• 締切済み

マイコンピュータ

マイコンピュータのフォルダを転勤先のパソコンで見れる方法はありますか。 フロッピーの持ち出しはできません。 ちなみにログオン用の自分のカードはそのまま使います。 意味不明な質問で申し訳ありません。これで分かる方お願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

転勤先とはネットワーク接続されていないのですね? もしそうだとすると、オンラインストレージあたりですが、USBメモリが許可されないと言うことはこれも駄目なのでしょうね。 ・Windows Live SkyDrive http://skydrive.live.com/ ・ファイルバンク http://www.filebank.co.jp/guest ・ZumoDrive http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/03/05/zumodrive.html @niftyマイキャビ(20MBまで無料) http://www.nifty.com/cabinet/ ・インターネットディスク http://www.idisk-just.com/

pochimatsu
質問者

お礼

接続はしています。なんとかなりそうです。ありがとうございました。

noname#99913
noname#99913
回答No.2

VPNソフトを使えば、2つのLAN(事務所と転勤先)を仮想的に一つとして扱うことができます。VPNでつないでおいて、転勤先から見たいフォルダを共有設定しておけばいいでしょう。 また、Webアクセス機能付きのNASを使えば、インターネットのどこからでもNAS内のデータにアクセスできます。転勤先から見たいフォルダをNASに移しておけばいいでしょう。

pochimatsu
質問者

お礼

参考にします。ありがとうございました。

回答No.1

要するに自宅にあるパソコンのデータを外部メモリーなどを使わずに勤務先のパソコンでアクセスする方法 ということでよろしいでしょうか? http://iobb.net/ http://www.eonet.ne.jp/~s600/hamachi/ こういったリモートアクセスのサービスやソフトなどを使わないと難しいかと思います ただし会社などによってはこのようなソフトの利用が禁止されていることもあるので会社のネットワーク管理者に確認をした方がよろしいかとおもいます

pochimatsu
質問者

お礼

ありがとうございました。

pochimatsu
質問者

補足

失礼しました。自宅ではなくて事務所間でのやりとりです。 転勤先に旧事務所からメールで送信してもらうことも考えたのですが・・・。

関連するQ&A

  • マイコンピュータからアクセスが開けない

    たびたびの質問で恐縮です。 98から2000に変更したPC ユーザーでログオンした場合、マイコンピュータからリムーバブルディスクの順にクリックし、スマメに保存しているアクセス2000のファイルを開こうとしても開くことが出来ません。関連づけられていないと警告が出ますが、フォルダオプションのファイルタイプにはMDBが表示されています。 ちなみに、デスクトップのアクセスのショートカットアイコンからまずアクセスを開き、そこからスマメに保存しているアクセスファイルを呼び出す方法では使用することが出来ます。 管理者でログオンした場合は正常です。ユーザーログオンの場合だけ不調のようです。 使う分には支障がないのでいいようなものですが、ちょっと気になります。対応をご教示いただければありがたいです。

  • マイコンピュータ内に

    初めての投稿になります。パソコン暦2年の初心者です。 この間、色々と自分のパソコンにソフトを入れたりしていた時に起こったのことなのですが、マイコンピュータ内に「その他」の項目で「コントロールパネル」が追加されていました。このまま放っておいても何も問題はないと思うのですが、自分としては、マイコンピュータ内から「コントロールパネル」を消したいと思っています。・・・が!なかなかうまくいきません。大変申し訳ないのですが、もしご存知の方いらっしゃいましたらご教授いただけないでしょうか?本当に困っています。 よろしくお願いします。

  • マイコンピュータが開けない

    マイコンピュータをダブルクリックしても、 マイコンピュータ自体は開きますが何も表示されません。 何回も開こうとするとフリーズします。 デスクトップ上のフォルダは開けます。 アプリケーションを起動するとフリーズします。 他のパソコンからアクセスして中にあるファイルは観ることができます。 テキストファイルだけは開くことができます。 上に書いたのがわかっている症状です。 OS:WIN98 Aドライブ:フロッピーディスク Cドライブ:ハードディスク Dドライブ:ハードディスク Eドライブ:CD-R Fドライブ:MO Vドライブ:仮想ドライブ(DEAMON) かなり困っているのでよろしくお願いします。

  • マイコンピュータで表示されるアイコンを小さく固定したい

    マイコンピュータでフォルダをのぞくと必ず大きなアイコンになっています。「表示→一覧」でその都度アイコンを小さくしていますが、次回、またマイコンピュータを起動してフォルダをのぞくとアイコンが大きくなったまま。 常にマイコンピュータでフォルダをのぞくときは小さいアイコンで表示されている状態にしておきたいのですが、その方法はあるのでしょうか。 ご存じの方、教えてください。

  • マイコンピュータを開いても中身が見れない

    現在windows2000を使用しています。マイコンピュータをダブルクリックするとマイコンピュータのウィンドウは開くのですが、ずっとマウスポインタは砂時計で、ウィンドウ中央には動く懐中電灯とフォルダの絵が表示されたままです。1日ぐらい放置してもこのままで、マイコンピュータの中身が見れません 解決方法ご存知の方おりましたらご教授いただけると幸いです

  • マイコンピュータというフォルダはどこにありますか?

    ファイル名の検索をして、検索結果の画面のフォルダ名に マイコンピュータと出て来ました。 Documents and Settingsにあるんだろうなあと軽く考えていたら、 どこを探しても見あたりません。。。 MyDocumenntsやお気に入りならあるんですが・・・ 検索結果からダブルクリックすると他のは開けるんですが、 マイコンピュータにあるファイルは見あたりませんと出て全滅です。 こういう経験、初めてなので少し驚いています。 どういった現象なのでしょうか。 ちなみにパソコンには結構詳しい方だと思っています。

  • セーフモードでマイコンピュータが開きません。。。

    お世話になっています。 パソコンの調子が悪くなってしまって困っております。 症状 パソコンを起動してもすべてのフォルダが開かなくなりました。 データ(写真etcで約4GB)を復旧したく、セーフモードで起動させました。 起動は成功し、データ(マイドキュメント内にある)も閲覧することができました。 しかし、マイコンピュータが開けません。。。 データをパソコンから外部媒体に移したいのですが、 USBでもSDカードも認識(マイコンピュータが開けないので)出来ません。 ちなみに・・・ パソコンの調子が悪くなる数日前からDVDドライブの調子が悪く、認識しませんでした。 もしかしたらシステムの削除でシステムファイルを削除してしまったかも知れません。(記憶があいまいですが・・・) このような状態でパソコン内のデータを確保することは可能でしょうか? もし出来ることなら業者ではなく、自分で行えると助かるのですが・・・ パソコンに詳しい方、よろしくお願いいたしますm(_ _)m パソコンは FUJITSU Windows XP です。

  • マイコンピュータが起動しません

    少し前からマイコンピュータや各種フォルダーへのショートカットを開こうとすると、タスクバーが閉じてしまいパソコンの動作が非常に遅くなります。その後いくら待ってもクリックしたマイコンピュータや各種フォルダーは立ち上がりません。 タスクマネージャーはCTRL+ALT+DELで立ち上がるので、explorerのプロセスを強制終了させ、改めてexplorer.exeを実行すると元の状態には戻るのですが、改めてマイコンピュータなどをクリックするとまた同じ状態になってしまいます。 何かの拍子で起動することがありますが、コンピュータ起動直後はほとんど立ち上がりません。 このような症状への対処方法をご存知でしょうか? OSはWindowsXP Pro SP3 CPUはPen4 2.8GHz メモリは768MBです。 よろしくお願い致します。

  • Aが開いてしまう

    マイコンピュータやHD、CDのフォルダ等をクリック すると先にA(フロッピー)を読み込んでしまいます。最初はなかったのに突然でなりました。別に支障はないのでそのままにしていますけど困っています。

  • どうすれば元あったマイコンピュータに戻せるのですか?

    おはようございます!お伺いしたいのは、個人的な事で申し訳ないんですが私のプロバイダはOCNでパソコンのセットアップはNTTの方にして頂いたのでさっぱりわからないんです。もし、私の質問がおわかりになられる方がいらっしゃればと思い質問させて頂きました。宜しくお願い致しますっ!質問は、マイコンピュータにあるダイヤルアップネットワークをダブルクリックしてそこにある「新しい接続先」から新しいものを作ったんですが、そのアイコンを右クリックしてプロパティを開いた所の「接続先の方法(N):」に私のINSメイトV30 Towerが無いんです。初めに有った「接続先-851410」にはあったんですが…。 ある理由から「接続先-851410」をデスクトップに移動させてしまったんです。どうすれば「接続先の方法(N):」に私のINSメイトV30 Towerが出て来る様になるのですか?教えて下さい。宜しくお願い致しますm(__)m!