• 締切済み

IEでエクセルファイルを開くとエラーがでる。

IEでリンクしたエクセルファイルを開こうとするとエラーがでます。ダウンロードでは問題有りません。 ダウンロードしないで直接開く解決方法を教えて下さい。 <エラー内容> 認証されておりません。ログインしてから、ダウンロードしてください。 なお、当該ページには確実にログインしております。

みんなの回答

• hitaji
回答No.1

エクセルには計算式やマクロなどの複雑な機能があるため、そのファイルによってはIEの中からエクセルを呼び出そうとするとエラーが起きることが良くあります。これはIE、エクセル、windowsのバグともいえますが、複雑なソフトウエアのバグは取りきれるものではなく、現状ではダウンロードして開くなどの回避をするしかないでしょう。 エラーメッセージもプログラマが想定外の現象の場合、的外れなこともあります。