インターンシップのお礼状について

このQ&Aのポイント
  • インターンシップのお礼状の送り方について相談です。アドバイスをお願いします。
  • 私は市役所での三日間のインターンシップを終えましたが、お礼状をどの課に送るべきか悩んでいます。
  • 人事課やB課にもお礼状を送るべきかどうか迷っています。アドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターンシップのお礼状について

少し長くなってしまうのですが、よければ聞いてください。 私は三日間、ある市役所でインターンシップをしてきました。関わった課は三つです。ここでは、人事課・A課・B課とします。 人事課:インターンシップの概要説明や、意見交換会などをしてくれた課。他、インターンシップに関する連絡などもしてくれていました。 A課:三日間、主に受け入れてくれた課。業務も、この課のものをやっていました。 B課:一時間のみ、B課に関する説明をしてくれた課。 ここで私は、A課にのみお礼状を出しました。しかしその日に、人事課から、インターンシップ時の写真を添えた礼状が届いたんです。 この場合、人事課やB課に対しても、お礼状を送らなければ失礼にあたるのでしょうか?それとも、複数の課に送る必要はないのでしょうか? 少し複雑な状況ですが、アドバイスいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

>A課にのみお礼状を出しました。しかしその日に、人事課から、インターンシップ時の写真を添えた礼状が届いた 人事課から届いたのであれば、人事課にもお礼状を送るべきです。 特に、写真についてのお礼を含んだ内容です。 なお、B課は必要ないと思います。

0317ishii
質問者

お礼

そうですよね。人事課の方にも、感謝の気持ちを込めたお礼状を送ることにしました! ご丁寧な解答、ありがとうございました。