-PR-
解決済み

シャツの消臭方法教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.48221
  • 閲覧数235
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (147/163)

私はスポーツクラブで汗を流すのが大好きです。ほぼ仕事帰りに毎日のように運動して汗を流します。トレーニングはランニングで10キロ程走ります。Tシャツだと絞れるほどです。さすがにこれだけ汗をかくと多少匂いも付きます。体臭はないほうです。でも汗臭さあはやはりつきます。そこでこの解決方法を教えていただきたいのです。私は男なもので、あまりこのようなことに詳しくありません。

 ちなみに使用しているTシャツはポリエステルと綿が半々のものです。
 また、外国で良くあるペーパー状の柔軟剤入りの香りも付くもの(乾燥機で使用するものです。ソニプラで購入)も使ってみましたが、柔軟剤のせいか汗の吸いが悪くなりだめでした。いろんな洗剤も試したのですが、いまいち効果がありません。
 さすがに香水ぷんぷんつけて走るわけにもいきませんし。

 なにか良い方法はありますでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

消臭効果のあるTシャツにしてはどうでしょうか?
色々ありますので紹介し切れませんが
検索で「消臭効果 Tシャツ」で結構出てきます。
一例を参考URLに書きました。

それかシーブリーズなどの香水ではなく清涼感のあるものを使用してみるとか。
お礼コメント
kommatta

お礼率 90% (147/163)

おおぉ!このような物があるのですね!
しかも値段も手ごろですね。
早速 1枚試してみます。
セラミックというのがなんとも耐久性が高く効果が持続しそうで良いですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-06 09:39:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

汗やタバコ、食べ物の匂いを消すクリアミストが出ています。
(携帯用もあるはず)
ひとつ例を挙げておきますね。
お礼コメント
kommatta

お礼率 90% (147/163)

早速の回答ありがとうございます。
これも効果がありそうですね。
気軽に使えるのが良いですね。
早速、試してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-06 10:14:56


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

 洗濯の後、熱湯につけてはどうでしょう。黄ばみをとる方法として知られていますが、たぶん、においのもとになっている蛋白系のよごれがとれるのではないでしょうか。
お礼コメント
kommatta

お礼率 90% (147/163)

蛋白系の汚れや臭いって本当に頑固ですね。
熱湯というのが強力そうです。
やけどしないように試してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-06 10:17:12