• ベストアンサー

ログオフした後、画面に次のようなものが出て消せません

windoes終了しログオフした後、画面に四角い枠に次のように出ます。 1行目 VIDEO INPUT  2行目   1D-SUB  3行目  i NO-SIGNAL これが、点いたり消えたりしています。 もう一度起動してみたら、枠内には1行目と2行目のみが出て、消せませんし移動も出来ません。画面の真ん中に位置しますので作業が出来ません。と同時に、もう一つの枠が出て、「新しいIExplorer Browser Object項目がみつかりました」と上部に出て、下に「新しいブラウザヘルパーオブジェクト0がInternetExplorerに追加さてました。これはあなたがインターネットで行うことをコントロールしたり監視したりする事が出来ます」 と続きます。これは、消せませんが移動できます。 これは何でしょう? そして、どうすればいいでしょう? 私が無意識で何かしてしまったのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A88No8
回答No.2

こんにちは で、PC再起動後の状況ですが..  最初の1行目と2行目ですが、よくある製品の仕様では、ほっとけば30秒ぐらいで消えると思います。 もし、気になるならディスプレイのマニュアルをお読みになって接続情報表示を市内設定があるかを、お調べになって対応して下さい。  もう一つの「新しいIExplorer Browser..」は、ディスプレイとは無関係で、PCにインストールされているソフトウェア(インターネット・エクスプローラーのセキュリティ関係?)と思います。 質問者さんがお使いの Windows のサービスではないでしょうか?

ayakacchi
質問者

補足

ほっといてみたのですが、しばらくして消えるのですが、残念ながら又ついてしまいます。そして、ついたり消えたりを繰り返しています。 接続情報表示の設定をみてみればいいのですね。やってみます。 有難うございます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

>ディスプレイの電源も切ってみたのですが、しばらくすると又出るのです。 ディスプレイの故障を疑った方が良いですよ。

ayakacchi
質問者

お礼

そうなんですね(^_^;)。 昨日会社から帰ってみると、ディスプレイの電源は切っていかなかったのですが、切れた状態になっていて、取り敢えずは落ちついていました。 様子を見てみます。 有難うございました。

• A88No8
回答No.1

こんにちは  点いたり消えたりしているメッセージは、ディスプレイが出しているものと思います。  Windowsをログオフし、PCがシャットダウンしたため、映像信号がディスプレイに届かなくなったためと推測します。  対策は..  ディスプレイの電源を切りましょう。 PCがシャットダウンしてもディスプレイの電源は入ったままのようです。 PCが電源オフになっているのでディスプレイが動いていても電力のムダですよね。

ayakacchi
質問者

補足

ディスプレイの電源も切ってみたのですが、しばらくすると又出るのです。 困るのは、移動できるなら差しさわりのない場所に移動するのですが、画面の真ん中を陣取って動かせないので、やりたい事が出来ません(・・;)。 気になるので、コンセントを抜いて丸一日おいてつけてみても同じでした。 おまけに、時としては、起動している画面が勝手に点いたり消えたりを繰り返したりします。 ウィルスではないですよね。