• ベストアンサー

初心者の質問です。パソコンではこの様な設定は出来ないのでしょうか?

パソコンを見るとき通常バックは白が多いと思います。 白が多いと反射するので目が痛くなるのです。 そこで考えたのですが、パソコンの設定で白ではなく 灰色で表示することは出来ないかな~と考えました。 通常白と黒ですが灰色と黒とか に出来ないのでしょうか? 白が少なくなってくれると、反射が少なく 目が疲れなくて良いと思いました。 またバックが白で文字が黒だと思うのですが、 それを反対にバックが黒で文字が白という様に することは出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.4

デスクトップの背景色の事ではなく、ブラウザでホームページ見ている場合の事であれば、以下が参考になると思います。 [参考]まほろば::弱視者用のユーザー・スタイルシート (IE編) http://mahoro-ba.net/e886.html ---- ○デスクトップ ×ディスクトップ

その他の回答 (3)

回答No.3

ディスクトップを右クリックしてプロパティを出して、お好みの設定に変えてください。 参考に変えてみました  

• boxlunch
回答No.2

Vistaは使ったことがないのでわかりませんが、XPの場合は画面のプロパティのデザインタブから配色などを変更できます。背景色が黒で、文字が白抜きなどのデザインも可能です。 ※画面のプロパティへは「コントロールパネル」の「画面」や、デスクトップ上の何もないところで右クリック→プロパティで

• Y_H_
回答No.1

バックというのはデスクトップのことでしょうか? それとも何か特定のソフトのバックのことでしょうか? それとOSも必要です. (WindowsXP,MaxOSXなど)