• ベストアンサー

マンガのOne Piece

私はとてもワンピースが好きで、何回読んでも泣かされてしまいます。 普段はあまり泣かないのに、これだけは異常なくらい泣いてしまうんです。 特にメンバーが加わるシーンなんかはもう涙なくしては読めません…。 なかでもサンジのときはもう・・・(TT) そこでワンピースが好きな人にお伺いしたいのですが、どのシーンがお気に入りか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は漫画を読んで泣くことは滅多に無いのです。 「ワンピース」を読んでも、泣かなかったです。 サンジの過去話も、ナミの「助けて」も、チョッパーの話も、ロビンの過去も泣かなかった。 でも、そんな私でも泣いてしまったシーンがあったのです。 平成18年の45号。コミックス44巻収録。 第430話「降りそそぐ追想の淡雪」。 そう、「メリーとの永遠の別れ」です。 ジャンプを買ってきて、最初に読んだ時から駄目でした。 メリーが壊れるコマで衝撃を受け、炎に包まれるシーンで目が熱くなってしまい、「ごめんね」で前が見えなくなりました。 読み終わった時には、既にジャンプが読みづらくなってしまったのです。後で読むことになっていた妻に怒られてしまい、その後一緒に泣き明かしました。 この号のジャンプは祝日の都合で土曜日発売だったのを、神様に感謝しました。月曜だったら通勤途中の電車の中で読んで、大泣きして恥かいたことでしょう。そうならなくてよかった。 この2ヶ月前に声優の鈴置洋考さんが亡くなり、お別れの会に参加して大泣きしたばっかだったから、「死」に敏感になって弱くなってたかもしれません。 兎に角、このシーンが一番心に残ってます。 次点はアラバスタの終わり。ビビとの別れで左腕を上げるシーンです。 次がヒルルクの死。 死とか別れに敏感なんですね。私は。

その他の回答 (3)

• K_I_T_T_
回答No.4

私はマンガは読んだ事は無く、アニメしか見た事無いのですが 皆さんと同じ様に、やっぱりメリーとの別れは何回見ても泣いてしまいます。 あと私がとても印象に残っているのは、ベラミーを一発で倒したところあのシーンはさすがルフィーと思いました。 笑い、感動など最高で家族みんな大好きです。

• asafinish
回答No.3

ウソップが一度麦わら一味を抜け、戻ってきた時。 メリー号とさよなら。 ロビンの「生きたい!」 泣いて読みました。 時にはおもしろく時には感動、 そして戦闘シーン。 どれをとってもサイコーで大好きな漫画の一つです。

• g_liar
回答No.1

僕も彼女もワンピース大好きでマンガはもちろん読みますし、アニメもかかさず見てますし、劇場版も必ず観にいって、DVDまで買ってます。 今年の劇場版のエピソード・オブ・チョッパーはかなりの感動作で、涙なしには観れません。 上映中、隣にいた彼女は泣きっぱなしでしたw 涙したのはウォーターセブン編の最後、メリーが沈むシーンですね。 僕の方はマンガを見て泣くことはめったにないのですが、あればさすがにキました。 ただ、「お気に入り」と言われるとちょっと違って、僕は戦いの後のちょっと笑えるシーンが好きです。 アラバスタの大浴場で王様が「女湯はあっちだ」と指差したり、 空島で人々がお礼の黄金柱を持ってきてるのを追われてると勘違いして逃げ出したり、 セクシーフォクシー号の海賊旗がルフィの手でダメダメになったり、 ウォーターセブンで壊した壁をじいちゃん自身が直したり・・・ そういうシーンが好きです。

TimHorton
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私もマンガ・アニメ両方です!メリーのシーンはあれは泣かないほうがムリだと思います(TT) >戦いの後のちょっと笑えるシーン 確かによくよく考えるとこういうシーンもワンピースの魅力だと感じました!アラバスタでの入浴シーンは本当に笑いと感動がうまく交じって感動的でした。ウォーターセブンでのガープ、あれは確かに笑えました!偉い人のはずなのにw回答ありがとうございます!