• 締切済み

ジュータンのシミ汚れの取りかた教えて

我が家は、敷きこみジュータンといって部屋にジュータンが直接敷かれ取り替えるには、厄介で作業が、かなり複層します。そこで素人なんですが、シミ汚れをとりたいのですが、どのような、薬品あるいはどういいった作業がよいでしょうか?

みんなの回答

noname#80842
noname#80842
回答No.1

いま何かをこぼしたとか、部分的なシミをとりたいってことなら個人でできることは通常の絨毯の場合と同じでしょう… http://www.kis.gr.jp/page/siminuki.html 敷きこみってことは化繊だろうから溶剤のせいでよけい傷むなんて心配もそう無く大胆にできるでしょう でも一応、いきなり広範囲にぶちまけずにちっちゃく試し試しやってみる、とか… と、あるいは長い間のあちこちのヨゴレが気になるってことだったら 掃除屋(ダス○ンとか)の持ってる業務用掃除機は「液体が吸える」ので 絨毯に洗剤ブチまいてブラシ回しながら吸い込んでいくんですよね、あれは劇的に綺麗になるみたいですね