• ベストアンサー
  • 困ってます

アンテナの設置の必要性について

共同アパートに住んでいてこれから一戸建てに引越しするのですが、現在以下の状態でテレビ(アナログおよびデジタル放送)を見ています。 ・ケーブルテレビ(イッツコム)に加入 ・AQUOS BD(BD-HDW25)を所有 ・テレビは、アナログのみの対応 デジタル放送は、ケーブルテレビまたはHDD経由で視聴可能 上記の環境を保持したまま引越しをした場合、アンテナをたてなくてもテレビ(デジタル放送)を見ることは可能でしょうか? (アナログ放送は見れないかとは思っているのですが。。) 以上、よろしくおねがいいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数103
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ケーブルテレビに加入しているのですから視聴可能ですよ。 テレビはアナログのみの対応というのは、テレビのチューナがアナログのみ対応という意味ですね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事遅くなりましてすいません。 おっしゃるとおり、テレビのチューナがアナログ対応のみということでした。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • jf2kgu
  • ベストアンサー率32% (2267/7029)

引っ越し先の状態はどうなっていますか? テレビで外部アンテナが無くて見えるのはせいぜい東京中心に30キロぐらいが限度です 引っ越し先で、有線テレビに入れるなら問題は有りませんが無い場合に又入れなく集合アンテナ等が無い場合には個人で建てる必要が有ります 先ずは確認してください 無ければ個人で建てる必要が有ります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事遅くなりましてすいません。 その他色々聞いてみたのですが、何とかいけそうです。 ありがとうございました。