• ベストアンサー

都内でお花見できるcafe

久しぶりに友達3人で会う事になりました。 ちょうど桜の時期なのでお花見をしようという事になったのですが、 私は臨月間近の妊婦なので腰痛がひどく地べたに長時間座ってられません。 なのでお花見が出来るcafeを探しています。 cafeに限らずレストランでもいいのですが、気軽にお茶ができてゆっくり出来るお店をネットで検索しているのですが、HITするのは何処もお高めのレストランばかりです。 一件飯田橋のカナルカフェを見つけましたが他にも候補を探しています。 ・桜がみれる ・都内 ・ゆっくりまったり出来る ・日曜のお昼から営業している ・室内 ・お手頃価格 こんなお店ありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ankotaro
  • ベストアンサー率43% (26/60)
回答No.1

カナルカフェが候補に挙がっているのでしたら、 混んでいた場合に、近くの九段エリアにある二松学舎大学のレストラン(カフェ)はいかがですか? 3人での移動ならタクシーでワンメーター圏内です。 桜を上から見下ろす感じで、いつもとは違った花見を楽しめるかと。 味や雰囲気重視ですと厳しいかもしれませんが、 特別営業中ですし、候補のひとつとしておすすめです。 ただ、この時期の靖国界隈はすごい人出ですので、 臨月前の友人のためにも、人混みの少ない移動ルートを考えられた方がよいかと思います。ご参考まで。 http://ichigaya.keizai.biz/headline/photo/231/ http://www.nishogakusha-u.ac.jp/news/sakuramaturi.htm

その他の回答 (1)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 それなら目黒川沿いでしょう。カフェならいくつかありますよ。 ただし、同じような目的の方はたくさんいるでしょうね。 混雑は必須で時間制限やメニューに制限(コースのみ等)、 通常通りの営業ではないことは覚悟した方がいいですよ。 コーヒー1杯が千円でもお客さんが入る立地ですから。

関連するQ&A

  • 東京でボート花見

    東京でボート花見をしたいと思っています。 あまり混雑せずに、きれいな桜が咲いてるところはどこでしょうか? ちなみにカフェでゆっくりすることもできそうなカフェカナルが一番気になっているんですが、ボートでの花見は可能なのでしょうか? あと時期は今月末に行こうと思っています。

  • 室内から花見出来る場所(関東)

    ちょっと雨が降り続いて桜が散りそうですが・・・。 神奈川・もしくは東京西側で室内からのんびり花見が 出来る場所ってないでしょうか?喫茶店とかレストラン とか。よろしくお願いします。

  • 桜の見えるカフェやレストラン、バーなどを貸しきりたいです

    職場の懇親会のお花見で、4月始めに桜の見えるカフェやレストランを貸しきりたいと考えております。場所は都内のお店を探しております。公園のそばや街路樹そば等、どなたか良いお店をご紹介いただけないかと思います。なお、人数は40名から50名程度、予算は4,500円から5,000円くらいまでは出せると思っております。

  • 東京都区内、水辺のレストラン。

    東京都区内、水辺のレストラン。 天王洲アイルにあるT.Y.ハーバーや、飯田橋?にあるCANAL CAFEのような、水辺にあるレストランを探しています。 私は上記のふたつしか知らなくて…。 教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 横須賀で犬OKのカフェ

    明日犬連れで横須賀に行く予定です。 ネットで「犬OKの店 横須賀」で検索したのですが、1件もヒットしません。レストランでもカフェでもいいので、どこかご存知の方、教えて下さい。

    • 締切済み
  • 季節はずれですが桜が見えるレストラン

    毎年、桜の季節になるとお花見をしながら食事ができるレストランを探して食事に行きますが、なかなか思うように見つかりません。できれば和食のお店で東京都内がいいのですが、関東近県でも和食でなくてもいいので、桜の花を鑑賞しながら食事ができるレストランをご存じでしたら、教えてください。

  • 客を地べたに座らせるカフェ?

    大阪・淀屋橋すぐにあるカフェ・ベローチェに行ったときのことです。 スタバのようなセルフサービス式のカフェなのですが、いつも混んでいるお店なので、先に座席を確保してから並ぼうとしたら、店員に「先に席をとらないでください。並んでいるお客様が優先です」と止められました。 そのとき(というかこの店のその時間帯はいつも)10人以上が並んでいました。 先にきた客が優先というのはわかりますが、であれば、すべての客に「店内でお召し上がりのお客様は、先に席を確保ください」と言うのが普通ではないでしょうか? 実際、他のセルフサービス式の店では、店内が混んでいるときには、そのように店員が声をかけたり、並び口に立て看板でそう書いてあったりします。 これは、店内で食べるつもりで並んで食事を買った後、座る席がなく客が途方にくれてしまう…という事態を避けるため、当然のものだと思います。 この店のようなことを言われたのは初めてなので、驚きました。店員は見るからにバイトだったので、おそらく店内のマニュアルで決まっているのだと思います。 結果として、買ったはいいけど席がなく、店内でトレイをもったままうろうろする客が多数おり、急ぐ人は仕方なく地べたに座って無理に食べていました。 私は客を地べたに座らせる店を初めて見てショックを受けました。(もちろん店側がそうしろ、と言うわけはないですが、先に席を確保するな、というのは結果的にそういうことにもなりますよね) 私はその状況を見て店を出ましたが、なぜこの店がこのような方法をとっているのか謎です。 客にとってはもちろんですが、店側にとっても何のメリットがあるのかわかりません。 (1)「先に席をとってください」の声かけや、看板設置が面倒? →「先に席をとらないでください」といちいち声をかけるなら、手間は同じだと思います。 (2)先に席を確保できなかった客が逃げるのを防ぐ? →店としては商品を購入させるのが第一優先で、そのあと客が立って食べようが、地べたに座って食べようが、知ったことじゃないということでしょうか?でも先に席が確保できない時点で私のように逃げる客もいますよね。 客が先に席を確保するのをやめさせるというのは、店側に何のメリットがあるのでしょうか? 私自身もレストランなどで接客をやっていたことがありますので、ある程度店側の事情もわかるつもりでいますが、これは意味がわかりません。

  • 出店禁止の花見について

    初めて投稿します。 4月頭に千鳥ヶ淵公園で花見を企画している幹事です。 スペースを貸してくれてる千鳥ヶ淵公園での禁止事項をネットで確認したのですが、不明点が有り電話をしたところ 出店を禁止してるという話を聞きました。 今まで色々な場所で花見を企画しましたが、出店禁止のところは初めてで悩んでいます。 こちらの状況です。 *学生時代のサークル仲間15人ほど。 *全員25,6歳の女 *実家に帰ってる子も来てくれるので、遠い子は山梨、静岡から来てくれます。 *遠方組や仕事都合で来れる時間に差がある為、昼過ぎ集合→夜桜1,2時間程見てから移動→呑み、もしくは晩ごはん込でカラオケの予定です。(来れ次第…という形なので最終的に15人程という事です。)(場所取りの為、私は朝から行くつもりです。) *花見の目的は同窓会的な部分も兼ねている為、お喋りが目的と言っても良い位です。 *夜桜を見たいという意見がある為、途中カフェやレストランでごはんに行き戻ってくる…というのは出来ません。 *お酒は私が桜関連の物を数本持ってく他、コンビニ調達で考えています。(コンビニが近くにあるかまではまだ確認していませんが…。) *幹事は千鳥ヶ淵公園に行った事がありません。(下見に行きたいとは考えていますが現状未定です。) 問題は【ごはん】についてです。 今までの企画では *各自お弁当作って持ち寄る *地元でやる為近くのスーパーでお惣菜購入 *屋台でちょっとずつ買ってみんなで分けっこ …というやり方をしていました。 ですが、遠くから来る子達の事を考えると、大変なのでお弁当はNG、地元じゃないので地理が分からずスーパーで買うなども出来なさそうです。 私の中で絞り出した結果、 駅弁を色んな種類買っておいて、好きなの選ぶ…という案しか出てこなかったのですが、 以前こういう方法にしたよ! こういうのは?というアイディアいただきたいなと投稿させていただきました。 駅弁案にするか、場所を変えるかで迷っているので早めに決めたいと思います。 ★千鳥ヶ淵公園で以前お花見をした事がある方へ →もしいらっしゃったら場所取りに行った時間を参考までに教えていただきたいです…。 文を纏めるのが苦手で長く書いてしまい読みづらい所あったと思います…すみません…。 宜しくお願いします。

  • アレルギーでも大丈夫なレストラン&カフェ

    現在付き合っている彼女が金属&食物アレルギーで 乳製品、レバー、キャベツ、チョコレート、ナッツ、卵、コーヒー、紅茶、 (出来れば牛肉、鶏肉も避けたい)を食べてはいけないとの事です。 デートの時は食べても大丈夫な豚肉料理や豆腐料理のお店を探して 行くようにしているのですがなかなか探すのが難しくなってきました。 そこでネットでアレルギー対応のレストランやカフェ(出来れば神奈川、東京)が 無いか探しているのですが良いまとめサイトが見つかりません。 どなたかデートに使えるような低アレルゲン対応の食事ができる レストランやカフェ一覧が乗っているサイトや書籍などご存じないでしょうか? 食材の通販やケーキ屋さんではなく食べにいける所を探しています。 ちなみにアレルギー関連のサイト(「おでびびはうす」など)を見たり、 チャヤ マクロビ、はーべすと、デニーズなどには行ってみました。 彼女はアレルギーになる前はケーキやプリンが好きだったとの事なので スイーツのお店とかあると嬉しいのですが・・・。 このお店は良かった、このサイトに一覧がある、などありましたら なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 浜松のカフェ

    東京在住者です。 浜松には用事があってよく行き、現地の友達と飲んだりします。 しかし、今回は1人で過ごす事になりました。 ホテルで買い食い、じゃなくて、1人だからこそゆっくり外食したいなーと思います。 ちなみに27日の金曜日の夕ごはんです。 カフェ ピーナッツハウスがなくなったって噂は本当ですか? そこに行こうかと思ってたのですが・・・。 他に、チェーン店でなく、初めての女性一人でも夜に行きやすいカフェやレストランまたはバーみたいなお店はありますか? 食べ物は充実してなくてもいいです。 浜松駅から徒歩圏で、軽く食べれて、金曜でも入れそうなとこを希望します。 難しいですかね・・・。