• ベストアンサー

中学英語もままならない人のTOEIC対策

publicpenの回答

• publicpen
回答No.1

・模試を月1-3ペースで受ける。 ・答え丸暗記で良いのでリスニングを聞きまくる。 ・単語や文法を1日15-30分ずつでも毎日覚える これを1ヶ月もすれば500点は超えますよ。 半年やれば700点は越えます。 才能は関係ないです。サッカー部なら誰でもリフティング100回できるようになるのと同じです。

nyaaan526
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m 早速丸暗記でリスニングを毎日聞いているようです。 明日がもう試験なので今回に効果があるか分かりませんが、 引き続きやるとのことです。