• ベストアンサー

大家

kan180の回答

• kan180
回答No.1

基本的には一軒にお願いすれば、普通は各業者に流したりしますので 同じ区域の業者とは情報が共有されるはずです。 タダその不動産屋さんが業界で孤立していたり、組合に入っていなかったり、マメに他の業者とやり取りをしていないようなところですと なかなか厳しいかと思います。 私は、複数業者はあまりおすすめはいたしません。 管理などの面でもゴタゴタになりますので。 というわけでもう少しこまめに連絡を取ったりして不動産屋さんの 背中を押してやるのも良いかと思います。 奥の手で、仲介手数料のほかに家賃1ヶ月分お客様を付けてくれた 仲介業者に支払うなんてうたい文句で、各業者の紹介する優先順位が アップするのでかなり聞きますよ

keiko06531
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました、参考になりました