• ベストアンサー

フランス語で、名前の読み方(Gilberte)

pikasilverの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

仏「Gilberte」・・・ジルベルトで間違いないかと。 (英)ギルバート、となると、スペルは「Gilbert」となります。 その際、(仏)では「Gilbert」・・・ジルベールと読みます。 こちらは、男性につけるお名前に多いです。 Gilberteさんは女性の方かと思いますが、 愛称は「ジル」が多いのではないでしょうか。 ジジと呼ぶ方もおられますね。(小さい女の子への愛称かも) 愛称はあくまで愛称ですね。

vexermente
質問者

お礼

ありがとうございます! ジルベルトで良いんですよね!良かった~ 「Gilbert」でギルバートなんですね~ 国によって名前の読み方が違うのも勉強になりました! ありがとうございました

関連するQ&A

  • お店の名前をフランス語でつけたい…!!!!!!!!

    今度、お店を始めるのですがフランス語で店名をつけたいんです! ☆お店は26歳~35歳ぐらいまでの女性に向けた洋服屋さんです! ☆イメージは、(1)大人っぽいんだけど可愛くて輝いている。女性らしさを感じる …です!以前ココの質問であった“虹の女神”とかも好きです! どなたか、いい名前がありましたら、教えて下さい!

  • フランス語で「美しく生きる」は?

    フランス語では形容詞から副詞を作る場合、女性形に-mentをつけますよね。ところが、beauに関しては、 bellementというのは見たことがありません。それで、英語なら「美しく生きる」というのは“ live beutifully” とできますが、フランス語の得意な皆さんはどう表現しますか?

  • フランス語

        英語とフランス語のアルファベットという ものがありますが、フランス語の方が"z"ま で早く言い終えることができます。これはフ ランス語の方が得意になることを意味して いるのでしょうか?  知っている方、よかったら教えて下さい。

  • フランス語のお店の名前を考えています。

    ペット雑貨を扱うお店の名前を考えています。。。 英語だとちょっとポピュラーすぎるかな?と思い、 フランス語でなにか可愛らしい響きの名前を つけれるといいな~と思っています。 扱う商品には少し特徴があります。 ペットのオリジナルイラストが入ったり、名前が入ったり… といったオーダーでお作りするペット雑貨になります。 我が子が大好きな人たちが集まってウキウキとして楽しい感じの名前が理想です。 今まで候補に挙がった名前には ・tip-top ・mimi ・ma cherie などがあります。 辞書などをひいたりしてかなり考えてはいるのですが、 フランス語があまりわからずかなり苦労しています。。。 何か良いお名前があったら教えて下さい。 よろしくお願い致します! (カタカナで読み方も教えておいて頂けると嬉しいです)

  • フランス語でお店の名前をつけたい

    初めて投稿します。二年位前に他の方がまったく私と同じ投稿をされているので、躊躇しましたが、アロマテラピー教室、サロンを始めようと店名をフランス語で考えております。フランス語どころか、英語もまともに出来ないのに自動翻訳で調べたものの時間ばかり過ぎて出来ません。ネットで調べるうちに同じご相談をされている方がおられ、素敵な名前を提案されていました。その名前を使わせてもらおうかとも思ったりしましたが、その方のためのものなので私もご相談させていただきました。ふんわりと香りが漂うような、何かよい名前をフランス語でおしえていただけませんか?よろしくお願いいたします。

  • フランス語がわかりません

    要約に書かれたフランス語を、日本語に訳してください。 あるマラソン大会の参加者の要約なのですが、他は英語で記されているのに、なぜかここだけフランス語で読めません(T_T) フランス語の得意な方、お時間のある時にでも宜しくお願いします。

  • フランス人の名前

    質問はいくつかあります! ・フランス人の名前の構成を教えて下さい!! ・ローランという名前は女性でも使えますか? ・というか、ローランは姓ですか?名前ですか?? ・ローランという名前が女性でも使えるのなら綴りを教えてください!! 回答よろしく御願いします!!

  • ジュエリーショップの名前をフランス語、ポルトガル語、スペイン語などで

    こんにちは。今度ジュエリーショップを開くのに、 お店の名前、会社の名前を考えています・・・。 「いつまでも努力してキレイに輝いてほしい」 「自分の魅力をもっと磨いてほしい」 という女性への意味を込めたいと思うのですが、 どうしても日本語や英語で、ピンとくる名前が付けられずにいます。 そこで、フランス語、ポルトガル語、スペイン語などで、 こんな意味の言葉、造語、もしくはイメージや響きだけでも、 何か教えていただけないでしょうか・・・。 色々な言語のサイトを見たのですが、結構既に使われてる言葉が多くて、 なかなか難しく困っています。よろしくお願いします。

  • フランス人女性の名前について

    このフランス人女性の名前の英語表記を教えてください。 あるいはフランス語表記で。 憶測で構いません。 名前 エミーユ・ドゥ・シャトレー 人物 18世紀フランスに生きた聡明で奔放な貴族の娘で、 ニュートンのプリンキピアを仏語訳した人。 ライプツィッヒの理論に基づき、 動く物体のエネルギーは その速度の二乗に比例するという論文を発表しています。 この人をネットで調べようとしているのですが、 名前の英語表記、フランス語表記が分からず調べられません。 よろしくお願いします。

  • フランス語に触れる機会

    フランス語が出来る人の多くは先に英語をある程度のレベルまで習得し、英語の知識や学習法の要領を活かして、初めて英語を学ぶ時よりも有利な条件でフランス語を習得されたことだと思います。しかし、中級レベルとなると英語よりもずっと不利な部分もありますよね。というのは、英語なら日本で英字紙も刊行されているし、大きな書店に行けば英語の洋書がズラリと並んでいるのに、フランス語となると皆無です。 また、日本にいてはフランス語を話す機会も殆どありません。 そこで質問ですが、フランス語の得意な皆さんは どうされているでしょうか?