• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhoneへの機種変更に伴う料金プランについて

現在3Gの機種を使っておりiPhone3GSへの機種変更を考えております 現在の料金プランは ホワイトプラン 980円 パケットし放題 4200円 S!ベーシックパック 300円 分割支払金/賦払金 3980円 月月割 -1905円 以上で実質7500円ほどです iPhone3GSに機種変更した場合、 ホワイトプラン(i) 980円 Wi-Fiバリュープラン 4410円 S!ベーシックパック(i) 300円 分割支払金/賦払金 2400円 月月割 -1920円 以上で実質6000円ほどです 現在使っている機種の支払いがまだ終わっていないため、6000円に加え賦払金3980円の10000円ほどになるという認識で正しいでしょうか? また、私の番号がホワイトプランの代表になっておりますが、ホワイトプラン(i)はホワイトプランと同じで代表として機能したままという認識で正しいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • SoftBank
  • 回答数2
  • 閲覧数93
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • jtake00
  • ベストアンサー率56% (860/1518)

月月割は機種変をすると無効になるので古い携帯の割引は無くなります。 主回線に関してはその認識で問題ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

現在の機種の支払いが 分割支払金/賦払金 3980円 月月割 -1905円 で実質2000円なので機種変更で3980円負担になるということですよね?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#111804
noname#111804

Wi-Fiバリュープラン 4410円 は必須でしょうか?これを契約なしの機種変更もあるのでは? もちろん、キャンペーンは受けられないでしょうが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!