• ベストアンサー

母親の人に質問です。

母親の立場の方に質問です。 自分の子供が、女遊びをするのは嫌ですか? 理由も教えてください。 うちの家は厳しくて、高校も男子校に、女性の家庭教師がつくのも許してくれませんでした。女友達を家に入れたときも、怒られました。 なぜ、ここまで、嫌なのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mommom55
回答No.2

夜な夜な女の子をとっかえひっかえするような、 いわゆる「女遊び」は自分の子ならずとも嫌ですよ。笑 あなたの言う「女遊び」が女の子とカラオケやゲーセンに行くというようなことであれば、 私はそれほど厳しくは言わないだろうとは思います。 (2人きりでカラオケは微妙な線ですけどね) あなたのお母さまが厳しくなさるのは、きっと万一の間違いがあってはいけないとか、 女の子にかまけて学業がおろそかになる、と思っていらっしゃるからではないでしょうか。 まだご自分で責任の取れる年齢ではないようですからね。 間違いは起こさない自信があるなら、どこまでなら許されるのか ご両親と一度しっかり話し合ってみるのはいかがですか?

その他の回答 (4)

回答No.5

母親として、息子のことが心配な親は普通ですよ。 女遊びはやはり賛成はしないでしょう。どの親も・・・ 思春期であればなお更、勉強に集中出来なくなりのではないかと心配にもなるでしょうし・・・ お母様にこそこそするのはやはり、良くないと思いますよ。 一度、お母様とじっくり話しても良いのでは?!

• ahah14
回答No.4

女遊びを嫌がらない親はいないと思います。 健全な付き合う女性や、女性のお友達と遊ぶことに抵抗はありません。 でも質問者さんの家庭では女性から離そうとしている雰囲気があるようですが、お父さんかお母さんかそれともどちらもなのかわかりませんが、女性に対してあまり質問者さんに接して欲しくない、取られたくないように思っているのではないでしょうか? そんな親御さんで、女遊びをしてると知ると狂っちゃいそうですね! 普通、反対(子供が女の子で男性から離す)のほうがありえますが、 私は共学の学校に行って、うまく異性とも付き合って勉強して欲しいと思いますが・・・ まぁ、バカなことはしないようにしてください。

• mellco
回答No.3

NO.2さんと全くの同意見です 女の子と一緒に遊ぶのは別に何とも思いませんけどね ただ、どういう付き合いか?にも寄ると思います まずはお父さんと話してみて、 ルールを決めようと、家族で一度お話されてみてはいかがですか?

• zorro
回答No.1

理由はありません。ダメと決めたことについてはいかなる理由をつけても無駄なことです。女遊びはなおさらdす。