• ベストアンサー

都内でお花見できるcafe

久しぶりに友達3人で会う事になりました。 ちょうど桜の時期なのでお花見をしようという事になったのですが、 私は臨月間近の妊婦なので腰痛がひどく地べたに長時間座ってられません。 なのでお花見が出来るcafeを探しています。 cafeに限らずレストランでもいいのですが、気軽にお茶ができてゆっくり出来るお店をネットで検索しているのですが、HITするのは何処もお高めのレストランばかりです。 一件飯田橋のカナルカフェを見つけましたが他にも候補を探しています。 ・桜がみれる ・都内 ・ゆっくりまったり出来る ・日曜のお昼から営業している ・室内 ・お手頃価格 こんなお店ありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ankotaro
回答No.1

カナルカフェが候補に挙がっているのでしたら、 混んでいた場合に、近くの九段エリアにある二松学舎大学のレストラン(カフェ)はいかがですか? 3人での移動ならタクシーでワンメーター圏内です。 桜を上から見下ろす感じで、いつもとは違った花見を楽しめるかと。 味や雰囲気重視ですと厳しいかもしれませんが、 特別営業中ですし、候補のひとつとしておすすめです。 ただ、この時期の靖国界隈はすごい人出ですので、 臨月前の友人のためにも、人混みの少ない移動ルートを考えられた方がよいかと思います。ご参考まで。 http://ichigaya.keizai.biz/headline/photo/231/ http://www.nishogakusha-u.ac.jp/news/sakuramaturi.htm

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.2

こんばんは。 それなら目黒川沿いでしょう。カフェならいくつかありますよ。 ただし、同じような目的の方はたくさんいるでしょうね。 混雑は必須で時間制限やメニューに制限(コースのみ等)、 通常通りの営業ではないことは覚悟した方がいいですよ。 コーヒー1杯が千円でもお客さんが入る立地ですから。