• 締切済み

「初音ミク」について

「初音ミク」について 最近友達の勧めで、「初音ミク」という 音声合成ソフトの曲を聞き始めたのですが最近ほぼ 音声合成ソフト関連の楽曲ばかり 無意識のうちに聞いてしまいます。 初音のゲームにも手を出してしまいました。 完全に中毒です。 止めようとおもっても脱出できません。 なにか良い脱出法はありませんか?

みんなの回答

回答No.2

>友達に勧められて聞いているだけ そうなんですか? 好きだから聴くんじゃないんですか? 私は友達に好きじゃないアイドルの曲を勧められても、好きじゃないんだから聴きませんww ゲームまで買うのは単純に好きだからですよ。 抜け出すのは、きちんと、人間が歌っている曲をひたすら聴いたらいいと思います。 私はそれで抜け出せましたから。 でも、何日か後には我慢できず、戻ってしまいました。 どんな曲でも好きな曲があって、その曲に飽きてから久しぶりに聴いてみると、「あぁ、やっぱりいい曲だなぁ・・」と思います。

• haku1925
回答No.1

何故脱出するんですか? 好きな物好き 楽しい物は楽しい それで良いじゃないですか?

redbee318
質問者

補足

友人から勧められて聞いて、好きな訳でもないのに無意識のうちに聞いてしまっているのが 自分でも怖くて、早く抜け出したいと思っています。