• 締切済み

アニメ「ONE PIECE」のアイキャッチ

ワンピースでCMに入ったり、あけたりする時にキャラクターごとの曲がありますよね? たまに戦闘のシーンとかで(ゾロとかサンジ)同じような曲が流れる時があると思うんですけど、どのような曲名か知っている方いますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ccgeass
  • ベストアンサー率23% (15/64)
回答No.1

アイキャッチの曲は戦闘シーンなどで流れる曲の一部を流しているので、この二つは全く同じものです。 曲のタイトルですが、これはそのまんま「ゾロのテーマ」とか「サンジのテーマ」らしいですよ!

sora1020
質問者

お礼

そうなんですか! ありがとうございますっ!

関連するQ&A

  • ONE PIECEの質問

    漫画ワンピースでの質問なのですが、 サンジはゾロの事をたまに「ゾロ」と呼びますが、 ゾロはサンジの事を「サンジ」と呼んだ事はあるのでしょうか!? 単行本を引っ張り出して見たのですが、確認できませんでした。 ぜひ教えてくださいm(_ _)m

  • アニメ・ONE PIECEのある1シーンは、原作のもの?

    ワンピースが大好きですが、コミックを持っていないので質問します! ワンピースには数多くの名シーンがあると思います。その中で私は、アラバスタ篇での1シーンが特に好きです。 【クロコダイルに捕まって、スモーカー大佐と一緒にルフィ・ゾロ・ナミ・ウソップが檻の中に入れられてしまった。 その場所が水に沈んでしまう中、サンジやビビが助けに来てくれた。 水の中で悪魔の実の能力者のスモーカーはゾロに、ルフィはサンジに引き上げられる。 敵であるスモーカーは、何故自分を助けた?とゾロに訪ねるとルフィの命令だったと知り、この場で海軍に命令しルフィ海賊団を追わずに見逃した。】 で、この後ルフィがスモーカーに「俺、お前のこと嫌いじゃない」と言って、スモーカーが照れた場面が好きなんです。(説明分かりづらくてすみません…) もちろん他にも好きなシーンあるんですが、すっごいルフィらしいなぁー、と思ってほっこりした気分になれたので(笑) …それで本題なんですが、この場面というのは原作にもあるシーンなんでしょうか? それともアニメにしかないものですか? 教えて頂けると嬉しいです。

  • ONE PIECEについて

    マンガのワンピースについて知りたいことがあります。 ゾロが一度だけ『サンジ』と呼んだのは何巻ですか

  • ワンピース

    ワンピースのアニメで、 サンジが皿を洗ってゾロが皿をふくシーンがありました。 よく聞き取れなかったのですが皿を一枚渡すたびにサンジが ゾロの名前を読んでましたがその後ゾロはなんといったのでしょうか? それとなぜいちいち名前を読んでたのでしょうか?

  • マンガのOne Piece

    私はとてもワンピースが好きで、何回読んでも泣かされてしまいます。 普段はあまり泣かないのに、これだけは異常なくらい泣いてしまうんです。 特にメンバーが加わるシーンなんかはもう涙なくしては読めません…。 なかでもサンジのときはもう・・・(TT) そこでワンピースが好きな人にお伺いしたいのですが、どのシーンがお気に入りか教えてください!

  • ONE PIECEの原作とアニメの違い。

    ONE PIECEの原作とアニメの違い。 数年前にワンピースの原作の最初の方を読んだのですが1巻でルフィが左目の下を短剣で刺して傷が付いたシーンがあったはずなのですが、アニメ版ではそのシーンが無かったように思います。そして赤足のゼフと幼少期のサンジが無人島で耐えるシーンのゼフが片足を失うシーンもかなり異なっていたように思います。ワンピースはこのようにストーリーが変更されたシーンが多いのでしょうか?

  • 「ワンピース」の(サブ)タイトル

    ワンピースで、サンジとゾロがそれぞれ別の敵と対戦。 ゾロには蹴りの名手、サンジには剣術の名手が各々の相手になります。 敵は自らの能力を過信しますが、ゾロとサンジは敵の技を見下す事によって、 普段はいがみ合っている互いの事を認めるようなセリフを言います こういうシーンがある作品のタイトルが知りたいです。 従来のテレビシリーズではなかったような気がします。

  • ワンピース

    ワンピースのキャラクター。特にルフィと一緒に船に乗っているゾロ、サンジ、ナミ、黒くて短い髪の女の子(名前忘れました・・・)の子供の頃の動画や画像が見れるところってありますか?

  • ONE PIECEのOP・EDで・・。

     ONE PIECEのオープニング曲かエンディング曲か覚えていないのですが、サンジがピンクのエプロンを着てオレンジのサングラスをかけているシーンがどの曲で使われていたのか探しているのですが、もし知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら教えてください!!

  • アニメ ワンピースは、どうなるのか?

    ワンピースという漫画がありますが、最近日曜朝の番組を見てますと、なんか訳がわからんようになって来ました。ゾロ、サンジ、ナミ、ウソップはまったく登場して来ませんが、飛ばされて、もう帰って来られないのでしょうか?昨日は用事で見ておりません。正直『もういいか』の感もあります。最初は面白く見ておりましたが、やはりテレビ化すれば、原作に追いついてしまい、原案から潰れるという事でしょうか?

専門家に質問してみよう