• ベストアンサー

別れるべき?

付き合って三ヶ月の彼氏と遠距離になりました。 私にとっては23歳でやっとの初彼氏で、これから仲を深めようと思ってたところの転勤です。 私は結婚するまでに恋愛の楽しさや経験を積みたいと思っていたのに、月一回しか会えず、デートもセックスもできないなら別れたほうがいいのでは…と考えています。 このまま異性と一緒にいる楽しさをあまり知らないままおばさんになりたくないです。 でも次に彼氏ができる保証はないのでこのまま続けようかとも思ってます。 正直、彼に恋愛感情はありません。 焦りと寂しさで付き合い出しましたが優しいのと一緒にいて楽なのでこのまま付き合ってどんどん好きになればいいと思っていたので今離れてしまって心が揺れてます…。 友達も少ないのでこのまま一人の時間を過ごすのが寂しくて嫌なんです… 彼氏が近くにいたときはすかすかだった休日が埋まっていたのに。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

なんというか、生きる力というか意欲弱いですね。  まあ、今無理に答えを出さなくてもよいかも。  遠距離恋愛って かなりエネルギーを使わないと持続しませんよ。  一方が熱を持ってもね、 流れにまかせますか?  本当はそれが一番楽だと思ってますよね、決めるんなら貴男が決めてって。  あとは、自然消滅狙いますか?  まだ、若いんだから そんな無気力は駄目だよ。時間も若さも能力も 使わないと錆びれるよ。  とりあえず、動こう!  暇潰しに自分磨きに投資しよう。  がんばれ

batyou519
質問者

お礼

たしかに無気力です なにもする気がないから家に帰ると寝ながらネットという腐った生活をしてます… 幸せになりたいのに努力する気が起きない…

その他の回答 (11)

回答No.1

恋愛感情がないのなら別れた方が良いと思います。 彼に申し訳ないでしょ!!! 23で初彼氏なのにキープとかちょっとどうかなって思いますよ。 可哀相な人ですね。