• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

電子辞書について

大学生になるので電子辞書は持っておいたほうが良いと思っています。 しかしいろんな電子辞書がありすぎてどれが良いのかさっぱりわかりません。 そこで皆さんに質問です。 みなさんが使っていて良かった電子辞書の機種と会社名を教えてほしいのです。 一応大学では韓国語か中国語を学ぶつもりなのでそれらが備わってる物を探しています。 今のところ予算については考えてないのですが安かったらうれしいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#102048

まず、メーカーはカシオでしょう。 それから、新機種を買っても高いだけなので、それほど内容差がない型落ちを買う方がお買い得でしょう。 次に機種ですが、韓国語か中国語かで変わりますね。 具体的には韓国語ならXD-SP7600、中国語ならXD-SP7300だと思います。 また購入先はヨドバシアウトレット京急川崎などの量販店アウトレットだとより安く買えると思います。

質問者からのお礼

参考にさせていただきます