• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ソフトバンクのお得な料金プランを教えてください

ボーダフォン時代の料金プラン(バリューパック3900円)のまま 使っていたのですが、今年の春頃にホワイトプランに変更したら、 支払い料金が倍以上に上がってしまい驚いています。 そして8月にホワイトプランを変えられるようになると思うので、 他のプランに変えようと思うのですが…何か良いプランや オプションサービスがあったら教えて頂きたいです。 ** ちなみに通話・メールは全くやらず(どちらも100円未満)、 主にネットを良く見ます。 パケットはウェブ1万~4万Pkt(月によって変動)。 ソフトバンクにこだわってはないので、もし他会社が安い等あれば 教えてくださると幸いです…。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数192
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • MIA-MAN
  • ベストアンサー率37% (14/37)

支払い明細を提示してもらえないと、よくわからないです。 使い方が同じで支払いが倍になることはありえません。 端末の分割払いを含めて言われてるのではないでしょうか? ネットを見るのなら、ホワイトプラン(980円)+パケットし放題(980円~5700円)+数百円だったかな? このコースが最安になります。 端末の分割払いをしているのなら、ソフトバンク以外への変更はできません。(一括払いで相当払うことになります)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そう言えば、家族契約の家人が携帯を機種変してました…。 その上、一度ホワイトプラン+パケットし放題をして高い! と感じて外したのですが、 今回の高請求はそれも原因の一つかもしれません…。 請求明細を全く見ないので、今度から比較確認してみようかと思います。 ご回答、本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • yukikei
  • ベストアンサー率35% (29/82)

プラン変更前、基本使用量(3900円)ではなく、 支払額はいくら位だったのか。 プラン変更時に機種変更したのかどうか。(スパボ分割契約をしたかどうか) パケット割引(2Gならハッピーパケット・3Gならパケットし放題)に加入しているかどうかがわかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

通話・メールがわずかならば、やはり基本料金の安い「ホワイトプラン」に「パケットし放題」をつけるのが一番であると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!