• ベストアンサー

初音ミク

こんにちは。 実は、初音ミクというソフトを探しているんです。 YouTubeで初音ミクで・・・という動画があったので使いたくなりました。どこで売ってるか、試用版はあるか、いくらか、ネットで買えるか、などを教えてください。 おねがいします。 ちょうど学校で映画を作ることになりまして、もしよかったら、映画作製ソフトなども教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SortaNerd
  • ベストアンサー率43% (1185/2748)
回答No.4

>試用版 ミク発売当初にDTMマガジンという雑誌に試用期間10日の試用版が付いてきましたが、既に期限が切れています。 なお、初音ミクはVocaloid2ですが、初代Vocaloidの方は機能制限付きの試用版が用意されているようです。 http://www.crypton.co.jp/mp/do/prod?id=25220 >いくらか 1万5千円弱です。 >ネットで買えるか ネット通販はAmazonが有名です。 http://www.amazon.co.jp/VOCALOID2-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA01-%E5%88%9D%E9%9F%B3%E3%83%9F%E3%82%AF-HATSUNE-MIKU/dp/B000VCZ75A/ref=sr_1_9?ie=UTF8&s=software&qid=1238079686&sr=8-9 また、後継の巡音ルカの方が日本語に加え英語も使えてお得です。 http://www.amazon.co.jp/VOCALOID2-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA03-%E5%B7%A1%E9%9F%B3%E3%83%AB%E3%82%AB-MEGURINE-LUKA/dp/B001P3025O/ref=pd_sim_sw_3

taefang
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく、試用版インストールしました。 気持ちいいです。 やっぱりすごいですよね 初音ミク、試用版やってある程度使えたら買います。

その他の回答 (3)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

それからついでですが… 映画を作るという事ですが、他の質問も参考にしてみてください。 http://okwave.jp/qa4826799.html どの程度のクォリティーを求めているか知りませんが映画となったらこのくらいは必要なのかな?

taefang
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

taefang
質問者

補足

はい、必要です。ハイクオリティーのほうが・・・ あと5万円内でお願いします。(1万円~5万円)

  • d2hc
  • ベストアンサー率46% (515/1106)
回答No.2

初音ミクとはクリプトン・フューチャー・メディアが開発した VOCALOIDと呼ばれるソフトウエア音源の製品シリーズの1つです。 体験版は知りませんが結構高いです。下記参照 http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/ 映画作成 予算次第です。 予算があるなら After EffectsやPremireで 予算が無いなら Premire Elementsをお勧めします。

taefang
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしてみます。Premire Elementsのホームページみて、買うかどうか決めます。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

初音ミクというのはDTMで使用する音源ソフトです。 http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/ 決して「動画作成ソフト」ではありません。 初音ミクの動画は「VOCALOID2 初音ミク」のキャラクターイラストが「かわいい」ので一般の人がそのキャラクターを使って二次創作したイラストとオリジナルソングが融合して大ヒット?したものです。その後に、3DCGでモデリングされたデータで作成されたアニメーションがニコニコ動画にアップされて更に火が付きオリジナルソングにオリジナルの3DCGをあわせて踊らせたりパロディを作成したものが流行りました。それらがYouTubeにも転載されているのです。 更に、「MikuMikuDance」という素晴らしいツールが公開されて3DCGでモデリングできない人でも簡単に踊らせる事が可能になり、踊らせている様子をAVIとして保存できます。 MikuMikuDance http://www.geocities.jp/higuchuu4/index.htm http://www6.atwiki.jp/vpvpwiki/ 六角大王 http://www.shusaku.co.jp/www/ メタセコイア http://www.metaseq.net/metaseq/index.html キオ式ミク http://kiomodel3.sblo.jp/ 三次元CG@七葉(メタセコなどの3Dデータが保管庫に沢山ある) http://nanoha.kirara.st/3dcg/index.html

関連するQ&A

  • 初音ミクの著作権

    無許可で初音ミクの名前やキャライラストを営利目的で使ってはいけないと聞きましたが、収益を行っているYouTubeの初音ミクを使った動画のタイトル及び概要欄に「初音ミク」という名称の表記はどうなんでしょうか?「feat.初音ミク」という表記がある動画、動画内の字幕に「初音ミク」という名称を使っている動画の投稿者は皆、クリプトン社とのキャラ名称利用申請的なものを出しているのでしょうか?詳しい方おねがいします。

  • 初音ミクについて

    初音ミクって完全にコンピューターで作成された声なんですか? それとニコニコ動画などの初音ミクの歌/曲はその人が作曲したものなのですか? わかりにくくてすみません

  • youtubeとかにある初音ミクとか歌の動画

    youtubeとかにある初音ミクとかの歌の動画のイラストやアニメーションってどういうソフトで作っているのですか? また彼らはネット上でファイルのやり取りをして制作してるのですか? それとも実際にリアルで制作してるのですか? ネット上で知り合って制作する場合、どこで知り合えますか?

  • 初音ミクの・・・

    この頃某動画サイトなどでも、VOCALOID『初音ミク』が流行っています。 私もその波に乗ろうと思っているのですが、 なかなか良いDAWソフトが見つかりません。 『メルト』などのlvが高い曲を作ることができる DAWソフトを教えてください。 よろしくお願いします

  • ズバリ聞く!【初音ミク】ってなんですか?

    一時から、いろいろなところで見るようになった 初音ミク・・・おさげで青い髪の女の子が表紙のあれですが ズバリ、あれは何ですか? 僕の認識では、作曲した曲を電子音の人の声のような音で鳴らすソフト・・と 思っているのですが、なんかいろんなメディアにミク、ミクとあって 山籠りに近い生活をしている僕としては、恥ずかしながらまったくわかりません 今さらではありますが、初音ミクってなんですか?

  • 初音ミクについて

    初音ミクのソフトを使うときに必要なものを教えてください。

  • 初音ミクって?

    Q1:【PSP】初音ミク -Project DIVA- 2nd お買い得版  と    【PSP】初音ミク -Project DIVA- extend  は、何が違う? Q2:始めて「初音ミク」をプレイする小学生には、どちらがおすすめ? Q3:本体は、夏に再版されたバリューパックを買う予定    追加しておくべきアクセサリーはありますか? Q4:Vitaにすべき? PSPに未来はある? 「初音ミク」とは何であるか? 今になって知った時代遅れのお父さんに愛の手を・・・m(__)m

  • 初音ミクについて

    初音ミクというソフトを買い、使い方を調べるためにマニュアルを見てみたのですが、分かり辛かったので、書籍類を探してみました。 しかし、適当なのが見つからずサイトの検索で、初音ミク関係の技術的な情報を掲載しているサイトを探してみたのですが見つかりませんでした。 初音ミクの技術的な情報が掲載されたサイトをご存知の方、何卒ご教授お願い致します。 若しくは書籍類でも構いません。 宜しくお願いいたします。

  • 「初音ミク」について

    「初音ミク」について 最近友達の勧めで、「初音ミク」という 音声合成ソフトの曲を聞き始めたのですが最近ほぼ 音声合成ソフト関連の楽曲ばかり 無意識のうちに聞いてしまいます。 初音のゲームにも手を出してしまいました。 完全に中毒です。 止めようとおもっても脱出できません。 なにか良い脱出法はありませんか?

  • ぱりぱっぱ 初音ミク

    多分ラマーズpさんだったと思うのですが、 初音ミクの 『ぱりぱっぱ』という曲の歌詞を教えてください。 いくら歌詞を調べても出てこないので… よろしくお願いします

専門家に質問してみよう