• ベストアンサー

マイコンピュータ内に

初めての投稿になります。パソコン暦2年の初心者です。 この間、色々と自分のパソコンにソフトを入れたりしていた時に起こったのことなのですが、マイコンピュータ内に「その他」の項目で「コントロールパネル」が追加されていました。このまま放っておいても何も問題はないと思うのですが、自分としては、マイコンピュータ内から「コントロールパネル」を消したいと思っています。・・・が!なかなかうまくいきません。大変申し訳ないのですが、もしご存知の方いらっしゃいましたらご教授いただけないでしょうか?本当に困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マイコンピューターのツールで表示という所でフォルダーオプションにコントロールパネルのチェックが入ってると思うのでチェックを外してみたら消えると思いますけど。

kiomark
質問者

お礼

ありがとうございます。解決しました(汗)というか、PC2年やっていてこの位のことも解決できないなんて、恥ずかしいです。本当にありがどうございました。もう少し勉強します。