• ベストアンサー

ソフトバンクの料金プラン

ソフトバンクのサイトに行くと、端末料金を含めた料金シュミレーターができると思うんですが、ホワイトプランでしかシュミレーションができません。 月月割を使って930CAか932SHのどちらの端末を買おうか迷っているのですが、新機種の端末を購入する場合は、ブルーバリュープランは不可能なのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pintan2nd
  • ベストアンサー率50% (190/374)
回答No.1

新規加入者の大半が、ホワイトプランを選択する事。店頭でももっぱらホワイトプランのみを勧めている事。 そして、ソフトバンクと契約するメリットがホワイトプランで無料通話ができる、という点に尽きるからです。 ブループランバリューの選択は可能です。ただし、これは新スーパーボーナス加入時に同時に申し込まねばなりません。 また、月月割が総額で15600円減額されるなど制約があります。 他にも制約がありますので、下記サイトを参考になさってください。 http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/blue_plan/value_index.html

diamondhead
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございます。 解決することができました!

関連するQ&A

  • ソフトバンク 料金プラン

    ソフトバンクの料金についての質問です。 今、auを使っている(二年目)のですが、ソフトバンクでオレンジプランかWホワイトプランとパケットし放題で機種は911SHか912SHにしようと思っているのですがどちらのほうがお得ですか? いまは月の電話代は500~1000円です。 そして、911SHか912SHではどちらのほうがいいですか?

  • ソフトバンクのAU対抗プランであるシンプルオレンジプランにAUの「プラ

    ソフトバンクのAU対抗プランであるシンプルオレンジプランにAUの「プランSSシンプル」に該当するプランはありますか?ソフトバンクは、ドコモ、AUの料金プランと同等のものを出すと決めていたように思うのですが、見つかりません。 シンプルオレンジや、ブルーバリューでは、月々割がないようです。でも、機種を購入しないとそれらのプランに変更出来ません。そこで、機種代が割引抜きで最も安いものを探してます。980*24=23520よりもっと安い機種はありますか?

  • ソフトバンクの料金

    セカンド携帯としてSoftBank 912SHの購入を考えています。 料金プランはホワイトプランにしようと思っています。 ただいまいち月々何円払うようになるのか理解できません。 新スーパーボーナスに加入して、24回の支払いにすると 機種代は月々3280円の支払いで、そこから特別割引き分の 2200円が引かれて機種代は月々1180円ってことでしょうか? それに、ホワイトプランの980円をたして月々2260円の支払いになるのでようか? それと、一括購入と分割購入どちらがいいのかもよく分かりません。 メリットとデメリットも教えて頂けると幸いです。 回答よろしくお願いします。

  • 料金プランがわかりにくい!

    現在、ドコモとウィルコムを併用してます。 現在、ウィルコムの1年割がちょうど変更可能期間であることから、解約してソフトバンクに切り替えようか悩んでいます。ソフトバンクに変えても、ドコモをメインにしつつ、サブでソフトバンクを使う予定です。 今日、ソフトバンクショップにて携帯電話を見てきました。820SHにしようと、加入する寸前までいったのですが、料金プランが不明瞭であり、もう少し考えようと思いました。 820SHは月々2580円(おそらくこの値段だったはず…)で、2200円の割引がついてくるようです。私は学生ですので、学割をつかってホワイトプランにするとき、実際には月々の最低請求額はいくらなのでしょうか? また、Wホワイトプランに加入すると、月々の最低請求額は変わるのでしょうか? ちなみに、ウィルコムは今解約手続き中であり、解約撤回もできます。 ウィルコムの場合は24時間、通話もメールもウィルコム同士なら定額で約3000円です。 実際、ウィルコムの定額3000円プランと、ソフトバンクの学割ホワイトプラン(またはWホワイトプラン)では、どちらが安く快適なんでしょうか? おそらくわかりにくいとは思うので、適時補足いたしますので、ご回答よろしくお願い致します。

  • ソフトバンクへの乗り換えについて

    社会人の娘が、ソフトバンクを利用するようになりました。 県外で、電話することが多くなるので、ソフトバンクへの乗り換えを検討しています。 現在、ドコモユーザーです。 契約種別:FOMA タイプSバリュー(継続期間11年3ケ月) (新)いちねん割引(契約満了月21012年8月) 家族割に加入しており、月々2397円の料金。 通話とメールくらいで、インターネットは利用しません。 ホワイトプラン、オレンジプラン、ブループランがあるようですが、どのプランがいいでしょうか? ソフトバンクHPの料金シミュレーションをしてみると、現在よりも月額は少し高くなるのかなという気もします。 また、携帯購入するのに、「月々割」「スマート一括」ではどちらがお得でしょうか? 携帯機能は、通話・SMSメール・写メールができればいいです。 ソフトバンクは、通話中切れやすいと聞いたのですが、実際いかがでしょうか。

  • ソフトバンクの新料金プラン オレンジプラン

    ソフトバンク利用者です。ゴールドプランばかりが取り沙汰されていますが、新料金プランのパンフを貰って自分なりに検討してみた結果、オレンジプラン(au同様のプラン)がとても気になります。ソフトバンクの主回線の人は、機種変更をしないのであればオレンジプラン+自分割り又は家族割り+年間割引の方が現行プランより基本使用料が安くなる人が多いんじゃないかと思うのですが、どなたかご意見を聞かせてください。今はバリューパック+デュアルパケット+ハッピーボーナスで契約していますが少しでも安くしたいので料金プランを変更しようかどうか迷ってます。

  • 料金プランについて

    過去ログなどを見てみたのですが、 いまいち理解が出来ないので質問させていただきます。 私は903SHを使っているのですが、 初めて携帯を持ったときから料金プランが一緒なので 見直したほうが良いと思い、ソフトバンクのHPなどを見たのですが 色々と複雑でわかりません; 私が入っているプランは ●バリューパック主 ●デュアルパケット ●ハッピーボーナス ●S!ベーシックパック ●ソフトバンクアフター なのですが、ホワイトプランまたはWホワイト+パケットし放題 にした方が安くなるのでしょうか? また、パケットし放題の『PCサイトも使い放題 PCサイトブラウザ月額980円~5700円』というのが気にかかるのですが どのような場合にPCサイトブラウザになるのでしょうか?

  • ソフトバンク 私に合う料金プラン教えて下さい!!

    私は現在ボーダフォンの料金プラン(バリューパック)です。 携帯代の節約の為、一番安い料金プランを探しています。 しかし、いまいちソフトバンクの料金プランを理解できません。 今より安くなるならソフトバンクの料金プランに変更したいので、下記の条件で私に合うソフトバンクの料金プランを教えて下さい。 ・彼女もソフトバンクで、現在LOVE定額をしています。長電話は彼女としかしません。 ・彼女とはよくメールします。 ・ドコモの友達と、ごくたまにメールと電話をします。 ・ウェブはしません。 ・家族は携帯もっていないので家族割はできません。 ・基本的に彼女と、たくさんメールと電話をします。 宜しくお願い致します。

  • ソフトバンク6年の契約。料金プランなどの変更(ご教授願います)

    ソフトバンクで旦那名義で2台契約し(1台は私が利用しています) 今月で6年になりました。 1ヶ月の利用料金が2台で1万5千円から2万円になります。 そこで機種変更・料金プランなどを変更しようかと思っています。 1.現在使っている機種を変更したい 9月で1年になる機種と2年になる機種なのですが、2台とも911Tに機種変更を希望しています。 そこで料金プランをホワイト家族+Wホワイト(1台あたり1960円)で、 新スーパーボーナスを使った場合の1ヶ月の基本料金はいくらになりますか? 2.今はバリューパックという月額4900円のプランに家族割りを つけている状態です。 ホワイト家族とWホワイトの方が安くなると解釈していますが 間違いないでしょうか 3.いっそのこと一度解約して新規で契約とも考えているのですが、これは勿体無いことなのでしょうか。 ここ数日カタログを読んでいるのですが理解できないので 教えてください。

  • 料金プランについて

    料金プランで困っています 今使っている携帯はボーダフォン時代の904SHで、 プランはバリューパック家族割りで、副回線です。 あとはハッピーボーナス、デュアルパケット定額に加入しています。 料金は月7000円ほどです。 来月あたりに920SHに機種変更しようと思っています。 そのついでにプランも考え直したいのですが、どれがよいのかわかりません。 通話は多い日でも一日5分ほどで、月40分ぐらいだと思います。他社にかけることが多いです。 ちなみに30秒で40円ぐらい取られます メールは5通ぐらいで、PCサイトはあまり見ません。 変えたほうが良いのか、そのままがよいのか、どちらでしょうか?