容は超一流ですが、完全に理解するには「旧帝大」クラスの頭脳が必要。 だって教授陣が東大メインなんだもの。 でもグラフィックが凄く良いし、実験が秀逸。 教科書も凄く内容が濃くてとても良いが、ペーパーバックとは思えないほど無茶苦茶高い。