• 締切済み

みなさんはどう思いますか?

気持ちは変わらないのに、状況が変わっていくということを黙って見過ごせますか? 私は叶わない恋を経て、相手と友達関係になろうと決めました。 が、やはり相手に子どもが出来たりすることを考えると、いてもたってもいられなくなって… 私はどうしたらいいんでしょうか? 久しぶりにどうしたらいいか分かりません。 結婚=制度ですし、結婚が愛とは限らないことも分かっていて、結婚できなくても想いが通じ合っていれば別に構わないと思っていました。 でも…今彼と奥様の間にお子さんがいない今、もしかしたら今が何かのチャンスなのかなぁ…なんても思ってしまう自分がいるのです。

みんなの回答

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.3

制度は 守られるよう力が働きます 自分の気持ちに正直になる事も必要ですけど 相手があっての気持ちでしょう 困難な道だと思える事が ある時非常に魅力的に思える事も有ります 自分の進む道ですから 覚悟を持って進んで行ってください

  • gaku_0316
  • ベストアンサー率12% (11/85)
回答No.2

好きでいるのも勇気、決断するのも勇気です。 あなたが好きなようにしたらいいです。人から何言われようがあなたの人生ですから。 私の場合ですが、相手がなにしてようが誰と一緒にいようがずっと好きでいると決めました。 相手のことは関係なくあなたの気持ちです。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

結論からすれば、彼の幸せを遠くから見守ってあげる事でしょうね。 あなたは自分の幸せの事しか考えていません。相手の家庭より自分の方 が大切なんです。自分さえ幸せになれれば、相手が不幸になろうが関係 無いと言う気持ちが見え見えです。相手の家庭を壊してまで、あなたが 幸せになれると思いますか。「今がチャンス」と言われますが、それを 思っているのはあなただけです。

関連するQ&A

  • 別れた不倫相手に また会おうって どう言う意味なのでしょうか…

    昔の不倫相手に いつかまた会おうて言うのは どう言う心理なのでしょうか・・・ 彼は今、新しい不倫をしています…。彼は最初、私にこう言いました。もう友達にはなれないのかって…。私は、新しくまた不倫初めておいて どうして私と友達になれるの!って、彼に言いました。 彼の新しい不倫相手は、私も良く知っている女性だったんです。 勿論、奥様から見れば私も疎ましい存在だったと思う・・・。 別れて暫くの間、私は泣いていました。 彼は、早く元気になって幸せになって欲しいって言いました。私も本当の恋を見つけようって思い、彼の事は忘れようって思ったんです。 彼と別れて暫くの間 泣いていた私に対して、少し悪いなって思いがあったからなのでしょうか? 早く元気になってと言ったのは・・・。 彼と別れて1年経ちます。それでこの間、いつか また会おうその日まで元気でね…って、どう言う意味なのでしょうか? 新しい不倫を初めていても、私に分かって欲しいって事なのでしょうか? 結婚していても恋愛気分を楽しみたいから…だから、彼は不倫をしているのだと私は思うのだけれど、何故 彼が今も不倫中で 私にそんな事を言うのか全く分かりません。泣いていた私を可哀想に思って、後ろめたい?悪い事したって言うのか、そんな思いから出た言葉なのでしょうか・・・?

  • 本当の愛って何でしょうね。皆さんの意見大募集!!

    私は20代、男です。今、好きな人がいるのですが(片思いね)、その人は今まで好きになった人とは、好きになり方がちがうんです。いままでは、この子かわいいなーから入って会っていくうちに性格もよく、好きだ!!って感じだったんですが、今好きになっている子は、最初会ったときはなんとも思わなかったんですが、会っていくうちに一緒にいれるときがすごく嬉しくなるっていうか、楽しくて、しかも物事の考え方もしっかりしているので、気になってしょうがないって感じなんです。別にルックスが悪いわけではないんですが、なんせ今までルックスからしか人を好きになったことがない自分にとって今回のは初めての展開なんです。で、思ったんですが、本当の愛って何でしょう?今までの子なら会うたびにやたらと緊張したりして、それは相手にめっちゃ惚れてるからだと思いますが、グループで食事に行ったときも目をみて話せないしダメ男丸出しだったんですが、今回の子とは話すことに全然緊張とかしないし、何人かでいるときも話しかけたくてしょうがないとか、そういうことが全く(ほとんど)ないんです。現にこの間、男女のグループで食事に行ったとき、挨拶ぐらいしかせずにほとんど近くに座ってた男友達2人としゃべってました。でも家に帰って一人になったときはその子のことをいつの間にか考えてるんですよ。これって好きってことなんでしょうか?友達の延長線?外見からではなく内面からなので、これこそ本当の愛なのかもしれないとも思いますし、でもそれだとあのドキドキ感がないのはちょっとさみしい気もするし、自分でもよく分からなくなってしまってます。でも、他の女友達に対する感情とは違うってのは確かです。 改行もせずに読みにくくて申し訳ない(笑)

  • みんな好き?

    私は恋をした事がありません。 勿論、人を好きになる事はあって、下品な言い方ですがメールや言動でわかりやすく好意を示し手に入れようと試行錯誤します。その人を目で追ったり、他の女の子と仲の良い所を見ると勝手に嫉妬したり。 相手からも好意が感じられるメールが返ってくると嬉しくなってにやけてしまいます(笑) しかし恋は盲目という訳ではなく、途中で相手の欠点を見つけて「無理だな」と冷めてしまう事もあります。(その相手をまた好きになる事はあります) ここまではよくある事だと思うんです。私が人と違うのはここから。 冷める事無くとんとん拍子で進んで両想いだという事がわかりいざ付き合うとなると…あれだけ手に入れたくて独占したかったのに、相手の欠点が見えてきて(しかもその欠点は生理的に無理、とかいうレベル)酷い時には相手の事を「気持ち悪い」とすら感じます。 その為付き合うまで行った人とは良い終わり方をした事がありません。 幼い頃からずっとそうで、少し前まではただ自分は目移りし易いだけなのだと考えていました。 私は何なのでしょうか。恋をした事が無いだけなのか、目移りが激しいのか。 ちなみにその好きになる「相手」は度合いは違いますが常に二人以上います。(二股をかけたいわけじゃなく、全員に同じ様な想いを抱いています。みんな好きなんです)その事から無意識に博愛主義なのかとも思いましたがそんな綺麗なものでもない気がします。 おかしな目で見られるのが怖くて友達にも相談出来ません。 最近頻繁にメールをする様になった子がいるのですが、いい雰囲気になり付き合うかという所までいきました。 しかし私は以前この子に対しても拒絶反応が出た事から返事を返せず保留にしてしまいました。 長文すみません。回答よろしくお願いします。

  • 出会いと別れに疲れました。

    少し前に長くつきあった彼と別れました。 理由は別に嫌な別れではなく、いろいろ事情が あってのことです。 その彼とは本当に仲良くてお互い好きで 結婚するとまで思ってたので、本当に落ち込んで います 今は近所に住んでてよく挨拶を交わす ある男性が気になっていて、結構私の理想 なタイプです。 その男性に友達になってほしいと 話しかけようと思っているのですが なかなか会うチャンスもなく・・・ この人は彼女がいるかどうかわからないし、 もしかして、もう将来を約束するような 相手もいるかもしれないし、で今のところ はっきりしたことは何一つわからず、 話しかけるのも私としてはかなりツライです。 次つきあう人とは結婚したいと思ってる んですが、正直、出会いと別れに疲れました。 私のまわりの友達の中には初めてつきあった 人とうまくいって、すぐ結婚した子もいます。 そうやって出会いと別れを繰り返さずすぐ 結婚できる人もいるのにどうして私は 別れを繰り返しているのかと嫌になります。 もうお見合いでもしようかと思ったり。 結婚した方はどうやって結婚しているのだろうと すら思います。どの人ともいろんな状況が重なって ほんとにうまくいきませんでした。 結婚されているかた、トントン拍子に結婚 されましたか?それとも、苦労ありましたか? もう別れには疲れました。別れるたびに つらい寂しい思いをするのはもう嫌です。 いずれ別れるのであればいっそのこと出会いたく ありません・・・こんな私にカツをいれてください。

  • みなさんに質問です。

    私は今片想い中です。 でも付き合いたいとか相手に想われたいとか そういうのは余り思ってません。 その理由はまだ相手を良く知らないことと 私は今大学生で(相手は社会人)来年は就職活動が あるのと、今住んでいるところで就職するかどうか 分からないということです。 もし、相手を今以上に知ってもっと好きになって どうしても想いを遂げたいって思うようになってしまったときに、 就職が他の土地に決まったりすると気持ちが苦しくなるのが 目に見えているから今は相手との距離を置いて自分の気持ち を押さえるようにしています。 こういう片想いもアリかな?って思っています。 諦めることをしないで、ちょくちょく連絡とったり 会ったりして、話して。 でも、想いを遂げず密かに想う。 みなさんに質問です。 こういう恋をしたことある人はいますか? こういう恋をどう思いますか?

  • 女性の皆さん教えてください!

    最近知り合った女友達のことが好きなんですが、その子は3年目の彼氏持ちで東京と群馬の遠恋です。また彼女はその彼のことが大好きなんです。ぼくは22でその子とはすごい気が合うといいますか、ノリがいいだけでけっこう仲がいいです。でも友達どまりで終わってしまいますかね??ぼくの気持ちにはまだ彼女は気づいていません。まだ会って間もないので、何回か会えばもっと可能性は増えると思いますか??ご意見ください!

  • 皆様に聞きたい事があります。

    今晩は、久しぶりに会った友達はとても可愛い子でした。14年会っていませんでした。中学生の時の友達で、結婚してとても奇麗になりました。ものすごく優しくて心の奇麗な子になっていました。そして、この 空白の時間を、どう埋めれば良いのか迷っています。 その時は、私の家に泊りがけで来て色々話は無かったのですが、無言になったり話が途切れてしまったりします。どうしたら良いのでしょうか。また、会うまでの機会に色々な話したいと思っています。

  • 回答してくださった皆様、ありがとうございました。

    回答してくださった皆様、ありがとうございました。 なかなか一度では書ききれないので、少しずつご説明しながら、相談させていただきます。 前回、前々回と読んでくださってる方ならお分かりだと思いますが、私のワガママから離婚をしましたが、いろいろな事情もあり、最近は復縁もありかな…と思い始めています。 しかし、前夫は興信所で全てを知ってしまっているので(見なくてもいいものも見てます)もし復縁したとしても、その内容、映像は頭の中から消えないのではないでしょうか… 妻が自分も知っている男性に抱かれた事がわかってもそれを許し、また生活していくことは可能ですか? よく、女性の浮気は許せないと言いますが… 略奪結婚をし、その果てに離婚もしましたが、夫婦とはどういうものなのか、わからないままです。 夫婦なんて愛だの恋だの言ってるものじゃないとも聞きます。 結婚している皆さん、皆さんの結婚生活はどうですか? 旦那様、奥様を愛していると言えますか? 夫婦とは、結婚とはどういうものですか?

  • 妻帯者に恋をしています

    職場の妻帯者に恋をしている、アラサーの女です。 相手の男性は皆に優しい人で、周囲に気遣いのできる人です。 私はおとなしく、周囲の輪に入るのが苦手なのですが、彼はいつも会話を振ってくれたりして、私が溶け込みやすいように気を遣ってくれています。 そんな彼の優しさにひかれました。 ただ、今まで恋愛というと男性まかせにしてきてしまい、自分から歩み寄る術を知らず、どうしたら良いか分からない状況です。 また、奥様もお子さんもいらっしゃる人に対して、恋心を抱いている自分に、見てるだけ以上のことを求めている自分に罪悪感を感じています。 また、年齢も年齢ですし、結婚できる相手に目を向けるべきなんですが、どうしても彼のことが気になってしまいます。 近づきたいけど近づけない、近づいたらいけない、色んな思いが交錯しています。 私は一体どうしたらいいのでしょうか。 アドバイスを頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 恋の楽しさは他の事では埋められない?

    私は今付き合ってる彼氏が居ますが 2年以上経っている為ドキドキワクワクはなく安定した関係です。 彼の事は大好きで結婚の話が着々と進んでいますが もう二度と純粋に恋い焦がれるような恋愛はできないのでしょうか? 今の彼とも恋を楽しみましたが、今は恋と言うより愛になってしまいました。 今の彼に対して愛情はありますが、恋心はありません。 結婚して子供が出来れば恋より楽しい事はあると思いますが、 恋とは別の楽しみなのでしょうか? 子育てや家族愛の方が恋より楽しいですか? 結婚したら恋の楽しさを味わう事はもう諦めないとダメですか? (不倫はしません)