• ベストアンサー

初音ミクって?

Q1:【PSP】初音ミク -Project DIVA- 2nd お買い得版  と    【PSP】初音ミク -Project DIVA- extend  は、何が違う? Q2:始めて「初音ミク」をプレイする小学生には、どちらがおすすめ? Q3:本体は、夏に再版されたバリューパックを買う予定    追加しておくべきアクセサリーはありますか? Q4:Vitaにすべき? PSPに未来はある? 「初音ミク」とは何であるか? 今になって知った時代遅れのお父さんに愛の手を・・・m(__)m

• joqr
  • お礼率92% (77/83)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raxtsutsu
回答No.3

Q1=収録されている曲です。その他にも部屋(DIVAルームといいます)で飾れる置物、 キャラクターの着せ替えできる衣装などが変わっています。それ以外は特にありません。 Q2=どちらでも変わらないと思いますが、(今更だけど)友達の話に合わせる、 という意味ではextendが良いと思います。 Q3=PSPは壊れやすく、落としたり、ぶつけたりで壊してしまった友人を僕は何人も見てきました。 ですからシリコンかプラスチックのカバーを買う事をお勧めします。ちなみにシリコンは衝撃 に強いですが破れます。プラスチックがお勧めです。 Q4=VITAは高いですし、オンラインゲームが多く、子供がやるとオンライン中毒になります。しかし sonyはVITAの開発時PSPのソフトも発売するとは言いましたがビッグタイトルはVITAの方に 行ってしまうと思います。それにPSPのソフトはPSStoreを使えばVITAでダウンロードして プレイ出来ます。(対象年齢が高いもの以外)そこはご自身の判断にお任せします。

joqr
質問者

お礼

PSP+extendに収まりました メモリーカードは、サンディスクの高速タイプの2GBを注文しましたが もっと大きいのが必要でしょうか? sandisk MemoryStick PRO DUO Extremeiii を頼んだのですが 予備も必要でしょうか? ハードケースは、物色中です

その他の回答 (2)

noname#204360
noname#204360
回答No.2

Q1:収録曲が異なります(一部、同じ曲もありますが…) Q2:正直、どちらでも構いません、好きな曲がある方で良いのではないでしょうか? Q3:あえて述べるのであれば、ハードケースなど Q4:これは正直、個人差があると思います まず、『Project DIVA』だけを問えば、断然Vitaです Vitaで、PSPのダウンロード版のProject DIVA(1st、2nd、EXTEND)は全て稼働しますし 今月の30日にリリースされるProject DIVA-fはVita専用ソフトです とどのつまり、Vitaを購入すれば、今までリリースされたすべてのProject DIVAを プレイする事が可能になります それ以外のゲームとなれば、Vitaは微妙です まだVita専用ソフトが充実しておらず、ソフトの流通量では、PSPに軍配が上がります 一応、ダウンロード版のPSPのソフトの大半はVitaで稼働しますが 中古のUMDソフトに比べれば高価なのは否めません ちなみに、私はPSPとPSVitaの両方を持っていますが Vitaを購入して以来、殆どPSPは起動しなくなりました 手持ちのダウンロード版のソフトは全てVitaで起動しましたし UMD版のモンスターハンター3rdは、UMDパスポートで 特別価格でダウンロードしましたので

joqr
質問者

お礼

結局 PSP-3000+Project DIVA EXTENDを買わされることになりました 本体+ソフト+メモリーカードを合わせても 2万円で余裕でおつりが来たので まぁいっかぁ? って感じです Vitaは、自分で買ってもらいます

• 7964
回答No.1

「初音ミク」とは何であるか? VOCALOIDはヤマハが開発したパソコンに歌詞とメロディーを入力するだけで歌声を合成する技術、およびそれらを応用したパソコンソフトです。 http://www.vocaloid.com/ GAMEはやらないのでPSPの情報は他に人に教えてもらってください。

joqr
質問者

お礼

>PSPの情報は他に人に教えてもらってください。 わかりました