• 締切済み
  • 困ってます

ソフトバンク新料金プランで料金を安くするには?

MNPを軽く無視して、SBにお世話になっている者です。 SBの新料金プランを見ていて、今より料金が安くなるのでは?と思ったのですが、落とし穴や更なる良いプランがあるのかも知れないと思い、質問した次第です。 私の今の状況です。 ■請求料金:8000円位 ■使用機種:V603T ■料金プラン:バリューパックシルバー(副回線)=3150円 ■インターネットサービスオプション:S!ベーシックパック ■オプションサービス:ソフトバンクアフターサービス ■割引サービス:ハッピーボーナス         ハッピーパケットスーパー         家族割引 ■一日の主な使用:通話→1~2回、母(SB)or自宅に1分未満。          メール→送受信合わせて50通以上。          ウェブ→合計1時間以上。 …と、通話よりもメール&ウェブの比率が高いです。 そこで、考えたのが ■料金プラン:オレンジプランX ライト(副回線)=2583円? ■インターネットサービスオプション:S!ベーシックパック ■オプションサービス:ソフトバンクアフターサービス ■割引サービス:家族割引         自分割引         パケットし放題 …というものです。疑問点としては □オレンジプランにすると自動的に自分割りになるそうですが、今利用しているハッピーボーナスの解約金10500円は更新期間で無い場合発生するのか? □自宅割引の『自宅』とは、自分の家の番号であれば規制は無いのか? □今迄は無料通話をパケ代にまわせていたが、これからは? □そもそも、V6機種でこれらのサービスが受けられるのか…? ということが上げられます。 長々と書きましたが…メール&ウェブ使用が中心の3G機種を使っていない方々には参考になることだと思いますので、御回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.5
  • u-jinpo

こんば^^; 色々ご回答ありますので、解決策のみです >自宅(室内全般)での電波状況は…。(エリアはギリギリ大丈夫ですが) ホームアンテナ無料キャンペーン利用しましょう >ステーション配信が無い。 パケ放題にしてウェブを使いましょう >3Gの通話システム(カードを入れてどうのこうの;;)が良く理解できない シムカードを入れ替えるだけで、他のG3白ロムが自由に使えます 1契約で何台も、その日のニーズに合わせ使えます、便利です ご参考までに、  

質問者からのお礼

御回答、有難う御座いました。 ホームアンテナ無料キャンペーンですか。 近いうちに利用してみたいと思います! パケ放題にしてウェブですか…;; ニュースや天気予報や占いや雑学やらが受動的に取得できるのは ズボラな私にとってかなり便利なものだったりするのですが…;; カードを入れ替えるだけで他の携帯が使えるのですか! 物凄く便利ですね! ん…と言うことは、3Gにおける"機種変更"とは どういう定義になるのでしょうか;;? カードを変えたとき…? しかもこのシステムだと、SB側でユーザが今使用している機種を把握できないと言うことでしょうか? というか、カードが無かったら携帯の電源が入らないのでしょうか…? 謎が謎を呼ぶ…;;(苦笑