• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソフトバンクの新料金プラン オレンジプラン

ソフトバンク利用者です。ゴールドプランばかりが取り沙汰されていますが、新料金プランのパンフを貰って自分なりに検討してみた結果、オレンジプラン(au同様のプラン)がとても気になります。ソフトバンクの主回線の人は、機種変更をしないのであればオレンジプラン+自分割り又は家族割り+年間割引の方が現行プランより基本使用料が安くなる人が多いんじゃないかと思うのですが、どなたかご意見を聞かせてください。今はバリューパック+デュアルパケット+ハッピーボーナスで契約していますが少しでも安くしたいので料金プランを変更しようかどうか迷ってます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数230
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#24024
noname#24024

私もソフトバンク利用者ですが、今はライト+デュアルパケット+ハッピーボーナスです。 で、オレンジ(X)で試算したところ安心サービスなどの小さなものを含めて1000円ほど安くなりました。 やっぱり自分割は大きいです。ハッピーボーナスより割引率が高いですし、継続年数もハッピーボーナスの年数ではなく回線契約年数で判断されますのでいきなり高い割引が期待できます。 ただし、ハッピーボーナスの無料月の2ヶ月前ですと新料金プランへの変更はできませんので注意してください。私はこれで断られました(泣) なお、ハッピーボーナスの更新月でなくても同じ自分割などの年間割引に加入すれば解除料はかかりません。 くれごれも試算をしっかりしてからにしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!やっぱり安くなりますよね。 私は最近3Gに変えたばかりなのでハッピーボーナスの無料はまだまだ先です。ただデュアルパケットはオレンジプランにも持ち越せるんでしょうか?それとも新しいパケットし放題に変えないとダメなんでしょうか?もしご存知だったら教えてください。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#24024
noname#24024

連続ですいません。 来月になるとまた新たな料金プランが登場するという噂があります。 あくまでも噂なので確証はありません。 1ヶ月ほど様子を見たほうがいいかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

新しい料金プランですか?! う~ん、なんだか次々にいろんな事が起こってきますね。 それでも当分はSoftBankのままでいようと思っているので料金プランの変更をよく検討してみます。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • ソフトバンク携帯の新料金プランについて

    10月26日にソフトバンク携帯の新料金プランが発表されたのですが、何が違うのかよくわかりません。オレンジプランのXとかWとかブループランとか・・・。今までのオプションサービスも継続できるのかどうか・・・。(たとえばメールし放題とかハッピーボーナスとか家族の副回線の基本使用料は半額になるとか・・・)どんな情報でもかまわないので詳しい方教えてください。宜しくお願いします。

  • ソフトバンク 新旧プランの組み合わせ。

    ハッピーボーナスの3年目で基本使用料はバリューパックを使っていて、割引サービスはパケットし放題、さらに家族割引に加入しています。 今月、パケットし放題に変えたばかりなのですがSMSが割引対象外になっていることに気付き、デュアルパケット定額に変えようと思っています。また、パケット定額にすると基本使用料の無料通話分がメールやWEBに適応されなくなるので基本使用料の見直しも考えています。(電話はほとんどしないため) 料金プランを変更する場合、ハッピーボーナスはオレンジプランでは「自分割(2年縛り)」、ブループランでは「年割」に自動的に切り替わるようで、オレンジプランの「自分割」にしたほうが、いきなり基本使用料が40%OFFになるようです。 私が今考えているプラン変更は、オレンジプランのSSプラン(税抜き・3400円、無料通話1000円)にして基本使用料が自分割で40%OFFになり、それにデュアルパケット定額をつける、というものです。 この結果かなり安くなる予想です。オレンジプランのライトの方が、基本使用料が安いのですが、通話料があまりにも高いので候補からは外しました。 そこでお聴きしたい事は、 ・オレンジプランとデュアルパケット定額という組み合わせは可能か? ・この組み合わせ以外でさらに安くなる組み合わせはあるか? です。 説明不足で分かりにくい箇所などありましたら、補足させていただきますのでよろしくお願いします。

  • ソフトバンク・料金プラン

    つい最近、機種変したんですが何言ってるかよくわからない店員にススメられるままに<ゴールドプラン>に加入しました。 よくよく調べたところオレンジプランの方が安いような気がします。 私は電話、メールはほとんどしません、主にウェブを利用するぐらいです。 そこで料金プランを変更しようと思っています(2ヶ月無料期間後にしかできないそうです。) 私的に[オレンジプラン(W)SSプラン 自分割引 パケットし放題]が一番安いかと思ってるのですが間違いじゃないでしょうか? もしもっとお得でいいプランがあれば教えてください。

  • ソフトバンク料金について

    現在auの携帯を使用しているのですが、 今週にもソフトバンクに変えようと 思ってるのですが、どうもソフトバンクの料金体勢が わかりません。 ゴールドプランについては理解しているのですが、 オレンジプランとかブループランなどがあるのですが、 あれはどうしたらあのプランにすることができるのでしょうか? 私の場合、auからだと何プランになるか教えてください!! ちなみにソフトバンクとauはどちらが安いかおしえてください!! ちなみにauの使用年数は1年ちょうどです。

  • ソフトバンクのAU対抗プランであるシンプルオレンジプランにAUの「プラ

    ソフトバンクのAU対抗プランであるシンプルオレンジプランにAUの「プランSSシンプル」に該当するプランはありますか?ソフトバンクは、ドコモ、AUの料金プランと同等のものを出すと決めていたように思うのですが、見つかりません。 シンプルオレンジや、ブルーバリューでは、月々割がないようです。でも、機種を購入しないとそれらのプランに変更出来ません。そこで、機種代が割引抜きで最も安いものを探してます。980*24=23520よりもっと安い機種はありますか?

  • 料金プランの違い

    ソフトバンクには、ホワイトプランの他に オレンジプラン、ブループラン、ゴールドプランなどがありますが、 その3つのプランについて違いを教えてください。

  • 料金プランについて

    過去ログなどを見てみたのですが、 いまいち理解が出来ないので質問させていただきます。 私は903SHを使っているのですが、 初めて携帯を持ったときから料金プランが一緒なので 見直したほうが良いと思い、ソフトバンクのHPなどを見たのですが 色々と複雑でわかりません; 私が入っているプランは ●バリューパック主 ●デュアルパケット ●ハッピーボーナス ●S!ベーシックパック ●ソフトバンクアフター なのですが、ホワイトプランまたはWホワイト+パケットし放題 にした方が安くなるのでしょうか? また、パケットし放題の『PCサイトも使い放題 PCサイトブラウザ月額980円~5700円』というのが気にかかるのですが どのような場合にPCサイトブラウザになるのでしょうか?

  • ソフトバンクお得な料金プラン

    ソフトバンク4年6月のユーザーです。 新しい料金プラン発表でプラン変更を検討しています。 現在のプランは、 バリューパック    3900円 ハッピーボーナス  -585円 通話料バリューバック 4600円 通信料 メール    70円 家族通話定額料    300円 家族通話定額    -2200円 家族割引メール   -51円 バリューパック無料対象 -2419円 ロングEメール基本料  200円 合計         3815円 という感じです。 家族通話定額がついているので、子回線と よく通話しますが、定額をなくして通話を 減らしてもよいと考えています。 オレンジプランXがお得なプランと聞きますが、 契約期間の割引は他社からの移行の場合のみで 旧ボーダフォンユーザーはオレンジプランに 加入しても期間1年目からの割引となると言って ました。ほんまかな? ベストのプランと割引サービスの組み合わせを よろしくご教授ねがいます。

  • ソフトバンクの料金プラン

    903SHを使っています。料金プランは旧ボーダフォンの時の「バリューパック」に加えメール定額にしていたのですが、パケットの定額サービスに変えました。 ケータイの「my softbank」から変更をしたのですが、その際、メール定額からは「パケットし放題」に変更することができ、今月からパケットし放題に変更になったのですが、よくよく考えてみると「バリューパック」と「パケットし放題」って新旧プランの組み合わせですよね? 確かそれは出来ないはずだったので気になりお客様センターに問い合わせをしたところ、「新旧のプランの組み合わせは本来は出来ないけれど、変更できてしまっているならそれは使える 新プランが10月から適応になってまだシステムが追いついていない」 というなんとも不安ばかりが残る回答が返ってきました。 とりあえずソフトバンクが使えるって言ってるんだからちゃんと定額で使えてるとは思うんですが、これって大丈夫でしょうか…?

  • J-PHONE時代からのプランの場合、キャリア変更の方がいいですか?

    3Gに替えたいと思う今、キャリアを変えるかプランを変えるかしかないのでどうしたらいいのかな、と迷っています。 以前にも質問させていただいていたのですが、そのときとかなりソフトバンクの状況が変わったので、再度質問させていただくことにしました。 MNPで一人勝ちしているauのほうが電波もいいし気になるのですが、J-PHONE時代からのプランで二回線契約(旧家族プラン)をしているのでソフトバンクのままのほうがお得な気もしています。 契約の内訳は、 片方の回線は、バリューパックのプラン&ラブ定額に入っており、もう片方がJ-PHONEの旧プランです。 バリューパックはそのまま3Gも適応できるそうなのでせっかくラブ定額も入ってることですし、そのままでいこうかな、と考えています。 もう一方の方は旧プランなので必ず変更しなくてはなりませんが、こちらもオレンジプランにするか、ゴールドプランにするか迷っています。 (どちらにしてもあと一ヶ月ほどしか期間がありませんが) オレンジプランだと使用年数を引き継ぐことが出来るようですが、ゴールドプランについてはよくわからないこと、そして「高くつくのでは?」といわれてるようなので躊躇しています。 ただ、プランを変更しなくてはいけないほうの回線は通話はほとんどしてません。主にメールなどのパケット通信で使用しています。 逆に、バリューパックで契約してる方の回線はかなり頻繁に通話に使用するため、通話料金はかなり高めです。 同じような状況の方、キャリアを変更しますか? それとも二回線ともオレンジプランなどに変えますか? ゴールドプランは避けるべきですか?? 色んなご意見や経験談をお聞かせいただければ、と思います。 よろしくお願い致します。