• ベストアンサー

ソープ嬢

彼氏に今仕事がなくお金が全くなくてさらに借金もあります。その為ソープ嬢になることを考えました。でもやっぱり抵抗があっていまいち踏み切れません。彼氏は働こうとしてくれなくて残された道がそれしかないように思えてしまいます。でもソープ嬢になったとしてこの先どういった人生になるか目に見えるようで怖くていっそのこと彼氏と別れてしまうことも考えました。だけど彼氏には両親もおらず私が見放してしまうと路頭にまようことになりそんな非情なことは私にはできません。どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasumimama
回答No.1

反対します。 彼の為に?なりません。 本当に彼の為になるのでしょうか。 そしてあなたの為になるのでしょうか。 同情ですか? 結婚するのですか? 働くことをしない彼がいけない事でしょう 行けないことを正すのが彼の為であり、 あなたが稼ぐことは彼を堕落させるだけですよ。 そんな間違った考えでは彼はずーーとそのままです。 あなたの為に一番良いことを考えて下さい。 先はとっても長いんです。 人生いろんな人に出会うんです。 彼だけではありません。 今彼しか見えない、考えられないのであったとしても そういう考えはダメです。 愛でもありません。 非情な事の意味をとらえ違えてると思います。 あなたのご両親は? それを賛成してくれますか? あなたが親になった時賛成しますか? もっともっと大人になって子供が生まれた時 もしそれをしたら後悔すると思います。 後悔をしなかったとしても、自分は精いっぱいやったと後悔しなかったとしても しない方がいいに決まっています。 彼の為になるのならいいですが為にはなりませんから それだけは覚えておいて下さい。

その他の回答 (14)

回答No.5

はじめまして。 彼氏に仕事が無く借金があるとのことですが、仕事がない理由 借金がある理由によっては、あなたは別れるべきかもしれません。 彼氏が働ける体であるなら、がむしゃらに働いて借金を返すべき だし、また、そうし向ける事があなたの愛情かもしれません。 ただし、状況がわかりません。よんどころない事情があるなら そういった職業で彼氏をたすけるのも否定しません。 見捨てるのではなく、ただ金銭的に援助するのではなく、彼氏を 奮い立たせる方向で考えてはいかがですか?

• rimurokku
回答No.4

働こうとしない男のために我が身を犠牲にして何の解決にも成りません。 ますます男を駄目にするだけですよ。 本当に彼氏を愛しているので有れば、彼を突き放すのがとても大事なことです。 今、貴方が「私が見放してしまうと路頭にまようことになりそんな非情なことは私にはできません」と思っていることは、結局ご質問者様の勝手な自己満足であって、一人の人間の一生を駄目にする原因になります。 本当に彼を人間として見ることが出来、将来を思うので有れば、ご質問者の自己満足は捨て、彼を叱咤激励するか別れることです。 馬鹿な男と女が一人増えないために、よく考えてください。

• STICKY2006
回答No.3

こんちくは。 >>だけど彼氏には両親もおらず私が見放してしまうと路頭にまようことになり そうです。 それが、「ヒモへの第一歩」です。 >>彼氏は働こうとしてくれなくて 「働こうとしている」のに働けない。とは別ですよね。 よく言うじゃないですか。 「あの人には私が必要なの!私がいなきゃ、彼はダメになるの!!」 とかって主張する人。(男にも女にもですけどね。 「いや。そうでも無いだろ?」とか思いませんか? 相手が変わってくれりゃそれで済む話です。(仕事しろ仕事。 「相手が変わるのなんか無理だから、私が変わればいいんだ!」 で相手にずっと付いていくならそれでもいいですよ。 >>そんな非情なこと 「非情」じゃなくて、今現在、「同情」で動いてません?? >>どうしたらいいですか? ここで思いとどまってよかったんじゃないですか? ですかね。 風俗関係のお仕事を、誇り持ってやってる方もいるかと思いますので、変な言い方をすると、アレですけど(汗 「ダメな男が原因で、ヒモになられるために、風俗で働くしかない」んだったら、今、考えることが出来てよかったんじゃないですか?と思います。

• arasara
回答No.2

こんにちは。 だめんずウォーカーに載りそうなお話ですね。 彼氏と別れることをお勧めします。 彼氏も子供でないのだから、バイトでもなんでもして生きていけるはずです。 この日本で「路頭に迷うこと」はよっぽどのことがない限りあり得ません。 質問者さんが犠牲になる必要はまったくありません。 質問者さんはご自分の幸せのことだけを考えて下さい。