• ベストアンサー

好きだからこそ

anquanの回答

  • anquan
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

「好きになると追いすぎてしまうことで自分の魅力をさげてるのかな」とありますが、その通りだと思います。 でも、それは彼を突き放す方がいいというわけではありません。付き合っているときに、相手に付き合っていけないと思わせるようなところがあるのだと思います。そこを直すようにするのが一番ではないでしょうか?

prinprin77
質問者

お礼

そうですね…自分の悪い部分を見て見ぬ振りをしていたのかもしれません。まずは自分で私は自分が好きと誇れる人間になりたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 未練について(お礼コメントは必ずいたします)

    19歳大学生です。 先輩に一目ぼれし、ほぼ突然告白し、振られました。 大学生にもなって何やってんだろうと自分に呆れてしまいますが、自分の気持ちに正直に(正直すぎますが)行動したことに後悔はしていないつもりです。 想いを伝えればすっきりするし、諦めもつくと考えていました。 でも、未練が残っています。 「最近彼と別れたばっかりでそういうことは考えられないし、やっぱり後輩としてしか見れないかな。でも気持ちはありがとう。」 この言葉ではどう考えても諦めなければいけないことは明らかです。 好きだからこそ、潔く諦めたいです。 でも、未練が残っている自分がいて、腹が立ってきます。 この気持ちは、どうすれば良いのでしょう。。

  • 一目惚れされる人に質問です

    私は誰もが認める美人でもなければ 一重なので可愛い系ともいえません。 体型も本気でかなり残念です。 ロングヘアはどうしても似合わず ショートばっかりです。 女友達は多いのですが 男性は20歳すぎても緊張してしまい 男友達は1人です。 そんな性格もあり告白されるのは 中学、高校、塾、大学、 いつも話した事のない人からです。 "高嶺の花"や"一目惚れやわ"など たまに誰かのツボにはまるみたいなのですが、タイプが全くつかめません。 たまに一目惚れされる人って 自分はどんな人に惚れられるとかタイプ分かりますか?

  • 過去に一目惚れした人から誘われたら・・・

    私は一目惚れされた女性です。(男性の知人から一目惚れだと言ってたと聞かされました。) 私に一目惚れしてくれた男性を、私も好きなのですが、その男性はすごく奥手で、全然デート にも誘ってくれません。 仕事の都合で、その男性と毎日会うことはなくなり、でも連絡先だけはお互い知っています。 もう会わなくなってから、一年以上経ちました。私から誘ってみようと思っているのですが、 もう月日も経っているし、私の事をどう思っているか分からないので誘いにくいです。 現在の彼の気持ちは分かりませんが、過去に一目惚れした人からデートに誘われたら、貴方 だったらどう思いますか? ちなみに会っていた時の彼は、奥手ながらもすごく好意を感じていました。

  • 紹介で会った人に一目ぼれしました。でも臆病になってしまいます。

    友達の紹介で会った人に一目ぼれしました。というか性格がありえないくらいあったのです。でも遠距離になってしまうのでなかなか踏み出せません。彼は遠距離は不安みたいで。好きになったらたとえ振られるかもしれなくても好きでいるべきでしょうか?振られて傷つくのが怖くていつも自分から好きな人にはいけないのです。気持ちがかなり高まっていて、高まっているからこそ振られたくなくていつも臆病になります。皆さんはどうしていますか?教えてください。

  • 一目ぼれが急に覚めると、どんな気持ちになりますか?

    一目ぼれが急に覚めると、どんな気持ちになりますか? 女性の方に質問です。職場の男性に「この男性って何でも相談すると 助けてもらえそう」と大きな期待を持って一目惚れしたとします。 そんな一目ぼれが弾けて壊れた(このことを上司にしかられ凹んだ、 一目ぼれした相手にその気がない、頼りにならないと分かったなど) 時には、どんな気持ちになりますか? また、相手に対し同じ職場からいなくなってほしい、ぶっ飛ばしたい、 怒りたいという気持ちになるということはありますか?

  • 一目ぼれ経験のある方に質問です

    一目ぼれをしたことのある方に質問です。 実は先日、某携帯ショップに機種変更をしに行った時、たまたま 担当してくださった店員さん(男性)に一目ぼれをしてしまいま した。 私自身一目ぼれを経験したことがなく、こんな気持ちになったの が初めてで、なんとか彼とお友達になりたいと思っているのです がどうしたらいいのかわかりません。 一目ぼれから声をかけて仲良くなったことのある方、同じ経験を されたことのある方、知り合いになるよい方法をご存じの方がい ましたら、回答をお願いします。

  • 友達に好きな人を・・・

    この間、仲の良い友達を誘って、一緒に合コンに参加しました。 その合コンでは、久しぶりに素敵だと思う男性がいました。 私はとても気になっていましたが、席が遠く、少ししか会話をしないまま 終わってしまいました。 ですが、私の友達は私が気になっていた人と席が近く、ずっと話していました。 友達は私が気になっていた男性の友達の方が気になっていたようでした。 合コン後、連絡先を全員で交換しました。 その後日、私の友達は私が気になっていた人から飲みに誘われたと言ってきました。 私がその男性のことが気になっていることは友達も知っています。 友達も初めは私に気を使って皆で一緒に飲みに行こうと提案してくれましたが、 多分私が気になっていた男性は、私の友達のことが気になっていると思うから、 友達が良ければ二人で飲みに行ってきなよと伝えました。 友達も私が気になっていた人のことをかっこいい人と言っていたので、まったく 興味がないわけではなかったんだと思います。そして、友達が狙っていた人からは 連絡がこなかったため、二人で飲んでくることになったそうです。 私は友達のことが大好きなので、ショックでしたが、良い縁としてうまくいけば いいなと、祝福する気持ちもありました。 ですが・・・正直自分も久しぶりに素敵だと思い、一目惚れに近い感情があり、 お付き合いできたら良いなと思っていた男性でしたのでその事実に相当なショック を受けました。 仲の良い友達と一目惚れした相手が今後もしかしたら付き合うことになるかも しれないと思うと、とても悲しい気持ちになってしまいました・・・ 祝福したい気持ちと悲しい気持ち・・・色々な気持ちがまざってとても落ち込みました。 そして、友達とは少し距離をおきたいと思うようにまでなってしまいました。 その彼との今後付き合うことになった話などを耳にすることに耐えられないと思ったからです・・・ 友達に対しても、私が気になっている相手と知っているのに、どうして飲みに行くの? とか思ってしまったり・・・ 誰に恋愛するのは自由なのに気持ちよく祝福できない自分が嫌です。 今、とても気持ちが落ち込み、とても辛いです・・・ 同じような経験がある方はいませんか? この気持ちをどこに向ければいいのか分かりません。 自分が一人ぼっちのように感じてしまいます・・・ 友達に対してどう気持ちを整理して接すればいいでしょうか? 今回のことは忘れて、前向きな気持ちになりたいですが、どうすれば いいのか分かりません・・・

  • アドバイスお願いします!!複雑な状況で悩んでいます・・・。

    かなり複雑な状況で悩んでいます・・・。 数週間前に2年以上付き合った彼女と別れました。 別れた理由は彼女の浮気で…自分から別れを告げました。 かなり凹みましたが、もう完全に気持ち切り換えて前を向いて頑張っています!! それから数週間して友達に誘われて飲み会に行きました! それでその時にいた一人の女性に一目惚れをしました!! でも話をして分かったのですが、その子は元彼女の友達です……。 (友達と言っても親友とかではなく、たまに遊ぶ関係と言っていました) それで帰り際に何とか携帯番号・アドレスの交換出来ました。 でもその子はかなり戸惑っていましたが…(自分が友達の元彼氏の為)。 それから今現在まで、普通の当たり障りの無いメールのやりとりをしています。 その子は今彼氏いないので自分としては二人で食事に行ったり普通にデートなどしたいのですが・・ この複雑な状況・関係なのでかなり誘いづらいです……。 今食事など誘ったとしてもビックリされると思うし、たぶん・・間違い無く断られると思います。 (その子から聞いたのですが、まだ元彼女は自分に未練があると言ってるみたいです・・。ヨリを戻したいと・・・) 長くなって申し訳ありませんが、今現在こんな状況です。 このような状況なのでかなり厳しいと思うし、99%無理だと思っています…。 でも後悔したく無いし一目惚れなので残りの1%に賭けています!!! とりあえず自分としては二人で食事か、もしくは大勢でもいいので、もう一度会って今以上に仲良くなりたいです!!! ※「100%無理!諦めろ!次に行け!」の回答は無しでお願いします(焦)。。。 かなりの長期戦になることも十分覚悟しています!!! 今後どのように彼女と距離を縮めたらいいと思いますか・・? 是非アドバイス宜しくお願いします!!!

  • 遠距離別れた後友達になろうと決めたのに冷たい元彼

    遠距離別れた後友達になろうと決めたのに冷たい元彼について… こんにちは。3週間くらい前に国際遠距離の元彼と別れました。最初の6ヶ月は日本に一緒にいたのですが、彼が帰国後は4ヶ月遠距離してました。最初はここにも質問を投げかけるくらいしんどくて未練タラタラでしたが、私もきっぱり吹っ切れました。 別れる時もう愛してないと。でも友達になりたいと言われました。 ただ、多分私があまりにも未練たらたらだったからか?何考えてるかわかりませんが彼の反応が半端なく冷たいです。私が別れた後復縁しないかと言ったり、変なこと送ったりしたから嫌われたんでしょうか…。本当最悪です。 自分で「あなたを人生から失うのは嫌だ。人として好きだから友達になりたい」と言ってきたのに、何か面白いもの見つけて送っても冷たいです。自分で言ってきたのに、なんなん…?という感じで普通に傷ついています。 もうしばらくは何も連絡取らない方がいいんでしょうか。友達になるって一体どうしたらいいかもわからないし、向こうは私がワーホリ始まったら友達として会いたい、一生会わないのは嫌だと言ってきました。自分で言ったのにその冷たさは何?!?! 私の未練を断ち切るためにやってくれてるのか、もううんざりで大嫌いなのか( ; ; ) 未練がキモかったんでしょうか?相手は「別れて良かったと思ってるし、復縁もない。僕の愛がまた復活する気が今はしてないから」ときっぱり言ってきたのに、あと一回トライしないかと泣きついたから…?もう後悔が止まりません。 人生初の別れでどうかしていました。ただ本当に今は乗り越えたので、「乗り越えたよ」とかいうのもおかしいですよね。もうどうしたらいいかわかりません、、私も向こうに行ったら色々手伝ってもらう予定(約束)だったので今のうちに仲良くしときたいという気持ちもあったりとか…で… どうしたらいいでしょうか…。

  • 一度しかあったことないのに好きになりました

    こんにちは。 一度友達つながりでであった人に一目ぼれをしてしまいました。 メルアドも交換していないし、なかなか会えないのですが友達からでもいいのでまた話したいと思います。 相手はそのとき私が一目ぼれしたことに全く気づいていないと思います。この前友人同士の間で好きな人の話になったのですが、そのとき口をすべらしてしまいました。 そのあと3人くらいに彼のことを知ってる人にいってしまったのですがもし彼らがその彼に言った場合彼はどう思うでしょうか? 一度しかあったことない女の人から好意をもたれることに対して男性はどう思いますか?私もそういった経験があるのですが、自分のことを好きな人とはきまづくなってしまいます。。。。 また彼が私の気持ちをしってしまった後アプローチをどのようにしていいのかわかりません。来週にまたあうかもしれないのですが、彼がきまづくかんじてしまうのではないでしょうか?