• 締切済み

我がアパートの大家の因業ぶり どうしたら いいですか

今から 4年前 夫と 共に 現在の アパートへの 移動 余儀なく されたのです それまでは 夫の会社の 寮に 他の 社員や 家族の方部屋は 別々でしたがの所に 住んでいたのですが 会社の 社長さんの 命令で 土地を売る事に なり 建物を 取り壊す 事に なったから 各自 決められた 引越し先に 移るように 言われ 私は 説明 受けてなかったので何が 何だか わからないまま 夫と 共に 現在の アパートに 越して来ましたが ここの 大家が がめつい人で ガス会社を 一番 高い プロパンガス の 会社と 契約してあり 電気は 東京電力さんなのは まだ いいとしても この 大家が やっている 水道会社に 水道料金払うシステムので 高い水道代を 支払えと 要求してくる 始末 早く こんな アパートから 引越したいですが 不動産物価指数が 高い東京で どうすれば 安い 所見つけられるのでしょうか? 教えて下さい ちなみに 水もれ点検は してません この 大家の かげで 今から2年前にも 私達夫婦の 部屋まで 上の 階の住人が 水道出したまま 外出したため 私達の部屋と すぐ 下の 1階まで 水びたしに なると 言う さわぎが ありました 

みんなの回答

• jess8255
回答No.5

水道料金は供給する自治体によってかなり差があることはご存知ですか? 供給するのは大家さんや民間会社ではなくて、自治体の水道局(自治体によっては企業局なんて名称もあり)ですよ。これはあなたの選択の余地はありません。高いのがいやなら、料金の安い所に転居すればいいでしょう。 プロパンガスの料金を公平に客観的に比較したことはあるのでしょうか? どうも以前に住んでいた場所との比較のようですが、大家さんがわざわざ高いガス業者と契約するとも思えないのですよ。 ちょっとあなたの誤解や思い込みが過ぎるのではないか、と思います。 最後に。文が非常に読みにくいです。一つの文が余りに長すぎます。それから不要な文字間隔を作らないで下さい。回答者にとって読みやすく、分りやすい投稿をなさってくれませんか?

• 10ken16
回答No.4

水道料金  建物に戸別のメーターが備えられていない場合は、  どんぶりで戸数割りの料金を請求する場合があります。  年間を定額にする場合は、逆ザヤにならないよう、  余裕を見て請求しますから、割高になります。 ガス料金  LPガスは都市ガスに比べて設備投資が安く、使用料が高くなります。  設備投資は大家持ち、使用料は入居者持ちですから、  大家としてはLPガスを選択したいでしょう。 アパートの選択についは、基本的に自助です。 高いと思うなら、替わるという選択も可能です。

回答No.3

水道料金は、「公共」のはずですから「水道会社」に支払うのはおかしいように思います。 ただし、水道料金も地域によって金額は変わります。 安いところ見つけるには不動産屋をたくさん回りネットで情報を得ることでしょうか。 「水漏れを点検しないこと」と「水道出しっぱなしで水びたしになったこと」とは関係がないと思いますが・・・。

• oska
回答No.2

>どうしたら いいですか 再度、引っ越すだけです。 今は、どこの賃貸物件も「空室率が高い」のです。

• dexi
回答No.1

実際にナニにいくらぐらい払っているのですか? 引っ越しても家賃が高ければ変わらないですしね。