• ベストアンサー

21歳年上の彼の過去が気になる

少し重たい内容になりますが、 逆に身近な人には相談できないのでここで相談させて下さい。 私(25歳)彼(46歳)のカップルです。 彼は過去に3回結婚しています。 2回の離婚は彼も未熟だったが故のことだと思います。 3回目の結婚では奥さんがうつ病を抱えていて、 交通事故で亡くなってしまいました。 (精神不安定でお酒を飲んで自転車に乗りトラックにひかれた?? 詳しくは分かりませんが事故だと聞いています。) そのような彼の過去を受け止めたうえで付き合って4ヶ月が経ちました。 好きになればなるほど、彼の過去が気になってしまい、 お酒を飲むと彼の過去を責めてしまいます。 「なぜ、もっとうつ病の元奥さんを大事にしなかったのか」 と責めたりしてしまいました。 (かと言って元奥さんをすごく愛していたと言われても、私が傷つきます。 自分が何を望んで彼を責めているのかも、よく分からず混乱しています。) 彼を信じたい気持ちはあるのですが、 周りからも「そんなに年が離れていて、騙されてる」と言われます。 彼と一緒に生きていきたい。 でも不安と疑心がたまに心をいっぱいにします。 それを言葉に出してしまった今、もう信頼関係は修復することはできないのでしょうか。 彼を傷つけてしまった。 (彼も彼なりに元奥さんのうつ病と戦った。辛かったと思います。) でも気持ちを隠して付き合うのも嫌です。 どうしたら信じる力がつきますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.3

うーん……3回も結婚を経験されているのでは、あなたとの将来に関してもかなり慎重になってそうですね。 彼に結婚の意志はありそうですか? 私の周りにいるバツイチ男性はどれも、一度失敗しているからか結婚には慎重すぎるくらい慎重になってます。もう結婚したくないとさえ言う人も多いです。 そういうことを含めた上で、彼との将来が気になるところですが……。 おわかりだとは思いますが、過去を責めてもどうしようもないんですよ。 今、あなたに対する彼の態度などを責めるのならわかりますが、あなたと知り合う前の過去のことなど責められても今の彼にはどうしようもないしどうすることも出来ない。 例えばあなたに前に付き合っていた彼がいたとして、「その彼とどうして別れたんだ。お前に責任があったからじゃないのか」と言われたところであなたにはどうしようもないはず。 責めたことで後悔しているようですので、それも重々承知だとは思います。 思うに、あなたが彼に抱いているのは『恋』であって『愛』ではないように感じられます。あなたが本当に望んでいるのはあなたと対等の立場にいる手の届くところにいる恋人との時間じゃないでしょうか。 彼の過去をひっくるめて『愛する』ということが出来ずに苦しんでいるようです。 恋愛に年齢差は弊害にはならないと思いますが、それでも40を越えた談税にとって20代の若い女性とお付き合いをしていることは一つのステータスになりえます。あなたの周囲が反対されるのも無理ないことです。 多分、彼の過去を責めてしまうのは、あなたの気持ちがそこまで至っていないからだと思います。彼のステージに上りたいのに上れない。そのジレンマが、「どうして私のステージに降りてこられないのか」と責めの姿勢に入ってしまう原因かと。 とてつもない人生経験の差に、荷が勝ちすぎているんでしょう。 彼を傷つけた以上に、あなたの方が重症のように感じ取れます。 恐らく彼を好きであったとしても、これ以上前に進めない手詰まり感を覚えているのではないですか? 彼が何を言ったとしても、きっとあなたは満たされないかもしれない。 一度距離を置いてじっくり自分と向き合ってみてはいかがでしょうか? 彼も辛い経験をお持ちのようですし、その傷口をえぐられたのでは心中穏やかではないでしょう。 今ふたりに必要なのは歩み寄る努力ではなく、自分自身の気持ちを見つめなおす静かな時間なのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#29206
noname#29206
回答No.5

#3さんがおっしゃっている通りです。 過去は変えられないけど、未来は変えられる。 未来を変えるためにどうするかを考えるのが、今すべきこと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.4

離婚を三回も経験されている彼を 信用するするのは難しいでしょうね 貴方の心配な事を 彼にぶつけるしかないでしょう 貴方が信用出来るまで 彼と話し合いましょう 劇的な解決策はありません あくまでも二人で築いていくべきものです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lolipops
  • ベストアンサー率34% (16/47)
回答No.2

どうしたら信じる力がつきますか?とありますが、信じる力が必要なのではないです。 別に彼もあなたを騙しているのであれば過去のことは話さなかったでしょう。 大人と子どもだから、と括るつもりはありません、私も18歳年上でバツ1子持ちと付き合っていたこともあり、そんな言われ方じゃ納得しないのはわかっているから。 あなたはただやきもちをやいているのです。21歳年上でバツ3の彼を持とうとすればそれなりの暗い過去をもっているのが普通で、あなたはそれを受け止めるだけの器がないってだけ。 過去を責めるなんてナンセンスですよ。46歳の男性が独身ということはそれなりの過去があってのことなのです。 過去より、今とこれからが大事だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.1

>どうしたら信じる力がつきますか? 彼が老いて先に死ぬまで無理でしょう 死んでしまえば、諦めも付きます 親ほど年が離れています 理解しようと思うことが無理なんです 何もかもが違います 共通点は無いでしょう 子どもと大人の同居生活です 対等に付き合うことは無理ですよ 彼の本音を受け止めるだけの度量は あなたには到底ありませんから どんなに頑張っても、分からないものは分かりません かと言って、それを受け流せる大人の知恵も持ち合わせていません この先もっと不信感が沸いてきます 彼から見れば可愛い我儘娘でしょう 彼ももう潮時だと理解しているはずです 所詮は、子供とのお遊びだと承知の上のことでしょう あなたは大人の女ではありません それが全てです 住む世界が違うことをちゃんと理解してください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バツイチ彼の過去(元奥さんのことなど)のこと気にしますか?

    私の彼はバツイチ(子なし、10年前に離婚)です。 いま、結婚の約束をしています。 過去のこと、どれくらい気にする必要があるのかな。 元奥さんの気持ちに配慮してあげないといけないのかな。 元奥さんを不幸にしたこと、傷ものにしたことは 二人の十字架として背負っていかないといけないのかな。 元奥さんからの呪いとか覚悟しないといけないのかな。 元奥さんがいま幸せならいいんだけど… 結婚に大反対している私の親が 元奥さんの心情に配慮すれば バツイチの男性との結婚なんて 不条理なことは人としてできるものではないと言います。 元奥さんのこと、どんな風にとらえればいいのかな。 彼の過去(離婚の理由など)は、彼自身の問題なので私はあえて掘り起こしたく ないんだけど。。。 私が甘いのかな。

  • 夫の過去が気になってしかたありません

    結婚して2年たちます。 夫は私よりも10歳年上です。歳が離れていることもあり結婚前は私のことがかわいくてしかたなかったようで(自分でいうのもなんですが、、、)大事にされていると自分では思っていました。 最近、昔の彼女からの手紙を読んでしまいました。 過去のものを見つけてしまうのはこれで2回目です。最初に見つけたのは挙式後、入籍を控えてるある日クローゼットの中から過去何人かの彼女からの手紙や旅行に行ったときの写真、ビデオ(これも見てしまいました・・・)などたくさんでてきました。 過去の恋愛に嫉妬しても仕方ないことですが、なぜ夫はいつまでも大切に手紙や写真をとっておくのでしょう。その時の恋愛がそんなに大事なのでしょうか。今は連絡を取っていないのなら安心はできるのですが、過去の彼女の一人とどうやら今もメールなどはしているようです。 これは私が携帯のメールをみてしまったときに確認しました。 また、彼は×イチなのですが、元奥さんともメールをやっています。 去年海外に行ったときも、元奥さんからのメールで「海外出張ご苦労様。私も海外にいきたかったなー」というような内容のメールがきていました。どうやら私との海外旅行を海外出張と言って元奥さんに言っているようなのです。 これには頭にきて問い詰めたところ、元奥さんなので慰謝料でもめたくないからと言われました。 人には忘れたくない恋愛もあると思います。 でも離婚した奥さんにどうして今もかわらず連絡がとれるのか、不思議で仕方ありません。もしかしたら会ったりしているのかなど心配でしかたありません。もっと私が冷静になってそんなこと考えないようにできればいいのですが、夫の心理がわかりません。

  • バツイチの彼氏(または夫)の過去の受け入れ方。

    こんばんは。 私には付き合って一年5ヶ月の彼氏がいます。私は22才、彼氏は35才でバツイチで子供は別れた奥さんがひきとり、9才です。 以前、同じような内容で相談させていただいたのですが、あれから彼氏にいろいろ相談し、それでもまだ気持ちの整理がつかず、もやもや考えてしまうので質問させて下さい。 彼氏と元奥さんは、約一年の遠距離恋愛を経てできちゃった結婚をしたのですが、(できちゃったというよりは、元奥さんが安全日だから平気と言って、望んで作った、作った婚だそうです。) 当時20才の元奥さんが地方から関東にきてくれて、子供と3人で暮らしていたのですが、まともに住んだのは3ヶ月くらいで、奥さんはすぐに実家に帰ってしまい別居になりました。正式に離婚したのは子供が2才のときだそうです。 離婚の理由は、暴力、借金、浮気はいっさいなく、生活時間の不一致が原因で、いろいろなことが一致しなくなってしまったことだそうです。彼氏は朝から晩まで家族のために働いていました。 作ってでも結婚したい、とまで強く思った相手のことを、そのような理由で離れられるのがよくわかりません。他にも当人にしかわからない理由もいろいろあったのかもしれませんが… 彼氏の仕事が朝から晩までの仕事だということは、一年も付き合っていれば、たとえ遠距離恋愛でも、結婚する前からわかっていたことで、それでも一緒にいる覚悟があったから、赤ちゃんを作ったんじゃないの?と思ってしまいます。 なのに一緒に住んだのは3ヶ月だけなんて…そんなにすぐに人の気持ちは変わってしまうのでしょうか? 結婚って妊娠っていったい何なんだろうって思ってしまいます。 離婚以来、元奥さんと彼氏はかかわりがありません。なのに前の奥さんに対する疑問や不安がつのりにつのってしまうのです。 彼氏がバツイチの方、または夫がバツイチの方、彼氏の過去をどう受け入れていますか?どうやって割りきって考えていますか? アドバイス等、どんなことでもいいのでご回答をお願いします。

  • 旦那に依頼されて奥さんの過去現在の異性関係を探るて

    長年会ってなかった旧友に再会しました。彼は何年か前から体調の関係で奥さんとレスです。僕への依頼内容は、奥さんと親しくなって以下の事を聞き出して欲しいとの事でした。 ①奥さんは彼と知り合った時に、男性経験は初めてだと言ってたが、それにしては、初日から男性の体の扱い方が上手だったので、それなりの経験はあるだろうとは思ってるのけど、一応、本当のところを探って欲しい。 ②レスになってから、奥さんの帰りが仕事の都合で遅くなった日が何回かあったが浮気してたのか?その2点を探って欲しいとの事でした。 探る方法は、 ①彼の知り合いに困っている人がいるので奥さんの仕事の専門性を活かして相談にのってあげて欲しいと伝えて僕を紹介する。 ②信頼できる相手なら、お酒に酔って何でも話してくれることが有る妻なので、上手い具合に聞き出して欲しい。 こちらから提示した条件として、 ①奥さんの過去現在の異性との肉体関係を知っても、奥さんの事を嫌いにならないこと。 ②僕と奥さんとお酒の勢いで男女の仲になっても嫉妬しないこと。 ③もちろん、彼は、僕と奥さんが肉体関係を持ったことには全く気がつかないふりして、二人の密会が上手く行くように協力する。 彼の反応は ①妻の本心(レスで不満を抱いて浮気したいと思っているのか、或いは浮気の経験がすでにあるのか)を知りたい ②僕と親しくなれたら、清楚な妻が1人の女として痴態をさらけ出す姿を報告して欲しい。写メ撮らせてくれたら自分にも見せてほしいと。 ③妻の過去にも、結婚後の浮気にも、もちろん僕との、関係にも嫉妬しない。 経過として ①僕と奥さんが会う前に、写メを見せてくれた。素敵な奥さんで僕は気に入った。奥さんも、僕の写メ見て紳士的で素敵と気に入ってくれた。 ②奥さんと僕の連絡がスムーズに行くように奥さんのメルアドを教えてくれた。 ③二人で会う日時、場所を決めて会う。初日は実際に僕が抱えている困りごとの相談にのってもらった。 ③二回目は、彼が出張で不在の日を奥さんに伝えてくれていたので、その日に会ってお酒を飲み、男女の関係になる。酔ってる奥さんを抱きながら、過去の異性関係、結婚後の浮気を聞き出す。酔と快楽で何でも話す奥さん。アソコの恥ずかしい写メまで撮らせてくれる。 判明したことは ①奥さんの過去については、結婚前に8人ほど経験がある事、レスになってから性欲処理のため、既婚者同士の出会いコンパを利用し一度きりの関係を持った男性が何人かいる事ががわかりました。 僕は、彼にどの程度まで話してたか。 ①とりあえず、今回は、奥さんが酔って僕の体に興味を持ち卑猥な姿でイったことを伝えました。でも、過去の事は上手に聞き出せなかったと伝え、結婚前に何人か経験があるようだ程度にととどめました。写メも下着だけ映させてくれたと報告しました。 ②彼は、「妻は清楚ぶってても、知らないところでは、旦那以外のお○ン○に興味を持ちイってしまう、一人の女なんですね。また、妻を可愛がって欲しい、今度は、卑猥な言葉を言わせて欲しい」とこたえました そこで質問です。 ①過去に8人ほど、レスの後に何人か既婚者同士のコンパにて、アソコの写メまで撮らせてくれた事は報告しなくて正解ですよね? ②こんな形で、これからも、奥さんと仲良くしていっていいか?いわゆる、旦那公認の不倫という形ですが。

  • 彼の過去を聞き複雑な気持ち

    彼の友人のことで彼からわたしに相談をしてきたのですが、そのときに過去の話を聞いて複雑な気持ちになりました。 数年前、その彼の友人が当時付き合ってた女の子から紹介された子と彼は付き合ってたらしいのです。 みんな同じ職場です。 そのうちどちらのカップルも別れてしまい、その友人と付き合ってた子から復縁の相談をされてるうちにその子と付き合うようになり、彼の元カノのほうは友人とくっついた、と。 彼はその子とは別れましたが、結局友人と元カノは結婚したそうです。 グループ交際の4人の中でトレード…というのもなかなか衝撃だったんですが、以前わたしにはこれまで職場恋愛はない、1回手をつないだ子がいるくらい、と聞いてました。 その元カノたちはパートだったので、正社員とパートで分けて言ったの?って言う疑問が浮かびました。 そして、以前、元カレが自分の知ってる人だったら、その顔が浮かぶから無理…と言っていたんです。 が、まさか親友の奥さんが元カノだったり、自分の元カノが親友の元カノだったりしてたので、思わず、え?と思ってしまい。 そういう経験をしたからそう言ったのかな…とも思いましたが、嘘ついてたのかな?とか悪いことも考えます。 彼から話を聞いてたときは普通に聞いてたんですが、後からそういえば1年くらい前はそう言ってたよね…と思い出しちゃってモヤついているというか。   彼の過去だと割り切るか、そういえばこう言ってたよね?って聞いてみるべきか悩んでます。 みなさんならどうしますか? 

  • 彼女の過去を気にしてしまう

    意見を頂けると嬉しいです。 当方学生で、一年程付き合っている彼女が居ます。 現在彼女とは同棲しているのですが、彼女の過去が引っ掛かって、もやもやしている状態が続いており、このまま関係を続けて良いものが迷っています。 今の彼女と付き合って数ヶ月の頃、自分は、いわゆる『処女厨』のような状態になってしまいました。 以前まではそんな事気にならなかったのですが、彼女と初めて行為に及んだ時、それが初体験であった自分よりずっと手慣れていた、『長いことやっていないからやり方忘れてしまった』など、過去の性行為を匂わせる発言が多かった、そういうことがあり、彼女と過去にお付き合いしていた男性の事を考えるようになってしまったんです。 しかも、彼女にそういった行為を教え込んだ男性は、はっきり言ってクズでした。 彼女と性行為ばかり繰り返し、学生にしてお酒、タバコ、さらには高校を卒業しても職につかず。 彼女は今はその人に気がないといいつつ、ひょんなことからその男性の素性を知った自分が、『その人ダメな人だったんだね』と言うと、『あなたにこの人の事を悪く言ってほしくない』と言う始末。 自分が初めて彼女に好意を寄せた時、『元彼程の気持ちを貴方に抱けない』と振られた事を思い出し、俺はこんなやつに負けたのか、とみじめな気持ちになります。 今は彼女は自分の事を一番だと、結婚できたら嬉しいと言ってくれ、その言葉は信じています。 しかし、最近追い打ちをかけるように、ひょんなことから 彼女がその男と避妊をしていなかった事を知ってしまいました。 彼女のそういった過去を知ろうとする事がまず間違いで、それを気にする自分が女々しく魅力に欠ける事は分かっています。 そんな自分なのに受け入れてくれる彼女に感謝すべきなのかもしれません。 しかし、若い頃の過ちとはいえ、そんな男に避妊もせず体を許していたという事実が頭から離れません。 彼女の事は好きですが、同じぐらい拒否反応が出てしまう時があります。 今は、時間が解決するだろう、自分のこの考え方は良くないから、彼女の過去を受け入れられるよう変わろうと思い、一緒にいます。 しかし、これで本当に正しいのでしょうか。 長文失礼しました。

  • 彼をもう一度好きになりたい

    今月で付き合い始めて2ヶ月になる彼がいます。 彼は若いときに一度結婚していますが、奥さんと壮絶な葛藤があったらしくすぐに離婚してしまったそうです。 彼は私と会っているとき、毎回元奥さんの悪口をいうのですが、それを聞いていると (ほんとは私のことよりも前の奥さんのことが好きなんじゃないのかな…)と、とても不安な気持ちになります。 (結婚生活がつらかったんだろうな。ここは彼のためにもちゃんと聞いてあげなくちゃ。)と思い、我慢して聞いていました。 だけど聞けば聞くほど、彼への気持ちが冷めてきてしまいました。 このまま付き合ってていいのかな…と悩む気持ちもありましたが、彼は元奥さんのことを執拗に語ることを除けば、 本当にいい人なんです。別れる理由もないのでそのまま付き合い続けていました。 あるとき、どうして彼が元奥さんの悪口を言うのだろうか?と考え、 彼が元奥さんとの関係を彼自身の中で終らせ切れていないことに気がつきました。 心理学に割りと興味があったので、心理学の本を読みカウンセリングの手法を予習し、 彼に元奥さんとの関係を完了させるために彼にカウンセリングを行いました。 素人なので、決してやり方はうまくなかったと思います。 それでも自分の気持ちを抑えつつ、最後に「元奥さんに自然と感謝の言葉を言えるようにならなきゃだめだよ」と言うことができました。 彼は涙を流し私に「ありがとう。彼女のことをちゃんと終らせるよ。」と言ってくれました。 彼は元奥さんのことを言わなくなりました。今では一番私のことが好きといってくれる彼…幸せなはず…なのですが、何か私の心が冷めているんです。 過去の話なのに本当に彼が好きだったのは私ではないんだっていうだよなって思ってしまったのと、嫉妬のかわりにもっと楽になれるあきらめの感情を選択してしまって、「彼を好き」っていう感情が初めの頃よりだいぶ薄れてしまっているんです。 彼が変わっても、私の心が変わらないんです…。 お互いいたわり合える関係だし、他人からみたら彼との関係はうまくいっていると思うのですが、 それでももう一度彼のことを本気で好きになりたいのです。 冷めてしまった感情を取り戻す方法があれば教えてください。

  • 彼女の過去と気持ちが気になります・・・。

    大学生の男です。質問をご覧頂きありがとうございます。僕には 付き合って1年少しの彼女がいます。その彼女の過去と気持ちが気に なってしまいます。 僕はまだ彼女とエッチしていません。僕は童貞でして、彼女も彼女自身 の発言等から処女だと思っていたのですが、つい最近処女ではないと言 う事が発覚しました。薄々勘づいてはいたのですがハッキリすると正直 ショックでした。 彼女が、「私とすれば初めての人が大好きな人になるから良いね。でも 私は初めてじゃないから・・・」と言うので彼女も過去を後悔している のかなと思います。今は結婚するまでしないと言うし、大切にしている んだと思います。だから、僕にはもっと大切にして欲しい。結婚するま で我慢して欲しいと言う事だと思います。 だけども、15歳ぐらいの時に僕より付き合っている期間が短い彼氏と エッチしていたと思うと何か彼女に対して疑いの念を持ってしまうのも 事実です。僕に見せている彼女は本当の彼女なのだろうかと。しかも、 もしかしたら複数人としていてゴムも無しかもしれません。(3Pとかじ ゃ無いです。)15歳でゴム無しで複数人経験済みは、何か軽いイメージ があるので現在の彼女のイメージとずれ過ぎて・・・。 僕は彼女が大好きですし、結婚するまで待っても良いです。でも、正直 カナリエッチがしたいです。結婚するまでと言うのは僕を試して見て いるのでしょうか?それとも本心なのかな・・・。 あと、気になるのは僕は彼女が大好きですが、彼女はそこまでかもしれ 無いという事です。その割には束縛はキツメであったりするのですが。 彼女への疑いの念と彼女が非処女だったと言う事実を知ったショック と元彼に対する嫉妬(!?)が入り乱れて凄く複雑な気持ちです。気にしな いで置こうと思って我慢するのですが、突如思い出して気持ちが乱れた りします・・・。 彼女を愛しているなら我慢する。無理なら別れると言う答えが現実的だ と思います。だから、僕は我慢を選びます。だけども正直辛いです。 こんなこと友達にも相談しにくいし・・・。 そこで、僕がどの様な気持ちを持っていたら良いのかと、彼女の本当 の気持ちは如何ほどに・・・。と言う事について皆様のご意見を頂きた いのです。皆様のお力で少しでも楽になれたらと思います。宜しくお願い致します!

  • 過去を気にして、気が変になりそうです。

    今まで過去に付き合った男性は4人です。 5人目に出会った人と5年前に結婚をし、平凡ではありますが幸せな生活を送っています。 私は、昔からなのですが、今まで付き合ってきた人の過去の元カノなどが気になって仕方がないんです。 今の夫と知り合う前に付き合ってた男性が、元カノの話をチラっとするだけで、すごくイヤでそのことで大ゲンカをたびたびしていました。 それと、付き合い始めたら、元カノからの贈り物や手紙に写真も全部捨ててもらっていました。 今までの彼が付き合ってきた女性の中で、私が一番でいたかったんです。 過去に、元カノのことなど聞いて、いっぱいイヤな思いしたし、ケンカもいっぱいしてきました。 聞いてしまうと、何でもないときにでもフッと思いだし、想像したりして、気がおかしくなるほどでした。 もうそんな思いはしたくないと、過去の経験を教訓に、次に出会う男性には、過去をお互いに言わないように言おうと決めて、今の夫と出会い、付き合い初めに約束をしました。 それで今の夫の過去は、ほとんど聞いていませんが、どうしても会話の中でそれらしい事に触れてしまうこともあり、私もそこでまた気になり始めて、想像でこうだったのかなぁなんて考えるとすごくイヤでイヤで仕方なくなります。 今までに比べれば、今の夫の過去の女性の話は、ほとんど聞いてないので知らないから、気持ち的にラクです。 こんな悩み、恥ずかしくて友人にも相談できず、姉には少し相談したことありますが、そこまで気にするのはおかしいと言われて。 ほんと、自分自身、イヤになります。なんで、ちょっと過去の女性の話をきくだけで、精神的におかしくなるくらい、気がおかしくなるくらい参ってしまうんです。 もっと、彼の過去の女性も笑い飛ばせるくらいに大人になりたいです。 どなたか、良きアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 今の彼女は好きだけど、過去が許せないため別れたい

    こんにちは、こういうことを相談できる相手が身近に居ませんので 相談に乗って頂けますでしょうか…? 彼女の現在に不満はないのですが、彼女の過去が許せないため 別れようと考えています。皆様どう考えますか?また、彼女をできる だけ傷つけずに別れるためのアドバイスを頂けないでしょうか? 20代後半のカップルで付き合って4ヶ月ほどになります。 お互い性格も話も合ってとても居心地はいいです。 彼女はバカ正直で、いつも真っ直ぐ好いてくれています。 私は彼女を、溺愛していましたし、お互いに結婚したいと話していました。 しかし、過去の話に矛盾があり、話を聞いたところ 過去に堕胎をしたことがあることが分かりました。  彼女が付き合っていた元彼は一切避妊をしない人間だった。  好きだったため断りきれず中だしされ続けて学生で妊娠・堕胎した。  その後も嫌がったものの、1年間ほど避妊せず中出しされ続けていた。  社会人になり、ピルを飲み続けながら数年間付き合っていた。  その元彼は遠くに行ってしまったらしく、完全に縁は切れている 今でも一緒にいると楽しいですし、彼女も一途に好いてくれています。 色々な状況から長かった元彼とどうこうと言う話はないと判断できます。 しかし、彼女の過去の話を思い出すと夜も眠れなくなります。 彼女としては好きだけど、結婚して一緒に子どもを育てていくことは できないと考えています。恐らく今の私には彼女の過去全てを受け 入れることは不可能です。 彼女は適齢期であり、結婚・出産を熱望しているため、私の気持ちが このような状態で付き合い続けるわけにはいきません。 私はまだ彼女のことが好きです。彼女を出来るだけ傷つけずに 別れるためのアドバイスを頂けないでしょうか? また、皆様どう感じたかお聞かせ願えますか?