• ベストアンサー

中古車の在庫について

カローラスパシオ(現行型)を中古で買おうと考えていますが、県内の中古車雑誌を探してもスパシオは先代の型のみで、現行型は載っていません。毎月チェックしているのですが、1台もないのです・・・。カローラ系やスパシオで探しても現行型はないです。 これは何故でしょうか?発売から2年は経っているはずだし、他の後発の車(モビリオ等)は既に何台か出ています。 また、インターネットで全国の中古車を探すと(カービュー等)、他県には何台かあります。 これらを購入しようとすると、その輸送費分もかかって高くなってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coba999
  • ベストアンサー率40% (528/1307)
回答No.2

Goo-netで調べたら腐るほど出てきました。 14年式で42台。 (たぶんこれ以外にもあるはずです) 何県にお住まいかはわかりませんが、 地元のトヨタカローラ店系の中古車販売店を探せば、 新古車はかならず出てきます。 他県で買った場合ですが、 現行型なら車検はついてますので、 お金を払えば自力で乗って帰ってこれます。 (後日名義変更必要) 運んでもらう場合は当然輸送費がかかります。

harasho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり輸送費かかっちゃいますか・・・。でも自分で乗って帰るという手がありましたか。 あと自分もGoo-netで調べてみました。たくさん出てきました(笑)。でもやっぱり新潟は少ないです。他県で買って自分で乗って帰ってこようかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • uncle50
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.5

NO3の回答者です。 私も調べてみましたが、とても安かったのでもう一度良く調べてみてください。貴方がどのグレードを探しているか分りませんが、あれば絶対に安いはずです。調べてみましたのは次の通りです。平成14年3月登録、走行1.3万Km、車検平成17年3月まで、白色、2WD、1800Sエアロツアラーと言うモデルで、価格は113.4万円でした。新車価格は188.7万円(本体)ですから実際には消費税、諸経費を含めて200万円以上の1年落ちがこの価格ですので魅力だと思いますが。

harasho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返事が送れて申し訳ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3333
noname#3333
回答No.4

人気車は中古車雑誌に載せなくても売れるので ディーラーに直接行って交渉してみましょう。 あとレンタカーあがりとかリースがキャンセルになったものとかなんかも、 出入りの営業さんがたまにこういう車両が出たんですよー って宣伝していきます。(その営業所の方針にもよるんですようけど、、) 顧客から○○の中古が入ったら教えてほしい とお願いで販売したりしますから どうしてもほしいときは下取り車狙いでディーラーにお願いしておきましょう。 私も以前気に入った色のセリカがほしくてお願いしていたことがありました。 半年待って運良く1台出てきたんですが価格が折り合わず 泣く泣く次の方に。。。(私のほかにも同じ考えの人がやはりいました・・・)

harasho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事が遅くなって申し訳ありません。 ディーラーにお願いしてもらうこともできるんですね。 やってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uncle50
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

回答します。 輸送費は業者によって変わりますが、私の知っているところでは札幌~沖縄で12.5万円、東京~大阪で3.4万円です。

参考URL:
http://www.autowave.net/
harasho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり結構高いですね。自分で乗って帰ろうかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.1

モビリオの中古車が多いのは、ディーラーが台数稼ぎに自社登録して中古車市場に流しているからだと思います。 >発売から2年は経っているはずだし、他の後発の車(モビリオ等)は既に何台か出ています。 スパシオがそこそこ売れているいい車である証だと思います。

harasho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、たしかにそういった方法で中古車になった車もあるんですね。 スパシオについてはもう少し調べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カローラスパシオの今後

     こんばんわ、お世話になってます。今日、友人と話していて気になったので質問させて下さい。カローラスパシオっていう車ありますよね。 あれは、今回新しくなったカローラシリーズでは新型スパシオは発売されないのでしょうか?シエンタとWISHがあるからスパシオの存在意義がないとトヨタは判断するという友人の意見なのですが。コンセプトが3車とも微妙に異なる気がします。特に3車とも購入予定は無いのですが。気になったので質問させて下さい。よろしくお願いします。

  • 6人乗り以上でコンパクトなミニバンは?

    ミニバンという車種があります。 その中で「7~8人乗り」で、みなさんが最もコンパクトだと思うものを教えてください。 『イザというとき6人以上乗れるといいのだが、普段は1人~2人乗りなので、あまり大きい空間を背負って走りたくは無い』という人はけっこういるでしょうから、ニーズはけっこうあると思うのですが。 現在、中古市場で入手可能であるくらいの発売時期のものであって、また、実走行燃費がいい悪い・内部スペースの狭い広いなども(ついでに)わかると助かります。 私がすぐに思いついたのは 『カローラスパシオ』と『ホンダモビリオ』です

  • 旧カローラスパシオってどうですか?

    中古車購入を検討していたところ、 親戚からタダで譲ってあげるという有難い言葉を頂きました。 旧カローラスパシオで7年落ち。 走行距離は4万キロ弱。 車検満タン。 多少のこすりキズはあるものの、大きな事故歴などはナシ。 タダで…というところにとても魅力を感じるのですが(笑) 個人的なイメージとして、カローラ=おっさん臭い(失礼!)というのがあります。 世間一般のイメージも、やはりおっさん臭いでしょうか? ちなみに私は30代前半の主婦です。 使用用途は普段の買い物程度で、自分と子供が乗るくらいなので コンパクトなんだけど、荷物がたくさん積める車を希望していました。 スパシオはその条件にあてはまりますか?(あまり知らない車だったので…) 現在旧ヴィッツに乗っていますが、荷物を積むにはさすがに小さく、 姑と共用なので、私専用の車が欲しいのです… 当初の購入希望は、ファンカーゴなどを考えていたのですが スパシオの使い勝手が良いなら、譲ってもらおうかな~と思い 皆さんのアドバイスを頂きたく思います!

  • 新車か、中古車か

    初めてのマイカー購入で悩んでいます。 以下のような状況です。 車は、現行フォレスターです。 ・近所のディーラーで、マイナーチェンジ前の特別仕様車の商談中。 (総額245万、値引きで230万台には行きそうです) ・しかし、今後の生活や周辺の道路事情(狭いのでぶつける可能性がある)、車いじりのための費用などを考え、試乗車落ちの同じ車を隣県のディーラー系中古車店で買うか迷っている。 (車両のみで210万前後) 商談中の営業マンの方はとても人当たりがよく好印象で、購入後の付き合い等も考えて出来ればこちらで買いたいとは思っているのですが・・・他県で買った中古車を持ち込むと、 営業マンの成績にもならないのでやはりいい顔はされないでしょうか。 (スピーカーなど、オプションの取り付け等をお願いしようと思っています) 貯金は300万ほどありますが保険や駐車場代、その後の維持費の事などを考えると少しきついかなと思っています。 20~30万程度の差ではあるのですが・・・。

  • 中古車の購入

    はじめまして。 このたび、中古車を購入したいと思っています。 予算はすべて込みで100万円です。 下取り車はありません。 候補としては、 トヨタ・ウィッシュ、カローラフィールダー、ist 日産・ステージア(全モデル) スバル・レガシィツーリングワゴン(アウトバック、グランドワゴンでもOKで2代目以降)、フォレスター(全モデル) マツダ・アテンザスポーツ スズキ・スイフト(現行型) フォルクスワーゲン・ゴルフ(一つ前の型) 軽自動車ならばekスポーツ(オッティ)かムーヴカスタム を希望しています。 車の形はばらばらですが、すべて僕の好きなデザインの車です。 貧乏学生の初心者のため、修理の多い車や燃費の悪い車、ハイオク仕様の車は避けたいです。 家族で所有するため、オートマチック車を希望します。 乗り方としては普通の乗り方で、5年くらい乗るつもりで考えています。

  • セダン好きの友人が車種選択に悩んでいます

    1.先代レガシィ のターボもしくは3,000のMT (できるだけ高年式のフロントマスクがカッコいいヤツ。スペックBだったかな。もちろん中古で) 2.カローラGT (TRDから出ているコンプリートカー。新車) 2車ならお勧めはどちらになるのでしょうか? 友人は自分でも言っていましたが、「贅沢な悩みだ」と私に言いました。 スポーツ系は私も好きな方なので、気持ちはわかります。 カローラにターボがあるとは思いませんでしたが。 以下は友人の希望というか、車に何を求めているかです。 ・セダンであること(たまに親を乗せて片道200kmくらいの遠出をするらしいです) ・MTであること(「ATのMTモードは邪道だ」と言い切っていました) ・渋いセダンであること(彼の言う『渋い』の基準はよくわかりませんが) ・予算は車だけで250万以内 ・燃費云々は完全に趣味に世界なので特段気にしない(5km/l以下とか、極端に悪くなければいいそうです) 私自身でも、興味本位で調べてみましたが、何故かレガシィのターボのMTは高値で推移(新車並み!!)していますし、物件そのものも、想像していたより多くは無い。 3000のMTなんて全国に数台レベル? カローラに関して言えば、何だか特殊過ぎてよくわかりません。 試乗車なんてあるわけないし。 お勧めというか、特徴や、両車を比較しての良い点悪い点などを教えてください。

  • 中古車を購入予定。ご意見おねがいします!

    30歳、女です。中古車の購入を検討中です。同姓でも異性でも、どんなご意見でも伺いたいです。感想やオススメなど、何でもお願いします。 セダンの中古を買おうと思っています。現状は私以外の家族の車で、アルファードとライフがあり、目的や距離などによってその2台を使い分けています。ですがやはり自分の車を購入しようと思い、現状の2台と使用目的がかぶらないようにミニバンと軽自動車以外で、と考えたらステーションワゴンかセダンか、、の選択となり、いまのところ無難にセダンにしようかと考えています。 まず少し私の車への思い?を。。運転が好きで、(それと車という1人の空間が好きで)1人でどこでも車で乗って行きます。運転も好きで、渋滞も気にならず、大人数で旅行の時でもずっと自分が運転していたいほどです。学生の頃はスノボやマリンスポーツなどをやっていましたが最近は何もしなくなり、今の車の使い方は、まず普段の移動・ストレス発散にたまに1人でドライブ(片道30km位までの距離かな)・たまに旅行(雪道などは行きません)といった感じです。 ほんとは結構デカい車や男っぽい感じのクルマが好きで、いつかカクカクのチェロキーに乗ろうと免許をとりました。(現行の前の)ステージアも結構好きだったしゲレンデワーゲンやボルボも好きです。 ですが、大きさを考えて、どこにでも狭い車庫にでも気にせず乗っていける点で今回セダンにしようと思った次第です。 セダンにあまり興味がなかったので詳しくありません。4ドアで、これはどうでしょう?というクルマがありましたらご意見お聞かせください!メンテナンスを考えると国産がいいかな、と思っています。参考になれば、ですが、最近?のCMで記憶に残っているのはフーガが「かっこいいじゃん」、ティアナが「いいかも」でアリオンが「なんか微妙」カローラは「キムタクやさんま使っても結局カローラだしなぁ・・・・う~ん・・」でした、もちろん個々のクルマのことはよく知りません・・勝手なイメージです。 予算は走行距離できれば40000以内、譲歩して50000以内で150万位までです。 車種のオススメでもいいですし、このメーカーがいいよ!とか何でも教えてください。ご意見お待ちしています。宜しくお願いいたします。

  • ノートとキューブのどちらを購入するか迷っています

    4人家族(夫婦と小2・年少)で軽自動車を一台所有しています。その軽自動車は平日は妻が通勤で使用し、週末は私が運転して家族で外出などしています。 現在乗っている軽自動車ですが、家族で1泊旅行に出かけると荷物を積むのが限界になってきました。そこで、ノートかキューブの中古車の購入を検討しています。事情で日産限定です。 ノートは今月発売されたものではなく旧型のものを、キューブは現行のものまたは先代のものを考えています。 ノートの方が全長・幅は長いようですが、キューブは高さがあります。荷物はどちらが積めるのでしょうか?ノートはリアシートがスライドしないですが、キューブはスライドするようなので、子ども2人を後部座席に乗せてリアシートを前に出せば荷物がたくさん積めたりするのでしょうか?こんな私たちに向いているのはどちらでしょうか? ご教授お願いします。

  • 2年?3年後?の新車!を考えていますが・・・

    もう43歳のオジサンで、子供も9歳と3歳の2人がいますし、 今のはカローラ・スパシオで中古で購入して9年になります。 人生で1回か2回しかない?「新車購入」で迷っています。 購入の時期は、今から(2014年)、2年か3年後かと。 予算的には、270万円程度まで。 車種的には、国産車で、 今、惹かれているのが、スバルの「インプレッサ・スポーツ」、マツダの「アクセラ・スポーツ」 1歩譲って、トヨタの「ラクティス」、というところでしょうか・・・ ホンダの「ストリーム」もどうかな?と思っています。 燃費はあまり重視していませんので、ハイブリッドや、ましてEVなんてと。 初期投資を考えれば、今の時代のガソリンエンジンでも、充分です。 今のスパシオがリッター12キロ程なので。 問題点は、「値段」と「室内空間の広さ」と 「運転していて楽しい装備があるか?」という点です。 今のスパシオは、そこそこ広いと思っています。 が、子供が成長すれば、狭くなります。 また座席の広さ・クッション性には満足していません。 ハンドルも本革巻でありませんでしたし。(自分で本革を編んで巻きました) アクセラ・スポーツはデザインに惹かれましたが、 車両本体価格ではなく、ナビやコーナーセンサーなどを付けていくと 300万ほどになってしまいます・・・ http://www.axela.mazda.co.jp/grade/sport_20s.html ラクティスもアクセラ・スポーツもインプレッサ・スポーツも、 「バドルシフト」http://toyota.jp/ractis/002_p_006/dynamism/mission/ が有りますが、「ディスプレイ」の点で不満足です。 インプレッサ・スポーツの「マルチ・ファンクション・ディスプレイ」 http://www.subaru.jp/impreza/sport/driving/ が、スバルがこの点で「後発組」なので、トヨタやマツダより、多彩な機能があります。 ただ、運転のレスポンスの点では、アクセラ・スポーツの方が良いのかもと・・・ でも、値段の点で・・・ また、ラクティスではシフトレバーで、シフトのアップ・ダウンという「操作」ができますが、 インプレッサ・スポーツでは、それが出来ません。 私はシフトレバーの操作が好きですが、マニュアル車まではダメです。 マニュアル車は妻も運転しますし、娘もやがて運転するので、NGです。 今まで、3台の車を挙げましたが、どのように思われましたか? また、この3台以外に、お勧めの車種が有れば、教えて頂けませんか? 長くなってしまい、申し訳ありません。 ここまで読んで頂き、ありがとうございました。 どうか、よろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ

  • 2~3年後の新車!スバルのインプレッサSかなと…?

    もう43歳のオジサンで、子供も9歳と3歳の2人がいますし、 走り屋でもなく、今のカローラ・スパシオも中古で購入して9年になりますが、 9年で2万キロ程、月に200キロも走っていません。 人生で1回か2回しかない?「新車購入」で迷っています。 購入の時期は、今から(2014年)、2年か3年後かと。 予算的には、270万円程度まで。 車種的には、国産車で、 今、惹かれているのが、スバルの「インプレッサ・スポーツ」、マツダの「アクセラ・スポーツ」 1歩譲って、トヨタの「ラクティス」、というところでしょうか・・・ ホンダの「ストリーム」もどうかな?と思っています。 燃費はあまり重視していませんので、ハイブリッドや、ましてEVなんてと。 月に200キロも走らないので、初期投資を考えれば、ガソリンエンジンでも、 今のスパシオがリッター12キロ程なので、今のガソリンエンジンで充分?と思っています 問題点は、「値段」と「室内空間の広さ」と 「運転していて楽しい装備があるか?」という点です。 今のスパシオは、そこそこ広いと思っています。 が、子供が成長すれば、狭くなります。 また座席の広さ・クッション性には満足していません。 ハンドルも本革巻でありませんでしたし。(自分で本革を編んで巻きました) アクセラ・スポーツはデザインに惹かれましたが、 車両本体価格ではなく、ナビやコーナーセンサーなどを付けていくと 300万ほどになってしまいます・・・ http://www.axela.mazda.co.jp/grade/sport_20s.html ラクティスもアクセラ・スポーツもインプレッサ・スポーツも、 「バドルシフト」http://toyota.jp/ractis/002_p_006/dynamism/mission/ が有りますが、「ディスプレイ」の点で不満足です。 インプレッサ・スポーツの「マルチ・ファンクション・ディスプレイ」 http://www.subaru.jp/impreza/sport/driving/ が、スバルがこの点で「後発組」なので、トヨタやマツダより、多彩な機能があります。 ただ、運転のレスポンスの点では、アクセラ・スポーツの方が良いのかもと・・・ でも、値段の点で・・・ また、ラクティスではシフトレバーで、シフトのアップ・ダウンという「操作」ができますが、 インプレッサ・スポーツでは、それが出来ません。 私はシフトレバーの操作が好きですが、マニュアル車まではダメです。 マニュアル車は妻も運転しますし、娘もやがて運転するので、NGです。 今まで、3台の車を挙げましたが、どのように思われましたか? また、この3台以外に、お勧めの車種が有れば、教えて頂けませんか? 長くなってしまい、申し訳ありません。 ここまで読んで頂き、ありがとうございました。 どうか、よろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ