• 締切済み

みなさんはどう思いますか?

気持ちは変わらないのに、状況が変わっていくということを黙って見過ごせますか? 私は叶わない恋を経て、相手と友達関係になろうと決めました。 が、やはり相手に子どもが出来たりすることを考えると、いてもたってもいられなくなって… 私はどうしたらいいんでしょうか? 久しぶりにどうしたらいいか分かりません。 結婚=制度ですし、結婚が愛とは限らないことも分かっていて、結婚できなくても想いが通じ合っていれば別に構わないと思っていました。 でも…今彼と奥様の間にお子さんがいない今、もしかしたら今が何かのチャンスなのかなぁ…なんても思ってしまう自分がいるのです。

みんなの回答

• yokadaya
回答No.3

制度は 守られるよう力が働きます 自分の気持ちに正直になる事も必要ですけど 相手があっての気持ちでしょう 困難な道だと思える事が ある時非常に魅力的に思える事も有ります 自分の進む道ですから 覚悟を持って進んで行ってください

• gaku_0316
回答No.2

好きでいるのも勇気、決断するのも勇気です。 あなたが好きなようにしたらいいです。人から何言われようがあなたの人生ですから。 私の場合ですが、相手がなにしてようが誰と一緒にいようがずっと好きでいると決めました。 相手のことは関係なくあなたの気持ちです。

• cactus48
回答No.1

結論からすれば、彼の幸せを遠くから見守ってあげる事でしょうね。 あなたは自分の幸せの事しか考えていません。相手の家庭より自分の方 が大切なんです。自分さえ幸せになれれば、相手が不幸になろうが関係 無いと言う気持ちが見え見えです。相手の家庭を壊してまで、あなたが 幸せになれると思いますか。「今がチャンス」と言われますが、それを 思っているのはあなただけです。