• ベストアンサー

経営破綻した貸金業者への支払い

興味本位で質問させて頂きます。 ネットで「SFCG民事再生断念。破産へ」という記事を見ていてフと思ったのですが、「再生」ではなく「破産」ということは会社が存続できないということだと思いますが、もし仮に現在SFCGに借金があった場合、その支払い義務ってどうなるのでしょうか? 返す先が無くなるので返済義務も白紙?借り得という感じですか? それとも破産管財人へ支払うのですか? その場合、全額? 全額だとしたら、一括?分割? ご存知の方、お暇なときにでも教えて頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

破産管財人に支払う必要があります。支払い方法は交渉しだいです。

DandyKawa
質問者

お礼

やはりそうなんですねー。 世の中そんなに甘くはないですよね。 くだらない質問にお答え頂き、ありがとうございました。