• ベストアンサー

フランス語で、名前の読み方(Gilberte)

pikasilverの回答

• ベストアンサー
回答No.1

仏「Gilberte」・・・ジルベルトで間違いないかと。 (英)ギルバート、となると、スペルは「Gilbert」となります。 その際、(仏)では「Gilbert」・・・ジルベールと読みます。 こちらは、男性につけるお名前に多いです。 Gilberteさんは女性の方かと思いますが、 愛称は「ジル」が多いのではないでしょうか。 ジジと呼ぶ方もおられますね。(小さい女の子への愛称かも) 愛称はあくまで愛称ですね。

vexermente
質問者

お礼

ありがとうございます! ジルベルトで良いんですよね!良かった~ 「Gilbert」でギルバートなんですね~ 国によって名前の読み方が違うのも勉強になりました! ありがとうございました