• ベストアンサー

ソフトバンクの料金プラン

ソフトバンクのサイトに行くと、端末料金を含めた料金シュミレーターができると思うんですが、ホワイトプランでしかシュミレーションができません。 月月割を使って930CAか932SHのどちらの端末を買おうか迷っているのですが、新機種の端末を購入する場合は、ブルーバリュープランは不可能なのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pintan2nd
回答No.1

新規加入者の大半が、ホワイトプランを選択する事。店頭でももっぱらホワイトプランのみを勧めている事。 そして、ソフトバンクと契約するメリットがホワイトプランで無料通話ができる、という点に尽きるからです。 ブループランバリューの選択は可能です。ただし、これは新スーパーボーナス加入時に同時に申し込まねばなりません。 また、月月割が総額で15600円減額されるなど制約があります。 他にも制約がありますので、下記サイトを参考になさってください。 http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/blue_plan/value_index.html

diamondhead
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございます。 解決することができました!